1384805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

観た!観た?観た~~~!(笑)
土曜日に再々々?放送された「ターシャの庭」!!!
今年NHKで何回も放送されて大反響を呼んでいます。

ターシャ・テューダーのガーデン ターシャ・テューダーの世界 ターシャ・テューダーのクリスマス

ターシャの噂(?)は建築業界でもよく耳にします。
庭付きのお宅を建てている時、そこの奥様がターシャの庭のことを
熱く語り始めると止まらなくなるなんてことも聞くくらい。
ターシャの庭と暮らしに触発されてガーデナーになる人も多いそうです。

そんなスゴイ人って、庭って、どんなものなのかものすごく興味があった
にもかかわらず、ワタクシ、初回の放送はおろか再放送も再々放送も
見逃してしまっていました・・・!気付くのはいつも次の日…、ばかーーっ。

再々放送の後もアンコールのリクエストが途絶えず、ハイビジョンでも
放送が決まったそうですが、我が家はハイビジョンが観られない環境なので
是が非でも総合かBS-1,2でやってくれ、とNHKに熱いラブコールを
送った甲斐がありました。(ついでに料金も払った甲斐があった)
私の他にもたくさんの人がリクエストしてくれたようで、
こんなに早く願いが叶うなんて~、、、(涙、涙)

今度こそ、ビデオもセット!
午後7時25分あたりからドキドキ、カウントダウン状態でした。
途中で案の定息子に邪魔されましたが、後からゆっくりじっくり観ましたとも!

も~~~、感動~~~!!!
庭もさることながらターシャ・テューダーの言葉ひとつひとつが
胸にじぃ~~~んときました。

『人生は短いの。好きなことをやらなきゃ。』

この一年間、私が思い続けていたことがターシャの口からこぼれた時には
正直、涙が・・・出ました。

今年90歳を迎えたターシャ、離婚もしたし、文明の波に逆らった生活の中
あの広大な土地をひとりで耕し、本当に自分の欲しいものを
手に入れた人の言葉はなんて重い・・・。

間違ってなかった!やるよ!私も!
(いや、ガーデニングじゃなくてね)
好きなことをやるためにはたくさん努力しても苦にはならないし、
きっと願いは叶うのだと勇気が出ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.28 09:59:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.