579469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランス田舎生活~dans nos campagnes

フランス田舎生活~dans nos campagnes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

☆eummie☆
2006年11月に渡仏。
仏人の彼と結婚し、2012年2月に息子ルル丸誕生。元気いっぱい、やんちゃに大きく成長中なルル丸を日々追いかけている新米ママン。
日常で感じた驚き、発見、美味しいものなど綴っています。


ランキングに参加してます♪
応援クリックをどうぞよろしく~☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 人気ブログランキングへ

日記/記事の投稿

コメント新着

 eummie@ Re[1]:急須事件!(01/19) goody0430さんへ 明けましておめでとうご…
 goody0430@ Re:急須事件!(01/19) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 eummie@ Re[1]:すっごく可愛いメリーゴーランド(07/02) su44さんへ ゴメンね。お返事遅くなりま…
 eummie@ Re[1]:村にツール・ド・フランスがやって来た!(07/20) goody0430さんへ お返事がものすごーく遅…
 goody0430@ Re:村にツール・ド・フランスがやって来た!(07/20) ツールドフランスはやっぱり盛り上がりま…

カテゴリ

フリーページ

February 25, 2014
XML
テーマ:海外生活(7769)
カテゴリ:生活

皆さま、こんにちは。

すっかりご無沙汰していました。

遡れば、11月下旬に小学校時代のお友達が遊びに来てくれて(ありがとね~手書きハート)、
クリスマス前には日本に里帰りをして、久々の年末年始を日本で満喫し、
ゆっくり2月中旬まで滞在してフランスに戻ってきました。


あぁ、日本は本当に良かったです~~大笑い

今回は、ほぼ2ヶ月滞在できたので、
家族団らんの時間がたっぷり取れましたし、お友達にも会えました。
一足先に戻った彼は、ちょっと長すぎたよ~とボヤいていますが、
1ヶ月と一週間のお留守番ぐらい大丈夫!許してちょっウィンク
買い物もいっぱいしちゃいました(100円ショップにユニクロに、それから本・本・本!!)。


  • neige.JPG



ルル丸も日本の食べ物がとっても気に入ったようで、
今でも「なっとう チャチャチャ音符」  「なっとう チャチャチャ音符
とバレーボールの応援の勢いで歌っております。
なっとう好きになってくれたのはいいけれど、フランスでは高級食材!
ここら辺では、レンヌまで行かないと買えないし…で困ったところ。。。


そんなルル丸は、帰りの飛行機でお利口にしていてくれて飛行機
とても助かったのですが、長旅の疲れか(2時間半しか寝られなかったし…)、
フランスに着いた次の日に、フランス特有のガストロ(ウイルス性胃腸炎)にかかってしまい、
せっかく日本で食べた美味しいもので増えた体重が、減ってしまいましたが、
やっと回復し、またパクパクとフランスの美味しいものを食べ始めたところです。


と、以上とりとめのない近況報告でした。

スマイル2014年も皆さまどうぞよろしくお願いいたします星




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

いつもどうもありがとうございますくま






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 25, 2014 11:09:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.