温故知新とポリゴン枚数
ポリゴン枚数が増えて綺麗になったけど見た目がマネキンみたいで萎える。ローポリなんてカクカクしていて人形みたいにしか見えなくて萎える。トレードオフの原理。アチラを立てればコチラが立たず。このようなポリゴンキャラクター論争は長らく続いているもの。でも、ふと温故知新。ポリゴン数が少なくても充分な雰囲気を出す技術が確かにあった。HD画像でなくても存在感を示すナニかが確かにソコに存在した。古のスクエアにはそれがあった。今は・・・よく知らない(えー)。美しくなったポリゴンゲー。でもマネキンとの評価。しかし、必ずマネキンにならない技術があるはず。・・・だといいなぁ(ナニソレ??)なんとなくデータ探していて見つけたクロノクロスのマルチェラが良くて・・・(えー)。キャサリン露骨な狙い。まぁ、そんなニーズもありましょうから・・・でもなんか、ふ~じこちゃぁあん!な感じが主人公からします。パンツというよりムネゲーでしょうか?しかしキャサリンと聞けば・・・真っ先に普通タマゴを吐くピンク色の(思い出さないから)アガレスト戦記2抱き枕では普通にパンツ全開。さすがIF。素敵です、そこらへんは(そこらへんは?)。ちょっぴりモサっとした戦闘シーンが良くなれば・・・(えー)。ラジアントヒストリア歴史を改変・・・と見る度に、ラジアータのことを直したいのだろうか?と本気で思ってみたりします。ヨッシャ!と言いつつ、通行人、それも女の子を蹴り倒すゲームなのでしょうか?(無理)或いは、夜、帰路につく女性キャラを蹴りつつ家までついていくゲームなのでしょうか?(最低だろソレ)・・・楽しみです(無茶言うな)。でも、調子のって蹴りすぎると返り討ちにあったり(えー)。