1384613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

pikku jatskiで長座布団カバーをふたつ。
片面は蝶々模様のガーゼ地です。



大きさ的には軽自動車の後部座席サイズくらいでしょうか。
中身が入るともう少し可愛く見えるはず。(笑)

*おまけ*



余ったハギレを細かく正方形にカットして、向きを90度変えたものを互い違いに配置しパッチワークしています。
元々の柄よりむしろ可愛いんじゃないかと・・・(え、そうでもない?)



ガーゼ地の余りはコースターに。
ふっくら感がマグに合うと思います。

***

スライサーで親指の腹を人参と共にざっくりやってしまいました。
こういう時指をとっさに口に入れがちですがこのやり方って正しいのか・・・、
なんてことを考えながら早業で絆創膏を貼って、まだ水を使うと思ったので
とりあえずゴム手袋をして調理続行していました。
もう水は使わないだろうというタイミングでゴム手袋を外すと、思っていたより出血量が多くて
手袋の中は血の海、手ももれなく血まみれになっていました。
「ちょっと、絆創膏貼りなおしてくれる?」とダンナに手を突き出すと
ひぃやぁぁぁぁとかなんとか叫びながら救急箱はひっくり返すわ包装紙はなかなか剥がせないわ。
ふるふる手を震わせて動揺しまくりのダンナは「ワシ自分の血ならいいけどお前の血はダメっっ」と言って、
あろうことか絆創膏を貼るのを途中で放棄し走って逃げました。
そして遠くから「大丈夫ーっ!?肉焼くくらいならワシやろうかーっっ?」と。
いや今日肉とか焼かないですし、、、
もし私が通り魔にでも刺されたら、きっとこの人はパニくりながら刺さったナイフを引き抜いて
私を失血性ショック死させることでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.22 14:28:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.