000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

開運千社札

全204件 (204件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

戯言・創作

2016.06.14
XML
テーマ:笑い話(^O^)(35)
カテゴリ:戯言・創作
♪ピンポーーーン♪

昼寝をしていたらベッキーさんが来た。


「こんにちは、ベッキーです」

「あれっ? テレビに復帰したんじゃなかったの?」

「けっきょく干されちゃったので、思い切って干物屋をやることにしました」


「わたしテレビを卒業したら起業するつもりだったので、良いキッカケになるかも」

「でも、大きな借金があるんだろ?」

「ありがとう文春!」

「まずは熱湯風呂で笑いを取ろう。押すなよ、押すなよって」

「センテンス スプリング!」

「そうか、年末の流行語大賞で復帰すればいいんだ。あと半年我慢すればいい」

・・・とまあ、こんな夢でしたが、夢の中のベッキーさんは意外なほど脳天気でした。

そう言えば最近、「Line をやってないのはアナタだけ」と言われたので、その話が「夢の元」ではないかと思います。

他の「○○さんが来た」シリーズ

仲間さんが来た

枝野さんが来た






最終更新日  2016.06.15 22:36:18
コメント(0) | コメントを書く

2015.04.29
カテゴリ:戯言・創作
中国代表

「AIIB 創立メンバー、57ヶ国の代表のみなさん、本日はお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。さて、6月末までにルール作りをするわけですが、その前に AIIB 創立を記念したバーベキューパーティーの段取りを決めたいと思います」

ドイツ代表

「ドイツは乗り物の手配をいたしましょう。スリル満点のジャーマンウィングスでいかがですか?」

フランス代表

「ミーはワインを持参するざんす」


ロシア代表

「うちはガスボンベを提供します」

韓国代表

「わたしはキムチを持って来ます」


フィンランド代表

「薪ならお任せください」

ブラジル代表

「食後のコーヒーを担当させてください」


インド代表

「わたしたちは計算が得意なので、会計をお任せください」

モルディブ代表

「うちはロケーションが最高なので、会場を提供します」

ミャンマー代表

「われわれは労働力で貢献したいと思います」

中国代表

「労働力なら中国に有り余ってますので」

スイス代表

「金庫番ならスイスにお任せあれ」

中国代表

「それも間に合ってます」


「ところで、お肉は誰が持って来てくれるのでしょうか?」

オーストラリア代表

「えっ、私ですか? 干ばつがひどくて、今はちょっと。代わりに石炭はいかがでしょう?」

タイ代表

「チキンナゲットで良ければ大量に余ってます」

中東諸国

「石油ならいくらでも」

中国代表

「別に余ってるものを提供してくれと言ってるわけじゃないんですよ」

中国以外の全員

「中国さん、アンタどうせ労働力と金庫番だけ担当するつもりなんだろ」

(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ ふざけるな!

実は始まる前からこんな状態だったりして。。。






最終更新日  2016.07.21 19:53:34
コメント(0) | コメントを書く
2011.12.20
テーマ:笑い話(^O^)(35)
カテゴリ:戯言・創作
<その1>

アメーバピグの釣りゲームでこんなことがあった。

場所は小笠原の漁港。小物釣り用の竿にミミズエサでのんびり釣りをしていたら、突然カジキがかかって猛烈なファイト。しかも、つり上げてしまったのだ。

ミミズでカジキ釣った

このゲームを作ってる奴らの顔が見たい! サイバーエージェント、おまえらのことだよ!

<その2>

斜向かいのおばさんが庭で何かにつまずいて・・・

♪あいたたったー ♪あいたたったー ♪あいたたったー ♪よっ

もちろんおばさんはオレが窓際で聴いていることに気づいてなかった。

AKB48 会いたかった(YouTube)






最終更新日  2016.06.13 13:57:58
コメント(3) | コメントを書く
2011.07.02
テーマ:笑い話(^O^)(35)
カテゴリ:戯言・創作
はや40年以上も前の話やけどの。東京にぃも「都電」ゆうもんがあったがよ。

今も松山らぁ、高知じゃー走っとるけんど、東京じゃークルマが渋滞するき、漁魔が子供の頃に廃止されたがよ。

での・・・思い出したがやけど・・・むかし夏になると「リアそうめん」っちゅうハコが都電に連結されちょったがよ。

「リアル素麺」ちゃうよ。「リアカー」の「リア」。つまり「うしろ」っちゅー意味よ。

での・・・子供らぁが「アーメン そうめん リアそうめん」ゆうてね・・・面白がって、その都電に乗るががブームになっちょったわけ。

「ママぁー、リアそうめん乗りたい!」

「うちで作ってあげるから」

「イヤダイヤダー。リアそうめん乗るー!」

ちゅうわけで、「リアそうめん」は大変な人気だったがよ。

中はどうなっちょったかというと・・・

まぁず、前の方に女の車掌がいての・・・ほいで、まん中に素麺を流す「樋(とい)」があるわけ。ほいでの、車掌にお金を払うとの、氷が入った箱から素麺を取り出いて・・・

といに水を流しはじめる。

客は割り箸を割って下流でかまえる。

車掌が流す。客が受ける。

車掌が流す。客が受ける。

客が受けそこなうと・・・そうめんは後ろの穴に吸い込まれて道路に落ちる。

<

今の「流し素麺器」は循環式やき、受けそこのうても戻ってくるけんど・・・「リアそうめん」は、流しっぱぁーやき、みんな真剣な顔して受けちょったがよ。

そん頃はまぁだ、おおらかな世の中だったき、「衛生面がどーのこーの」言う人は、滅多におらんかった。

車掌が「次は田町、たまちぃー」言うとの・・・客がそうめんを受けるがを突然やめるがよ。ほいで、わざとそうめんを道に落とすが。

ほいで、「そうめんが落ち田町ぃー」ゆうて大笑いよ。クルマがスリップするけん、危ないやろ。けんど、「そうめんが落ち田町ぃー」ゆうががブームになっちょったき、みんなわざと落とすんよ。

今やったら、たちまち「禁止」やろけどの。そん頃はまぁだ「遊び心」があったき、「そうめんが落ち田町ぃー」は、しばらく続いたんよ。

ほやから、今でも東京の年配の人達はの。山手線(やまのてせん)の「田町」を通るとき、心の中で「そうめんが落ち田町ぃー」ゆうんよ。






最終更新日  2016.06.13 22:09:05
コメント(4) | コメントを書く
2011.04.19
テーマ:笑い話(^O^)(35)
カテゴリ:戯言・創作
♪ピンポーーーン♪

昼寝をしていたら枝野さんが来た。

枝野さん

「こんにちは、厚木ガスの枝野です」

「なんでしょう?」

「本日はエネファームのご案内にうかがいました」

「エネファーム?」

「ガスでマイホーム発電をして、余った熱でお湯を沸かすんです」

「高いんでしょ?」

エネファームの導入には国から補助金が出ます。長い目で見るとオトクですよ」

「でも、東京電力と縁が切れるワケじゃないんですよね?」

「今はそうですが・・・東日本大震災のあと、お客さまからのご要望が多いので、現在、外部電源を必要としない自立運転可能なエネファームの開発を進めております」

「しかし、枝野さんはガス屋さんの格好がよく似合うねー」

「みなさんそうおっしゃいます」

「政治家なんか辞めて正解だよ」

「東京電力に気休めばかり言わされたので、復讐してやりたいんですよ」

「でもさー、枝野さんが言うとヨウ素が葉酸、セシウムがカルシウムのような気がして、あまり恐くなかった」

「みなさんそうおっしゃいますね」

「実はヤバかったんでしょ?」

「そーとーヤバかったです」

「福島の野菜をバクバク食べたりしたよね」

「菅総理だけ食べても、みなさん『コイツは死んだ方がいい』と思っているので、逆効果になってしまう恐れがあったんです」

「それは言えてる」

「そういうワケで、わたくし命がけの営業活動です。エネファームの導入、どうぞよろしくお願いしますっ!」

「うん、前向きに検討しましょう」

・・・とまあ、こんな夢でしたが、夢の中の枝野さんは、菅総理と東京電力には、ほとほと嫌気が差したと言ってました。

そう言えば最近、『枝野さんの作業服ってガス屋さんみたい』と思っていたので、それが「夢の元」ではないかと思います。

他の「○○さんが来た」シリーズ

仲間さんが来た

ベッキーさんが来た






最終更新日  2016.06.14 03:15:55
コメント(6) | コメントを書く
2011.04.16
テーマ:笑い話(^O^)(35)
カテゴリ:戯言・創作
♪ピンポーーーン♪

昼寝をしていたら仲間さんが来た。


「こんにちは、きょうはいかがですか?」

「まだ冷蔵庫にいっぱいあるよ」

「そんなこと言わずにお願いしますよ」

「じゃあ冷蔵庫を見せてあげるから入って」


「ほらね、タフマンだらけですよ」

「男だったら、何かを守るために戦わなきゃいけない時が必ず来ますよ。だからもっとタフマン飲みましょ」

「だいたい、なんで仲間由紀恵ともあろうものが、ヤクルトオバサンなんかやってんだよ」

「あたしはカネのためだったら、どこへでも行くし、なんだってやりますよ」

「とにかくきょうは間に合ってます!」


「おまえはだんだんタフマンが・・・飲みたく・・・なーるー」

「今度は催眠術師か?!」

・・・とまあ、こんな夢でしたが、夢の中の仲間由紀恵は、昔のマネージャーの保証人になって、家も貯金もなくしたと言ってました。

そう言えば最近、「連帯保証人制度があるのは日本だけ」という話を聞いたばかりだったので、その話が「夢の元」ではないかと思います。

他の「○○さんが来た」シリーズ

枝野さんが来た

ベッキーさんが来た






最終更新日  2016.06.14 03:16:26
コメント(6) | コメントを書く
2011.04.03
カテゴリ:戯言・創作
桃ラーは
ないから余計ほしくなる
あれば
『なーんだ』と
ほしくなくなる


がんばれば
電気を食う
がんばらなければ
税金を食う


原子力
二酸化炭素は
出さないが
放射能は
垂れ流す


バスクリン
入れれば
カラダケア
入れなきゃ
地震ケア


今こそ勝負
西日本
今こそおんぶ
東日本






最終更新日  2016.06.13 16:15:06
コメント(2) | コメントを書く
2011.03.16
テーマ:笑い話(^O^)(35)
カテゴリ:戯言・創作
もうテレビもラジオも面白くなーーーい。そんなときはアタシのギャグでも読んで楽しんでください。


「世界の中心オヤジ」は、なんでもかんでもカタカナ語を本来の日本語に言い換えなくては気が済まない、ヒジョーに自己中心的なオヤジです。それでは、このページから2ページを一気にどうぞ!

世界の中心オヤジ (サーティーワン殴り込み編)

で・・・、面白かったら「世界の中心オヤジ」の発端を読んでみましょう。こちらはやや難しい話ですが、専門用語に解説を書き添えてあります。(ヒジョーに面白いと同時にためになる話です!)

世界の中心オヤジ(SI 単位布教編)






最終更新日  2016.06.14 22:12:00
コメント(4) | コメントを書く
2010.03.10
カテゴリ:戯言・創作
うちの近くに「ご自由にお持ちください」と書かれた新聞ボックスがあります。アタシはゴミを捨てに行くとき、そのボックスの前を通るのですが、いつも必ず2部入っています。ということは、その家の人が1部読むとして、一家で3部購入しているのでしょう。

その家の人にとっては、近所におすそ分けしたいほど「ありがたーい新聞」かもしれませんが、実際は「タダでも読みたくない新聞」です。世間では「盛況しんぶんを一部読むと、寿命が百日縮む」と言われているそうで・・・

ところで、アタシは2008年の10月に新聞の定期購読をやめました。なぜかというと、紙の新聞は「資源の無駄遣い」だと思うからです。読売新聞の朝夕刊をやめただけで、うちは年間ウン百kgのCO2排出削減をしているでしょう。

年間25%もCO2排出削減をしなきゃならない日本です。大盤振る舞いの盛況しんぶんは時代に逆行していると思うのですが・・・

P.S. 犬を飼っている人は、タダで犬小屋の敷き紙が手に入ります。ポポちゃんやレク君のためにいかがっすか?







最終更新日  2016.06.17 23:13:09
コメント(7) | コメントを書く
2009.11.12
カテゴリ:戯言・創作
ひと言感想

★シルシルミシル(テレビ朝日)

本邦初公開「フィレオフィッシュの製法」を見て

みんな「あれはシイラだろ」とか「オヒョウだろ」なんて言ってましたよね。アレはスケソウダラなんです!

スケソウダラを手作業で三枚におろし→
切り身を下から蛍光灯で照らしながら、骨を丁寧に取り除く→
箱に隙間なく切り身を詰め込んで冷凍→日本へ→
箱から取り出した原材料は、まるで大理石のようなブロック→
まず4本の四角柱に切り分けられ→
はんぺんのような1枚に凍ったまま切り分けられる→
解凍→衣をつけ→フライヤーへ→
できあがったフィレオフィッシュを再び冷凍→各店へ→
解凍→フライヤーへ
バンズは専用の蒸し器で8秒間蒸される→
タルタルソースとフィレオフィッシュをはさんで出来上がり!

<感想> 好きじゃないけど感心した。

★お願い!ランキング(テレビ朝日)

ロッテの「爽」にチョイ足しして美味しい食材とは?

1位:アボカド
2位:ゴマ油

<感想> アボカドって、どうやって食べたらいいか良くわからなかった。早速やってみたい。


★セブンイレブンでガンダムグッズを当てたい!

700円以上買わないとクジが引けないので、最近よくカリフォルニアワイン(598円)を買っている。白と赤があるが、どちらも冷蔵庫で冷やさない方が美味しい。コルク栓ではないのでワインオープナーがいらないのもイイ。

<感想> もう4本も買ったのにガンダムグッズが当たらない。けっこう厳しいぞ!

★鉄腕DASH!(日曜夜・日本テレビ)

網代の海上釣り堀(1時間5,000円)

バラしたけど、城島が第一投でマダイを掛けた。上手い人なら1時間で5枚ぐらい釣るだろう。(イケスにいるのはマダイとアジ)

<感想> うえぽんやのりさんが庄治郎丸に乗って1日釣ってくるよりイイのでは?

★市橋容疑者逮捕

懸賞金1000万円の配分は?

<感想>

決め手となった整形後の写真を提供した美容整形外科医に600万円。(ほんとは9割だと思うが、裕福なのでこれぐらいでいいだろう。よく気がつきました!)

大阪の建設会社で同僚だった人達に200万円。(大阪に市橋が長期間いたことを知らせ、大阪の人達の目の色を変えさせたから「ナイスアシスト賞」)

フェリー乗り場で110番した人に100万円。(ゴッツァンゴールだから)

その他の目撃情報をくれた人達に100万円。(みなさん、ごくろうさまでした)






最終更新日  2016.06.20 10:48:17
コメント(4) | コメントを書く

全204件 (204件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

PR

サイド自由欄

千社札無料作成ソフト LOTO 6 予想支援 ASHINOKO ONLINE

カテゴリ

お気に入りブログ

ジムニーJA11のISCバ… New! ぬかしんぼ8689さん

昨日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

まだ咲いてる花が 春の陽だまりさん

釣りおやじどっと混む ターチさん
大型高級魚専用 nogu… nogumaguさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Leadcore@ Re[1]:あっ、電気代が!(11/16) 閣下さんさんへ 実は僕のいとこが原子力…
閣下さん@ Re:あっ、電気代が!(11/16) おもしろいHPを見つけました。 爆発する…
Leadcore@ Re[1]:紀伊半島の旅(2)(11/02) 閣下さん さんへ 大して遠くないよ。ク…
閣下さん @ Re:紀伊半島の旅(2)(11/02) 焼き肉はまだ忘れられません。 松阪牛じゃ…

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.