1678444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2006/04/11
XML
カテゴリ:飲み会
この間の日曜日に携帯ショップに行って携帯を修理に出しに行ったんやけど
4月って変わり目やからかしらんけどめっさ人おるな(汗
2時間近く待たされた(爆
ちとなめてたわ(笑

携帯はやっぱり壊れてるらしくてメーカー修理になりました。
機種変してからまだ1年たってないから無償修理になったんやけど
その間ショップの代替機を使うことになりました。

ってことで携帯からの徘徊復活です(・∀・)









まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ

今日は今週月曜日の日記です。
とは行っても稼動はしてへんけど凹○コテ

久しぶりの裏稼動日記です。



ではどぞw













~4月10日(月)~



今日から研修を終えた新入社員が配属になった。
うちの部にもめでたく1人入ることとなり
俺の初めての直属の部下になる。
(今まで後輩とか出てきてたけど隣の部の後輩やったし。笑)

俺が現在いるフロア-には2つの部があり
もう一つの部のほうにも新人が入って、このフロア-では2人入った。




悲しいことにどっちも男や(爆


まあ悲しいわけでもないんやけど。



うちの部に入った後輩S君。
教育係は俺と俺の同期のKと2人で担当ということになってたんやけど
この日は俺は朝から忙しく、席におらんとKにまかせっぱなしやった(笑

まあこれは業務に差し障りない時に教えるもんやからしゃーないんやけど。


そこで朝から先輩のHさんに

H「今日歓迎会しようか?」


と言ってきた。

部の歓送迎会や忘年会・新年会などは俺が幹事をしている。

歓迎会自体はやることは決まってて金曜日にしようかと俺は思ってたんやけど
うちの部は業務上外出する人が多くてなかなか全員集まる日がない。

しかし今日は全員おるってことで、集まれるうちにやってしまおうということになり
急遽、今日歓迎会が行われることとなった。

幹事やから店を予約したりして準備する。

隣の部の新人Z君も呼ぶこととなった。





そんなこんなで定時になってそそくさと居酒屋へと向かう。









新入社員2人がおる・・・

ということは当然2次会は外人の店に行くこととなる(笑
うちの部では新入社員はとりあえずフィリピンに連れてかれる。

まだ初々しくてねーちゃんの店に慣れてない若者が
慌てふためいているのを見るもの一興である(爆




さて。

うちの部には夜の部には2人のボスがおる。


一人はこの日記でも度々登場している北斗課課長さん。
この人の飲みでの席での一声は絶対である(汗




そしてもう一人。

課長がどうしてもめだってまうからなかなか日記では登場してないんやけど
うちの部の係長である。

普段、日常ではみんな係長のことを「○○さん」と呼んでんのに
夜の時間になるとみんな口をそろえて「若頭」と呼ぶ(爆

若頭は夜遊びの筆頭人物(笑





この若頭。

かなりクールで無口。
見た目も結構かっこええ部類に入るんやけど
とにかく愛想がなく、笑顔を見せることすら少ない。

しかし時折ぼそっとおもろいことを言ったり、
重みのある発言に若頭の信頼度は高い(笑



若頭はうちの部署には俺より後に移ってきた。
当時、若頭の歓迎会で大人数でねーちゃんの店に行ったときに

このクールな人はこういう店でどんな反応するんやろうか?


みんなは若頭の行動に興味深々。











・・・









やっぱクールや。





























クールに乳揉んでる姿が忘れられん(爆






























ちなみにこの店はおさわり禁止なんやけど(爆







どう口説き落としたんかわからんけどうまいことやったらしい(笑

普段のクールで笑うことも少ないイメージを持っていた俺らはびっくり。

それを見た課長が若頭にこういう肩書きを名づけた。
































『笑うための筋肉はなくても乳揉むための筋肉はある男』と(爆






























この瞬間、若頭は俺らのカリスマとなった(爆








俺らは親しみを込めて『若頭』と呼ぶ。

若頭はあくまでクールである(笑














ちと話がそれてもた(汗




(つ´∀`)つ


みんなで居酒屋へ向かいながら歩いてるときに

M「若頭、今日はどこ行くんすか?」


当然2次会の話(笑





若頭「今日はダメなんだよ。ちょっと早く帰らないといけなくてさ。
1次会の途中で抜けるよ。」


(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ

今日あかんのか(;´Д`)ノ


なにやら次の日息子の小学校の入学式ってことで
明日は会社を休んで式に出るらしい。
そのため今日も早めに帰るとのこと。

クールに乳を揉むマイホームパパである(死




店に入って会が始まった。

新入社員の自己紹介があるんやけどここで課長はとにかく
必要以上にいじりたおしてその人にあったキャラのイメージをみんなに植えつける。

そしてその話は次の日にはあっというまに事業所全体に広まっている(汗



俺の場合は当然Mキャラになってもた(汗

課長に『Yにムチとロウソクをもってしばかれている』キャラに仕立て上げられた(死






























そう思われてもしゃーないと諦めてる俺ってエライ?(縛









何かしらキャラの濃い人を求める課長。

今年の新人Z君に

課長「趣味とかないの?」


と聞いたところ
































Z「美少女アニメを見るのが好きです」(爆



アキバ系キタコレ!(爆







うちの部署で今までにないキャラの登場で目が輝く課長(爆

もう興味深々でいじり倒すのにロックオンされた。

話を聞くと間違いなくアキバ系のようや(笑
まあ自分から言うぐらいやからホンモノやろう。
やっぱ萌え~らしい(笑









課長「じゃあS君は趣味なんなの?」






































S「いや、僕も同じなんですけど・・・」(爆


かぶせてきた(爆












お前もかよ(;´Д`)ノ


アキバ系2キタコレ!(爆








2人ともかよ(;´Д`)ノ

周りでみんなずっこける中、課長は楽しそう(爆



実際俺は身近な人でアキバ系ってのは初めてみた(素
たのしくアニメについて語る新人を見てちょっと新鮮やった(笑

強烈キャラの登場でいじりたい放題の課長。



今日はなぜかこの2人を『アキバ系オカマ』キャラに育てようとがんばっている(爆

「キモイ!」とか言いながらいじるのが楽しくてしゃーない課長。






途中、若頭が抜けてからもしばらく新入社員いじりを交えながら時間は過ぎて行った。

どうもこの2人、女の子にはうといようでそういう話を振られると口篭もる。
こういう人がキャバとかではじけるとおもろいんやけど(爆










そして閉店の時間となり最後に課長の挨拶で1次会はお開きに。

みんなが店の外にでるなかで、幹事の俺は最後に支払いを済ます。





さあ、次はどないしよか?








と考えながら店の外に出た瞬間、目を疑う光景が飛び込んできた。
































課長、新人2人を拉致して3人でタクシーに乗って発車してる(爆


(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ








あの野郎!新人連れてフィリピン行って一人で楽しむ気や!!(爆

他のみんなも迅速な課長の行動にびっくりしてた。


ちょー俺も新人がどんな風にねーちゃんと話すんか見てみたい(;´Д`)ノ






みんな「俺らを連れてってくださいよ~!!!!」

































(課゜Д゜)《俺にまかせとけ!!!

(新´Д`)´Д`)ノ《助けて下さい~!






と断末魔を残しながらタクが目の前を走り去っていった(爆










( ゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ぽかーん

取り残されたメンバーは呆然と立ち尽くす。











・・・















「帰ろっか。。」(爆



新人2人の反応を見たいがためにフィリピンに行きたかっただけやったから気が抜けてもた(爆



あ~あ。

課長よっぽどキャラが気に入ったらしい。。
一回気に入るとしつこいからなあ(笑



その他のメンバーは今日は大人しく帰ることにした。

(後日にもまだまだ飲み会は控えてるんで機会はいくらでもある。笑)



ということで2006年度の初陣になるかと思われた今日は不発でした(笑



後は課長に任せようww







後で若頭から『終わったか?』とメールが来た。



M『課長が2人を拉致って勝手にタクで行ってしまいました(;´Д`)ノ』

頭『他のメンツは?』

M『今日はそのまま帰りました』

頭『行けよ』

M『まあ新人もおらんですし(笑』

































頭『新人は関係ないぞ。自分が揉むことに意義がある』(爆



若頭男前っす!(;´Д`)ノ

















~~~次の日~~~




朝、会社に来たS君に聞いたところ、延長しまくったらしいけど
一応終電で帰してもらえたらしい(笑

行ったのはやっぱりフィリピン(笑





























S「外人怖いっす!もういいっす!(;´Д`)ノ」(爆

































これが1年後には行きまくるようになるんやろうなあ(爆







当の課長は2人がとまどってるのを見てて楽しかったらしい。

課長のええおもちゃにされたな(笑




ということで今日火曜日は俺はいつもどおり残業。

新人君2人はまだそんなたいした仕事もないから定時で上がる予定やった。
































課長「よし!これから行くぞ!!」(爆


新人2人「ええぇえ!?」(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ






























課長「M!会社に1台タクシー呼べ!!」(爆


タクでフィリピン通いかよ(爆








M「行ってらっさ~い(*´▽`)ノ」

S「助けて下さいよ~(;´Д`)ノ」




ということで今日も課長に拉致されたアキバ系2人は
萌えることもない外人の店にまたもや拉致されることになった(爆








このままアキバ系の2人は外人系に変わるんやろうか?(爆

新人2人に幸あれ(;´Д`)ノ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/12 12:18:12 AM
コメント(30) | コメントを書く


Favorite Blog

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん
ダーの闘魂 日記 kirittosannさん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.