1374977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

続けて同じパターン。



生地は人気のトラネコぼんぼんの「猫とか馬とかアイスクリームとか」。
「猫とか馬とかアイスクリームとか」っていう名前の生地です。(面白すぎる!)



近くで見ればもっとはっきりわかるのですが、こちらは贅沢な刺繍布です。
やっぱりプリントとは格が違う感じがします。
ネコと一緒に描かれているものもとても可愛い♡



キッズのスカート。
ワンピースを作った後、半端な幅で残ってしまったのでフリルを挟んで前は3枚に分かれています。
"最初からこういうデザインにするつもりだった"っぽく。(笑)



丈も足りそうになかったのでウエスト布はフリルと同じ別布で。

*おまけ*



ミニバッグ。
文庫本が入るくらい。
小さくなるスリッパなら入るかも。



柄の可愛いところがちょっとでも捨てられない。(笑)
綿をつめたチャーム。
鍵をつけたり。

***

この生地に出会って以来、"刺繍したい熱"が猛烈に上がっています。(また-)
中学生の時に家庭科で買わされた刺繍糸のセット。(24色くらいあった)
あの頃は苦手分野で私にとって"買わされた"ものでした。
出された課題(テーブルクロスに図柄を考えて刺繍)は完成させることが出来ず途中で放棄するわ(笑)、
考えた図柄は先生に「一体何がしたいの?」と言われるわ(刺繍だよ、刺繍!)、散々な成績で、
私は生涯刺繍をすることはないと思ってその後刺繍糸を殆ど人にあげてしまいました。
今も刺繍の腕はあの頃とあんまり変わらないのですが、気持ちのほうは変わったんだと思います。
人って変わる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.16 16:26:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.