154878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~父なる空と母なる大地を翔ける鳥~

~父なる空と母なる大地を翔ける鳥~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Naoko ShinyBird

Naoko ShinyBird

カレンダー

お気に入りブログ

庭を生かして New! G. babaさん

5月5日は勝手に猫… kinoko333さん

XPRIZE-Climate Giga… 柴犬ブン4781さん

Pure Rose レムリ… 天使のお昼寝さん
薬草魔女エムの日記 薬草魔女エムさん

コメント新着

まるぽちゃ@ マ○コ弄りゃいいだけだしww 性感系マッサージのバイトうめぇなオイw …
Naoko ShinyBird@ Re:携帯ブログランキング(01/23) 携帯ブログランキングさん >はじめまし…
(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
携帯ブログランキング@ 携帯ブログランキング はじめまして、ブログの内容を見てとても…

フリーページ

ニューストピックス

2009年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 1月10日(土)に、ふれあい健康館にて 1月のシャイニーバードのお茶会を開催いたしました。
 
 今回は、新年 最初のお茶会ということもあり、楽しい和やかムードのワークがしたいなあと思い エンジェルキャッツカードを選びました。

 写真の猫のカードがそうです。クリスタルは、第1,2チャクラ対応の石です。
 
 45枚のカードに、さまざまな愛らしい猫の写真が使われています。カエルやウサギ、犬等の他の動物もいたり。
 いつも使っているオラクルカードより、グッと親しみやすく、メッセージもシンプルで明瞭です。

 たとえ、厳しい意味合いのカードを引いても、あまりの猫の可愛さに免じて 受け入れるしかないなあ・・・なんて思ってしまいます♪

 まずは、全部のカードを 表を下向きに サークルの中央に並べて。
 6名の参加者の皆様に、去年1年の自分へのギフト、課題を意味するカードを選んでもらいました。

 いつもは、私は 絵を上にして並べますが、今回は なんとなく 写真を下向きに並べたので。
 どんなカードかは分からないまま、直感で一枚選んでもらいました。
 やっぱり、その方の昨年1年間を表すカードが、ちゃんと選ばれています。

 そのカードを見て感じたことを、みんなの前でシェアしてもらって、更に私の解説をお話させていただきました。

 次に、今年1年へのメッセージのカードを、一枚選んでいただきました。
 これが、先ほどの去年のカードに、ちゃんと対応した 続きのカードを選んでいるんです(笑)

 二枚目のカードから感じることをお聴きして、更に 2枚揃った上での解説をお話しました。

 例えば、私の場合、去年のカードが『勇気(COURAGE)』、今年のカードが『寛容(TOLERANCE)でした。
 
 自分のことは、ワーク中は あまりぴんと来ないのですが?? 
 
 後で感じてみると、確かに去年は、勇気を持って自分なりに行動出来た年でした。
それによって、自分の古い行動パターンを手放せたという、手ごたえがありました。

 今年は、寛容・・・・自分の意見を尊重することも大事ですが、周囲の方達の意見も尊重する。
 周りとの協調、調和も取って行動していくという、輪を大事にしていくと良い年なのかな?という気がしました。
 
 こんな風に、次なるステップを、二枚目のカードが示してくれていました。

 猫の何ともいえない愛らしい表情で、素直に受け入れてしまう。 
解釈をあれこれしすぎないで、ストンと言葉がお腹に落ちていくのが、良いなと思いました。

エンジェルキャッツを扱っている、ヴィジョナリーカンパニーのHPです。
              ヴィジョナリーカンパニー
 
 その後は、セージとシトラスのアロマキャンドルの香りを楽しみながら、みんなで瞑想をしました。
 ちょうど満月の前日でもあり、デトックス(解毒)が進む時期でもありました。

 キャッツは動物、セージはネイティブアメリカンの浄化に欠かせないハーブです。

 そういった、自然=地球のエネルギーをいただいて、心・体・魂をすっきりとデトックス出来る。第1チャクラの強化がテーマのの集まりだと言う気がしました。

 そんなイメージで、少し瞑想の誘導をしました。

 イーグルの白い羽が、天からひらひらと雪のように舞い降りて、それらが白い光に変わり。
 
 その高次の白い光に包まれて、心身が浄化され、清涼感に包まれるという瞑想になりました。
 6名の参加者の皆様、どうもありがとうございました☆

 
 さて、シャイニーバードのお茶会を、ほぼ月に一回 開催して2年余りになりました。

 始めた頃は、こういった気楽な瞑想やワークを体験する会が、余り無かったのですが。

 最近は、いろいろな方が それぞれ 個性を生かした集まりを開催されるようになり。

 そろそろ、私の月例瞑想会のお役目は終了出来たと言う気がして、定期開催という形を 一旦 手放すことに致しました。

 お茶会をやめるわけではなく、不定期開催で、私自身が新鮮な気持ちで 提供していきたいと思っています。

 他に、温めているワークもありますので、お茶会の枠に捉われず さまざまな活動をしていきたいと思っています。

 今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

 以上、2,009年の初めのお茶会報告でした~~☆ミ

 
          
                個人セッションの詳細はこちらです
 
  
 よろしければ1クリックをお願いいたします。
                  精神世界ランキング

    
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 07時56分31秒



© Rakuten Group, Inc.