1384631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

早速タックブラウスをもう一着。



今度は王道の白無地、コットンシルク ラヴァージュで。(タックの方向も今度こそ間違えず.笑)
ふんわりやわらか~い肌触りがやみつきになりそうです。
薄手で透けるのでインナーには少し気を遣うかもしれません。
タックはちょうど胸元の透け防止になります。
前回と全く同じも何なので、丈を8cm程延ばして、裾に向かって少しフレアにしました。
やっぱりお尻が半分は隠れたほうが私は落ち着くかな。
裾はロックをかけて1cm折り上げミシンステッチで軽く仕上げました。



後ろ側、レシピでは中心で分かれているのですが・・・、私には中心で接ぐ意味がどうも。(笑)
縫い代が透けるのもあまり好きではないのでU型の見返しで開きを作りました。
またレシピでの用尺は120幅で2m(Lサイズの場合)となっていますが、
無地ならうまーくケチケチ裁断すると丈を8cm延ばしても110幅1.5mで可能でした。(天才か)

***



G7、やっと終わった、、、
学校は休みになるし仕事も取引先が休むと右に倣えとなるし、色々影響がありました。
うちの辺りはヘリポートが近いので『音』の影響が大きく、開催前は自衛隊の大型ヘリの乗り入れで窓を開けて仕事が出来ず、
開催したらしたでバイデンさん単独移動の度の轟音と多数の報道ヘリの音が夜中まで止まない日が。
G7前に二重窓にしておいて良かったけど、、、
暑い、窓開けたい、、、(5月にクーラーは意地でもかけたくない派)
ちょっと窓を開けてみては音に辟易してまた閉めるというのを繰り返した数日間でした。
ていうか、あの人ひとりの為に宮島にヘリポート建設って、どーなん!?
島全体が神様云々とか言ってませんでしたっけ???
G7移動ルートのみ滑らかに舗装された道路をいいなぁと羨ましく思いながらガッタガタな近所の道を走っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.25 12:03:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.