1678449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2008/05/12
XML
カテゴリ:飲み会
まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ


さてさて。
GWはいかがやったでしょうか(遅
遅くなってもたけど今回から連休日記を書いていこうかと。

5/1(木)~6(火)の6連休やったので
その間と連休前の日記です。

ではさっそくどぞw





~4月30日(水)~


定時になり、仕事を終えてこれから新幹線で関西へ行こうと思っていた。

部長「これから飲みに行くぞ。」

M「今日関西に帰るんですけど(汗」

部長「何時までなら大丈夫?」

M「ん~7時半ぐらいまで限定ならいいっすよ。」


ってことで飲みに行く。

メンツは部長、俺の同期K、うちの部署の新人君2人(男と女)、俺。

ちなみに部長は、以前からたまに日記に登場していた
北斗課課長さんで、今年から部長に昇進した。


飲んでると、ええ時間になってきたんで帰ろう。

M「そろそろ行きますわ。」

部長「いいじゃんか。明日帰れよ。」

M「ええ!?」



俺の予定は今日は実家に帰る予定やった。

Yは5/1と2はカレンダー通りで仕事ってこともあったんで

Y「どうせ姫は仕事やし、その間に実家に帰っとき。
そうでもせな、あんた全然家帰らへんねんから。」


関西に帰ると極力Yとおるんで実家にあんま滞在せえへんのですよ。
でも、Yには

Y「実家にはちゃんと帰って顔見せとけ!」


ていつも怒られるわけで(汗
そんなわけで

部長「明日帰って彼女にしばかれとけって!
   怒られてたばこじゅーって押しつけられて喜んどけって。」

M「いや、彼女明日も仕事やし今日は実家に帰る予定なんすよ。」

部長「それならなんも問題ないじゃん。」(爆


ってことで強制的に残らされるはめに(汗
まあええんやけど。

Y以外のことになるとかなり適当な俺(爆



結局そのまま飲んで2次会でカラオケ。

この部長、かなり曲知ってて歌もうまい。
バンプ、DJオズマ、湘南の風、コブクロ
等々を歌って行く。(踊り付
よう新しい曲とか知ってるもんやわ。

そんな中、部長が歌ってる途中にマイクを奪って
乱入するのがいつもの俺の役目(爆
しかし今日は部長にタンバリンを渡されて
部長が歌ってる横でずっとタンバリン叩きながら踊ってました(爆

いい加減叩き疲れて休んでたら

部長「いぇ~い!たんばり~ん!」


と再びつれ出されてまたタンバリンを叩かせられる。

バラードを歌うときはしっとりと歌いながら
新人君の服のボタンを外して脱がしにかかるし(爆
そのときは、俺とKがそいつを羽交い締めにして逃げれんようにして
新人の女の子はズボンを脱がしてた(爆。この子ノリがいい

うちの部長は遊び心満載なんでいつも大騒ぎになる。

そんなこんなで今日は終了。

俺は明日があるんで帰ったけど
部長とKと新人君(男)はキャバに行ってました(笑





~5月1日(木)~


午前中に新幹線に乗って昼過ぎに実家に着く。
ちょっとしてから家を出る。

今日は中学、高校の友達と4人で飲み。
連れと会うのはもう6,7年ぶりぐらいか。


久しぶりに会ってみると・・・

一人なんかわからん奴がおる??
と思ったら、そいつ俺が知ってるときよりも
めっさハゲててわからんかっただけやった(死

気を遣う仲でもないので

M「おまえ頭どないしてん!?」

「2年前から急にきたわ。
 おまえも油断しとったらあかんで。
 あっというまに持ってかれたわ。」(爆


みんな年食ったもんやな(死
4人の内、結婚してたんは2人。
この二人からは結婚せんほうがええって言われる(汗
行動も縛られて自由にできへんって。



























俺は縛られたいんだが(爆




居酒屋で飲んでから、みんなでよう行ってたビリヤードをやりに行って
解散して家に帰る。







~5月2日(金)~


夕方から大学のサークル仲間の家におよばれ。
女の親友Rの家に行くことに。

Rにはずっと家に来いと言われてたんやけど
なかなか日が合わんかったのと、俺が関西帰っても
Yのとこばっか行ってたのもあってなかなか
新居に遊びにいってなかった。

Rの披露宴の日記はこちら
↓↓↓
親友の門出 ~関西旅日記1日目~

昔の日記読んでるとなつかしいわw
2005年の12月からやからもう2年以上も行ってなかったんか。

今回ようやく遊びに行けることに。



電車にのって最寄り駅へ(谷6←わかる人にはわかる)
大阪市内のマンションで結構ええところやんけw

R「いらっしゃ~いw」


おお~全然変わってないな。
Rも前の4月で三十路になったんやけど若いままやわw

部屋に入るとかなり小綺麗やな。
ってかあんま物ないな。

M「綺麗にしとるやん。」

R「ちゃうって。あんた来るからあわててかたづけたんやん。
  いつもはもっと散らかってるて」


確かに学生時代のときに家に行ったことあるけど散らかってたな。
毎週のようにおかんから部屋かたづけろって怒られてたのを思い出した。
ずぼらな性格は相変わらずのようでw

M「旦那はどないした?」

R「今映画見に行っててもうすぐ帰ってくるわ。先にたこ焼き焼こ~」


事前に聞いてたんやけど今日はたこ焼きパーティ。
よう考えたら家でたこ焼き作るんなんか学生時代以来やな。

R「たこ焼き焼きながらわいわいできるやんw」

M「それと準備が楽やからやろ。」

R「そうとも言うw」

M「ちったあ料理覚えたんか?」

R「レパートリー増えたでwネットでクックパッド見ながらいろいろ作っとるわ。」

M「何それ?」


このサイトらしい→クックパッド
結構有名らしい。このサイト見ていろいろ作ってるとのこと。

準備しながら前もって作った料理をいろいろ出してくれた。

R「これもそれもそれクックパッド見ながら作ったでw」

M「へ~」

R「クックパッドええでwみんなが作るやつのレシピがいろいろ載っててな~」


といろいろ良さを説明し出す。
おまえはクックパッドの廻し者か(爆

それからたこ焼きの具をいろいろ出してきた。
たこにはじまり、もち、明太、豚、えび、キムチ、チョコレートなどなど他にもいろいろ。

どんだけ用意してんねん(・∀・;)
でもチョコとかも店で売ってたりするらしいなあ。
たこ焼き屋でも最近たこの値段が高くて別の具を入れてるところも増えている。


そして、たこ焼き焼いてると旦那が帰ってきた。
旦那と会うのは3回目。
披露宴のときと結婚前に一回紹介してもろて3人で飲みに行ったことがあった。

旦那「青のり買ってきたで。」

R「ありがと。」


青のりが少ないからおつかい頼んでたらしい。



























でも買ってきたのをみたら「味付けのり」だった(爆





R「あんた何買ってきてんのよ!
  青のりって頼んだやろ!」

旦那「え!?青のりちゃうか?」

R「これ見てみぃ!ちゃうやろ?」

旦那「あ!ほんまや!間違えた!」



























旦那「袋の色が緑やからてっきり青のりやと思った。」(爆


M&R「袋の色で決めんなよ!」

(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ





あいかわらずのぼけっぷりのようで(汗
俺そんな間違いしたらYに殺されるわ(汗

その後、たこ焼き焼きながらわいわい飲む。


近況報告やら昔話に花を咲かす。

するとYから電話が入る。
これから連休前の飲み会らしい。

R「Yもこれたら良かったのにな。」

M「これから会社の飲みらしいわ。」

R「あれ?そういやYは今どうしてんの?東京おんの?」


あ、そうか。
Rには同棲始めたところまでしか言ってなかったかも。
その後また遠距離になったってのは知らんのやな。
Rの頭ん中では同棲中になっとる。


説明すんのめんどくせーな(爆

まあそうもいかず説明する。

R「あいかわらず姫におどらされてるな(汗」

M「もう10年前からなんも変わってないわ(汗」

R「10年てどんだけ長いねん(;´Д`)ノ
  結婚できんの?」

M「それはYに聞いてくれ(;´Д`)ノ」

R「あれやったら他に紹介したろか・・・って言っても無駄か(汗」

M「ようわかっとるやんけ(笑」



そして焼けおわったたこ焼きを食う。
うまいやんけw
生地の味がうまいww

M「これ生地うまいなw」

R「これな・・・クックパッド見て作ってん♪」

M「いや、クックパッドはもうええから(爆
  でもまあ料理はしとるみたいやし安心したわw」

旦那「そうそう、Mの家って焼きそばってけっこう出てた?」

M「焼きそば?そんな出てなかったと思うけど。」

旦那「ほら!こいつ毎週焼きそばばっか作りよんねん。
   もう食い飽きた。」

R「なんでよ!うちでは毎週焼きそば出てたで!」

M「焼きそばか。どうやろな?うちはカレーは結構あった気するけど。」

R「ほんまこの人文句多いねんて。自分は全然せんくせに口ばっか。」



























R「Mやったら毎食うどん出してもあほみたいによろこびよるやろうけど。」(爆


M「やかましいわ!誰があほやねん!」(;´Д`)ノ

でも否定はできへん(爆





前から旦那は思ってることずばずば言う性格やったからな。
一緒に生活し出してからもいろいろあるようでw

その後、たこ焼きも食い尽くして飲んで
Yも終わる時間やからそろそろ帰ることに。

R「今度はYときいや~」


と見送られてJRの玉○駅の改札で別れる。

その後駅でYに電話する。

Y「もう終わったん?」

M「終わった終わった。そっちはどう?」

Y「それが次2次会行くことになりそうでなあ、遅くなりそうやねん。
  あれやったら遊びに行ってもええで。たぶん帰って爆睡こいで昼過ぎまで
  寝てると思うから。」

M「そうなんか?わかったわ。明日昼過ぎぐらいに行きゃあええか?」

Y「そんぐらいでええで。また電話してw」


Yから一晩遊んでええとの許可が下りた。
どないしよかな。
地元の友達呼ぼうかな。

とりあえず環状線で梅田まで出ることに。
電車の中で携帯で日記を読んでると
どうやらパパが京都に来てるらしいことが判明。
ってことはデコ邸か?

梅田に着いてデコ旦那さんに電話をかけてみる。

デコ旦那「まいど!」

M「まいどです。今日パパきてるんすか?」

旦那「来てるで~テッちゃんもおるで~」


どうやらもう酔ってるっぽいな。
居酒屋らしく後ろがやかましくて声が聞こえづらい(汗

旦那「今から来い!」

M「いや、今急遽Yからお許しが出て時間空いたんで行こかなと思ってたんすよ。」

旦那「ほんまか。」

M「ただ、今梅田で京都駅までは行けるんすけど
  そっから○○○駅(旦那さん家の最寄り駅)まではもう
  終電過ぎてもうてるんですけど(汗」

旦那「タクやったら京都から5000円ぐらいでこれるで。」

M「タク代下さい(爆」




なにやら後ろで話してる・・・























旦那「みんなから1000円づつ徴収したるから今すぐ来い!」(爆

M「今すぐ行きます(`・ω・´)」(死






神戸方面行きのホームから京都方面行きに移動する。

デコ邸には毎年おじゃましてるけど今年もおじゃますることに。


『そうだ、京都へ行こう』

電車に乗って一路京都へ向かうのであった。



~次回へ続く~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/13 01:41:40 AM
コメント(19) | コメントを書く


Favorite Blog

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん
ダーの闘魂 日記 kirittosannさん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.