1677652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009/01/15
XML
カテゴリ:姫日記

まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ

ってことで前回の続きです。
前回の日記はこちら
↓↓↓
Yの関東旅日記・1日目 ~BirthDay Song~




ではどぞw








~12/23(火)~




昼前に起きてネットで今晩の飯屋を検索。

Yがホットケーキを作ってくれてそれを食してから外出。


今日の目的地はアキバのヨド○シカメラ。

目当てはPSP。

昨日の晩話しあった結果、ほぼPSPってことで決まった。
ほぼってのは現物見てDSにかわるかもってことで。

決め手はやっぱりハードの性能。
それとソフトのラインナップを見て、DSのほうは
ちょっと幼稚っぽいのが2人ともあんま気にいらん。

PSPは最近新しい型3000番のが出てて
一個前の2000番と比べて液晶の光度が上がったりちょこちょこと
細かい点が改良されている。
今でも2000番とか売ってるけどどうせ買うなら新しいほうがいい。


ただY的に引っかかるのは本体の色。

Y「ピンクがない(´・ω・`)」


新しい3000番はブラック・シルバー・ホワイトの3色しかない。
2000番にはいろいろあるんやけどな。
しばらくしたらピンクも発売されるやろうけどなあ。
一応3色の中から選ぶならシルバーやけどYはちょっと不服そう(笑
それも現物を見て決めることに。


ってことである程度下調べをしてからヨ○バシへ。

着いてから店に入ると・・・なんか人やけに多いな。
そう思いながらゲームコーナーに行くと・・・なんじゃこりゃ(;´Д`)ノ

人混みでごったがえしてる(汗

よくよく考えてみると明日はイブやからプレゼント買ってるってことに気づく。
お父さんが子供のためにゲーム買ってる感じの人が多いし。
レジも結構あるのに全部長蛇の列。

M「買うのにこんなん並びたくないわ~(汗
  夜もう一回買いに来るか?」

Y「そうやな、とりあえず見るだけ見るわ。」


そして目当てのPSP本体と買うゲームを物色。
後はアクセサリ関係(イヤホン、ケース、メモリースティック等)
本体にアクセサリ関係がセットになってるのもあるんやけど
個別に買ったほうが安いしいろいろ選べるんで。

一通り見て買うものを決めてからゲームコーナーから出る。

ってことで時間つぶしに上の階からいろいろ見て回ることに。




◆おもちゃ売り場


・・・ガンプラ欲しくなった(爆

小学校、中学校以来プラモとか作ってなかったけど
久しぶりに作ってみたいなあw




Y「こんなん買って何が楽しいん?もったいない。
  作ってどこにおくねん。邪魔になるだけやん。
  そんなん買うんやったら別のもん姫に貢げや!」


はい、却下(;´Д`)ノ

女には男のロマンはわからんのか(死
ニューガンとサザビー欲しかった(;´Д`)ノ
今度こっそり買いにこようか(爆




◆生活家電


いわゆる白物家電。

ここでは前から欲しいもんがある。
空気清浄機。

前からネットやらパンフやらでちょこちょこ調べてたんやけど
いろいろあるな。

その中で年末のアメトーークスペシャルで家電芸人の土田が紹介してたやつが
SHARP製 加湿空気清浄機 KC-W80

これ前から気になって見てたんやけど性能はよさそう。
SHARP独自の技術「プラズマクラスター」搭載でイオンも出せる上に、
ハウスダスト、インフルエンザの菌などもなども捕まえて空気をキレイにできるらしい。
加湿の方も快適と感じて生活できる湿度を保つとのこと。
使ったことないから実際どうなんかはわからんけど評判も確かにいい。
デザインも個人的には気にいってる。
加湿器は別に付いててもなくてもどっちでもええ。

ただ気になるんは「重さと大きさ」
家庭にやったら全然ええとは思うんやけど俺ん家はワンルームなんで
その部屋のレイアウトを考えるとちょっとでかいなと。
それでも11畳なんでええかなあと思ったりもするんやけど。

基本的に俺が求めてるんが「コンパクト・軽量でそこそこの性能かつデザイン」
性能はめっさ高性能ってのはあんま求めてない。

そこで今んところの第一候補がこれのコンパクト型の
SHARP製 加湿空気清浄機 IG-A100
同じプラズマクラスターで性能もそこそこっぽい。
実物見たら音がちょっと気になるけど実際使ったらそうでもないかも。
これが悪くないかなあと。

他にもいろいろ候補はあるんやけどそれ書きだしたら日記1本じゃ足りんので
このへんでやめときます(汗

てな感じで多分1月末あたりに何かしら買う予定。
生活家電はめっさ下調べするんで買うのに時間かかるんすよ。
まあパンフ眺めるのが楽しいってだけやけど(笑

Yが買うんやったら求めるものは「デザイン・即効性・燃費」
デザインはやっぱピンクか赤系で形がシンプルなもの。
そして空気清浄機に限らんけど即効性てのがでかいポイント。
Yはいらちなんで(笑
俺は即効性ってのはあんま気にならん。のんびり屋なもんで(笑
最終的に効いてくれたらそれでいい。
燃費は最近の家電はだいぶ消費電力も抑えられてるけどでも見るポイントではある。

人によって求める要望はちゃうけどとにかく
何をもって選ぶかという目的を持つことが大事。





◆AV機器


そして次に見に行ったのはウォークマン。

やっぱりiPOD持ってる人が多いな。
基本的にあまのじゃくで流行物はあんま好きやないんで
iPODは買う気がない(死

俺が持ってるのはSony製HDDウォークマンNW-A918。
決め手は音質。

音質はなんか気になるんですよ(汗
iPODはデザインとか機能は俺もええと思うんやけど
音質があんまよろしくないように感じる。
iPhoneも同じことが言えるし。
なんかデザインに先走ってもて本質の音が損なわれてる感じがする。

Sonyは音がええ感じやわ。
後は最近だいぶ定着してきた「ノイズキャンセラー機能」搭載型がいいw

ノイズキャンセラーとはイヤホンをしてても外部の雑音やノイズが聞こえてくるのを
人工的にノイズの周波数と同じ音を発生させることで
ノイズを打ち消して本来の音をクリアにするもの。

最初はこれそんなに効き目あんのか?って思ってたんやけど結構いいw
特に周期的なノイズが発生する場所、電車の中や車、飛行機とかで大きな効果を発揮する。

雑音が聞こえへんもんやから、電車に乗っててアナウンスが聞こえんくて
降りる駅を素通りしてもたこともあった(爆


ただ、ノイズキャンセル機能はヘッドホンやイヤホン単体でも搭載型が売っている。
しかしこの場合、イヤホン用の電源が必要となり、電池などが必要になる。
また値段も1万前後のモノが多くて結構高い。

なので最初から本体に搭載されてるウォークマンのほうがおすすめw
この場合電源は本体から供給するんで別途電池とかはいらんため。

YはCDウォークマンで聞いている。
HDDウォークマンはデータを転送したりするんがめんどいため。
慣れてしまえばたいしたことないけど確かにCDそのまま入れるほうが楽やわな。

これを機にHDDに乗り換えるか?





・・・

とまあこの他にもいろんな家電とかPCとかも見てたんやけど文字数いっぱいいっぱいなんでこれぐらいに(汗



なんやかんやで3時間ぐらいうろついてた。

Y「姫の服の買い物並に時間使うな(汗」

M「家電は楽しいぞww」



ゲームコーナーに再び来てみるとまだ人がようさんおる。




ってことで打って時間つぶしすることに。

近くのBA店。


物色してると一騎当千があったんで久しぶりに打つ。

投資2Kで速攻BIGw

しかしその後のRTは1発で終わってもて全のまれ 凹○コテ


Yは4KからBIGで飲まれない程度で引き当てていく。

すると隣のウーロンの島で空き台が出たんでそっちに移動。

Y「自分好きやな(汗」

M「楽しいぞw」



打ち始めて投資4Kでレバーオンでカットイン「キター!!」から
左リール滑らずに右にチェナナがずどん!

たまらん(;´Д`)ハァハァ


BIGw


するとその後ドラゴンタイム中でBIG3発固め打ち(;´Д`)ハァハァ
一気に一箱w

しかしウーロン打ってる他の人見るとみんな上手いわ。
ビタ上手いし早いw
設置台数も少ないし、おいてるところにはこういう人が集まるんやろか。

その後ちょっと減らして結局1000枚獲得。

Yのほうはそのまま一騎当千を打って500枚。

お互い勝ちw




その後ゲームコーナーに戻ってくるとだいぶ人が減ってたんでようやく購入。
(ソフトはモンハン、鉄拳、クライシスコア)

そして上野でコース料理を食う。
俺の誕生日祝いってことでここはおごってもらう。


家に帰ってからさっそくPSPをやってみる。

とりあえず俺がまず鉄拳をやってみる。


あ~懐かしいわ~
ポールが好きなんでポールでアーケードモード。
10連コンボとかまだ覚えてるな。
CGとか綺麗やわ。携帯ゲームでこの映像はすごいなw

てか携帯ゲームやること自体懐かしい。
前持ってたんはゲームボーイポケットやし(カラーやないし。死

その後Yがクライシスコアをやり始めた。




・・・





(;´Д`)ノ



俺の相手してくれ(;´Д`)ノ

Y「邪魔すんなや!」






・・・




M「あの~なんか一つ忘れてませんか?」

Y「何がやねん。」

M「今日の買い物の目的ってなんやったか覚えてるか?」

Y「PSPやろ?」

M「もう一つなんかあったやろ?」

Y「もう一つ~?そんなんあったか??」





・・・







Y「あっ!!!」




























Y「あんたの誕生日プレゼント買うん忘れてた!!」(爆


M「やっと思い出してくれた(;´Д`)ノ」







Y「ごめ~ん(;´Д`)ノほんまにごめん(;´Д`)ノ」


本気であやまるY。
Yは記念日の中でなにより誕生日を大事にする人なんで
ほんまにもうしわけなく思っている。

M「いや、ええって。」




























M「俺も家電で熱く語りすぎておもくそ忘れてたから。」(爆


Y「そうや!おまえが悪いんや!!」





ってかこの日記でもまだ全然語り切れてへんし(死



Y「てか何かほしいもんあるんか?」

M「いや、財布ほしいねん。」

Y「財布?」

M「6年前にYに買ってもろたんやけどさすがにこれ古くてな。」





























M「最近小銭入れから小銭がぼろぼろ落ちてカバン中とか小銭だらけになんねん。」(爆


Y「おま(;´Д`)ノ社会人やねんからちゃんとしたの買えや(;´Д`)ノ」





M「いや、せっかくYに買ってもろた財布やしな(笑」

Y「見に行く時間ないやん。」

M「いつでもええわ。貰えるんやったら何でもw」

Y「じゃあ100均で買うてきたるわ。」(爆

M「姫セレクトならなんでもええでw」





・・・本気で100均で買ってくる気やろうか(汗

とにかくYが選んでくれることに。
どんな奇抜のになることやら。


Y「てか明日は仕事どんな感じなん?」

M「多分早く帰れると思うねんけどな。」

Y「てか早く帰ってこい!」

M「了解(汗
  てか明日はどっか食いに行く?それとも家?」

Y「気分次第やな。」



明日はイブ。
Yは有給で休みなんで家でなんかしてるか外出てるかは気分次第。

早く帰ってこいとの命を受けて次の日会社に行くのであった。












しかし早く帰ってくることはできなかった。


~次回『Yの関東旅日記・3日目 ~カウントダウン~』に続く~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/16 01:31:13 AM
コメント(18) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.