064509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、お仕事から帰ると、ガラスのポットが割れていました。
見た感じ、お掃除もすんでいたので、気にしませんでした・・・

食事の後、デザートを食べるように、引き出しの中から、フォークを取り出そうと、取っ手をもったとき、何かが突き刺さるような痛みを感じました。そのときは、何がおきたのかわからず「痛い!!」と、指を見ると、切れていて、血が吹き出してきました・・・

いたーい!!


すると、母が「私が割ったガラスかな??」

そんな言い訳を聞いている間も、とても痛くて「ガラスでも入っているのかなー。しびれてるよ。痛いもん。」と指の上から触ってみたりしましたが、外見、全くガラスが入っているようには見えませんでした。

突起物も触った限り、なさそうだったのですが、私的には、切れたところが、ササクレっぽくなっているのが気になり、乾いて、皮が剥けかかっているのかと思っていました。

両親や、主人や、子供たちが、私の指を見て、触って、そのうちに、ルーペまで持ち出し、蛍光灯の下で、見たりしたのですが、ガラスは見えなかったのです。

主人が「お医者さんに行ってみてもらったら?」といいましたが、「指を切ったくらいで行くなんて、大げさ・・・」と思いました。

その間も、痛くて、「随分深く切れてるみたい・・・」と思っていました。

主人に、「わたしは、今日は、もう食器の片づけが出来ないから、食器洗い機にいれてね。PCも痛くてできないから、もうお風呂にはいって寝る~」と頼んで、お風呂にはいりました。


「光洗浄センサー」と「洗剤自動投入機能」食器洗い乾燥機サンヨー DW-SA1【限定大特価!】


お風呂の中で、水が手に触れると、キリキリと痛み、ビリビリしていました。

「変だなー、1時間以上経ってるのに、コンナに痛いなんて、絶対おかしい・・・
もしかして、ガラス刺さってるのかな・・・??
このササクレ見たいのは、お風呂にはいってるのに、何でやわらかくならないのだろう??」

そのうちに、傷口が開いて、血が又吹き出しました。
「アーアーぁー・・・痛いよー・・・
何でコンナに血が出てくるんだろう??変だなあー?もうわからない・・・」

血が出ないように、指で押さえると、やっぱり痛いので、「もしかしたらガラスが残っているかも」という不安がぬぐいきれず、とげを抜く時のように、指に圧力をかけてみました。すると、するっと光るものが出てきたのです。
ぺらぺらな1ミリぐらいのガラスの板でした。

あっ、ガラス・・・
はいってる~
なんか、痛くなくなった♪


皆さん、ガラスを割ったら、いい加減に掃除をすると、私みたいなことになりますよ。刺さっていても、意外に気がつかなかったりします。人間って、けっこう痛みに耐えられるんですね・・・

うちでは、子供や母が、麦茶を飲むので、作りおきしていますが、ガラスのポットは危ないので、今度は割れないポットを使ってみようと思います。珈琲も味が変わらず暖かいまま飲むことが出来ます♪


ベストセラー!!サーモス ステンレスポット 0.6L TGS-600






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2007 01:28:35 AM


PR

Profile

プリンセス抹茶

プリンセス抹茶

Category

Favorite Blog

30℃の53% くもり… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

近況&コガネグモと… おばどさん

開運千社札 Leadcoreさん
大阪のうまいもん カナチン0214さん
にゃんちゃって釣り… にゃんこ2107さん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X