3839530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスベガス ロサンゼルスの旅

ラスベガス ロサンゼルスの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月31日
XML
冷や飯ダイエット 続きです  2015年10月31日
私、半年で11キロの減量ダイエットに成功しました

昨夜、東京渋谷に買い物に行きました、東急東横のれん街で
写真の江戸前にぎりを半額(1690円÷2=845円)で購入してきました
そのまま冷蔵庫の中に入れて、4~5℃に冷やして
今日31日、お腹が空いた頃に食べる予定です

  • IMGP1380.JPG

  • 賞味期限は過ぎてしまいますが、まったく気にしません

  • IMGP1381.JPG

  • 少しご飯が硬くなるので、「とても食べられないよ」と言う人は
    30分から1時間前に冷蔵庫から出しておいて食べると良いです、
    レジスタントスターチは一旦出現すると常温では失われないそうです

    すし屋のカウンターや回転寿司で好きなだけ好きな物を何も考えずに
    食べていた頃が懐かしいです
    何も考えなかったので気がついたら、中デブになっていました
    タバコと同じで「やめる」か「やめない」かは本人の意思次第です
    「冷や飯」以外の料理は通常の食事ですから私は楽でした

  • IMGP1382.JPG


  • 簡単で美味しいレシピとしておすすめは
    「おむすび」です
    私は、1枚の海苔を半分にしておむすびに巻いて食べます
    「たらこ」「しゃけ」「おかか」「ツナマヨ」何でも大丈夫です
    コンビニやデパートの食品売り場で購入の「おむすび」でも
    冷蔵庫に入れて、しっかり冷やし食べれば大丈夫です
    (レジスタントスターチが出現する温度は、4~5℃です)

  • IMGP1383.JPG

  • 昨日、朝の手作り冷やしご飯「鮭おにぎり」です
    ご飯は140から150グラム、鮭は好きなだけ入れます
    具は何でもOKですので、好きな物を好きなだけ入れます
    やはり30分から1時間前に冷蔵庫から出しておいて食べます
    電子レンジで温めなければレジスタントスターチ
    失われないと言う情報があったので私は信じて実行しています

  • IMGP1385.JPG

  • おにぎりだけの食事ではありませんので
    普段のままの食事を続けて大丈夫ですが食べ過ぎはいけません
    大食いの人は少しずつ減らしていくといいですね

  • IMGP1386.JPG


  • 次回 私の体重減少と血圧の変化 プチ断食(我慢)に続きます

    注意
    レジスタントスターチ(冷や飯)は再びレンジなどで加熱したり、
    火にかけて再調理して温かい状態になると元のでんぷんに戻ってしまいます
    ポテト・うどん・そば・パスタなども冷やさないと効果はありません
    火にかけて再調理して温かい状態になると元のでんぷんに戻ってしまいます












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月25日 04時42分15秒



© Rakuten Group, Inc.