1384752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.02
XML
カテゴリ:cath kidston

buttonbag*tn

キャンディーフラワーのボタンバッグです。
あまり季節を問わない色使いだから日常でガンガン使いたいものにぴったり。
私は好みがものすごく偏っていて、気付くと白っぽい生地ばかり選んでいます。
だからバッグにしろ洋服にしろ春夏物と秋冬物の数が極端に違うのです。
ちょっと冒険もしてみるべきだなとつくづく思います。。。

buttonbag*tn

贅沢して内側も同じ生地。
口の部分だけちょこっと水玉にしました。
キャンディーフラワーのストーン色に合わせて、少しぼけた水色です。
なかなかいい組み合わせになりました。

内側にもボタンがあるのはショルダー紐の長さ調節用で
短くしたい時にはこの内側ボタンに留めると紐が外側で邪魔になりません。

キャス既製のボタンバッグは現在はもう販売は無く、それは多分
紐の長さが使い辛かったことも理由のひとつではないのかなと思ったりします。
紐の長さを調節出来るようにしただけで、もう何個作ったか知れません。
シンプルなデザイン自体はこんなに好かれているのに勿体ない気がします。

*おまけ*

pochette*tn

鍵と携帯くらいの持ち物でちょっと出掛けたい時用のポシェットです。
キャスの赤いリボンが一緒に届いたので、お遊びで紐に使いました。
これを使う具体的なシーンとしては、幼稚園の送り迎えだったり、
小学校の交通安全当番だったり、プール当番だったりがあります。
でも子供の成長はやたら早く、あっという間にお役御免です。
そうなるとこうしたポシェットって途端に使わなくなる気がして、
それで紐はボタンで外せるようにしました。
ボタンは要らなくなれば糸を切って簡単に取り除けます。
後は普通のポーチとして使える、というわけです。

card case*tn

このキャンディーフラワー、メンズちっくな色柄の生地とすっごく合うんです。
他でも派手目な花柄って意外にそうかも。
ダンガリーのブルーとか、普段買わないからそういうことに気付けませんでした。
教室でいろいろ準備した生地がこんなところで役に立とうとは!


最後まで読んで下さった方↓
クリックして頂けると嬉しいです*

広島ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.02 20:20:13
コメント(4) | コメントを書く
[cath kidston] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.