1677657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009/01/21
XML
カテゴリ:姫日記

去年の年末に、会社のメンバーで飲んでたときに
ふと手相の話になったんすよ。

先輩が俺の手相を見てびっくり。

「そんな手相見たことない(汗」


どういうのかというとほんま平仮名の「て」の字に線が入ってるだけで
余計な線が全然ない。

手相なんか全然知らんし生まれてこのかたずっと自分の手相見てたから
これが普通やと思ってた。

「ありえないわ」

M「いや、手やから『て』ってかいてるんですって。」

「そんなわけない。」


とその後いろいろとバカにされまして(汗



すると年明けに先輩から

「その手相バカにしてたけどすごいぞ!」

M「へ?何がですか?」

「この間TVで見たんだけど徳川家康と同じ手相らしいわ。
  天下取りの手相だわ。バカにしてたけどびっくりした。」

M「そうなんすか?」


どうやらけっこうええみたいです。
あんま手相とか占いとか信じへんのやけど
まあ都合のええところは信じとくんで悪い気はせん(笑


それをYにちょっと言ったんすよ。

M「この手相が徳川家康と~~~~~~で天下取りらしいでw」




















Y「下僕の分際で何ぬかしとんねん!身分をわきまえろぼけっ!!」(爆


(;´Д`)ノ








M「下僕の世界で天下取りになるわ。」(死


Y「そしたらもっと姫につくせw」(爆






どうやら天下を取ることは俺には叶わぬ夢らしいわ(;´Д`)ノ

手相のあほ(爆





まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ

ってことで前回の続きです。

ではどぞw








~12/24(水)~




今日は平日で通常通り仕事に。

朝起きたらすでにYが起きててなにやら台所でやってた。
あれ?

弁当作ってくれてるんちゃうんかこれ??

M「これ俺の分か?もしかして弁当作ってくれてんのか?」

Y「だれがおまえのためにせなあかんねん!
  なんか目ぇ覚めてもたから暇つぶしに作ってるだけや(*- -)」




ツンデレやな(爆

M「べんとっ♪べんとっ♪」


学生時代にはようYに弁当作ってもらってた。
毎回文句言われながら(死

Y「弁当一つぐらいでどんだけ喜んでんねん。」

M「今日はなるべくはよ帰ってくるわ。
  たぶん大丈夫やと思う。」

Y「まあ夜までテキトーになんかしとくから連絡してこい。」

M「おっけ。」



Yは今日は有休で休み。明日の始発で帰る予定になっている。

弁当を持って家を出る。





今日の仕事は外出で、千葉にある実験場での現場作業。
俺のやってる仕事やなくて
部長と後輩F(♀)が担当してる件名の手伝いとしての作業要員。

今日は実験設備の機材の搬入をするんやけどそれが結構でかい。
一応俺がフォークリフトと玉掛けとクレーンの免許を持ってるので
そのために今日は一日作業員として呼ばれた。
資格はもっといろいろ取りたいんやけどな。
ってか一級建築士もそろそろ勉強再開したいけど全然時間ない(汗

着いてから後輩とさっそく準備に取りかかる。

M「今日Fは夜なんか予定入れてんのか?」

F「ああ、イブですか?何も決めてないです。」

M「彼氏と一緒ちゃうんけ?」

F「いや、特に何も決めてなくて。どうするんでしょうね~」


Fと彼氏はお互い自由奔放な関係なんでこんなことがようある。
ってかFはかなり、というかドSで結構冷たい。

F「何も連絡なければ家で過ごしますよ。多分こないでしょうね。」

M「自分らすごいな(汗」

F「Mさんは今日どうするんですか?」

M「ああ、今日はYがこっち来てんねん。」

F「姫さんこっち来てるんですか?仕事は?」

M「有休とってるわ。有休取れてええなあ。」


基本的にうちの部署の人達にはYのことは「姫」で通ってる(爆

すると部長がやってきた。

部長「今日はちゃっちゃと終わらせて早く帰るぞ。」

F「家でサンタですか?」

部長「そうだよ。息子にプレゼントもあげないとだめだし。」

M「プレゼント今日買いに行くんですか?」

部長「いや、それはもう買ってある。」

M「何買ったんですか?」

部長「DSiとプラスおまけでもう一つ。」

F「DSですか~」

M「ってかおまけってなんすか?」

部長「息子の好きなものだよ。」




















部長「赤いレースのついた女モンの勝負パンツ。」(爆


M「あんた何考えてんね~ん(;´Д`)ノ」

F「何に勝負するんですか(;´Д`)ノ」








・・・



M「でもY君なら喜びそうですね(汗」(爆


部長「だろ?ナイスチョイスだろw」






部長の息子のY君には会ったことがある。
部長はここの日記でも今までチョコチョコ登場してるので
そこで結構書いてるけど下ネタ好きでエロい、というかグロい(爆
その息子もさすが部長の血を引いてるだけあってその片鱗がある(死
この2人はめっさ仲がよくてなんか友達感覚的なところがあるんで
2人の間でのノリならありのような気がする。

ってか子供にどんな教育してんんすか(;´Д`)ノ

M「かみさんは何も言わんのですか?(汗」

部長「放置プレー。」(爆


奥さんも大変やな(;´Д`)ノ

部長「Mは今日は予定入ってるの?」

M「Yがこっちきてるんですわw」

部長「姫がきてるのか。イブだから今夜はムチとかロウソクで
   しばかれるプレーにも熱が入るってもんだな。」(爆

M「そうそう、イブだからいつも以上に痛く・・・ってそんなことせんですよ(;´Д`)ノ」


俺、会社ではこんなキャラ(死
会社だけやない気もするけど(爆

M「ムチとかロウソクなんか使ったことないですって(汗」

部長「じゃあ何使ったことあるの?」

M「それは言えません。」(死

部長「○×とか◆▽×~~~」


誰かこのエロ部長を止めてくれ(;´Д`)ノ
Fは放置プレーに入ってるし(爆

ってか朝っぱらから濃ゆいねん(汗
そんな油っこい話朝からいらん(;´Д`)ノ



部長「ってことで今日は早く帰るからおまえらちゃっちゃと動けよ。」


今日はうまくいけば昼過ぎぐらいには終わる感じ。
終わったら会社に戻って定時ですぐ帰れるかなと。




しばらくするとトラックがやってきた。

でっかいコンテナトラック。








・・・




あれ?

M「部長、これコンテナでこんな風に荷物積まれたら
  フォークで下ろせないんすけど(汗」

部長「あれ?ほんとだ。ってかコンテナじゃなくて
   普通のトラックで来るように手配してたはずなんだけど。」


そっから業者に電話で連絡を取って確認する部長。



その結果、

部長「うちじゃあ下ろせないから一端港まで戻ってもらって
   トラックに詰め替えてからもう一度来てもらうから。
   3時ぐらいになるかな。」


ということで東京湾に一端戻るらしい。
仕事のスケジュール的にどうしても今日中に荷下ろししとかんと
あかんみたいやし。
ってことでそれまで待ちになった。
俺はここではなんも仕事できへんしやることがない。

部長「やることないだろ?なら掃除でもしといて。」


部長と後輩Fはこの件名のことで打合せをするようで
俺は待ちの間ずっと掃除(笑
あくまで荷物運びの作業員として呼ばれたんで
この件名についてはほとんど内容を知らんので
打合せとか参加できへんし。

昼にYの弁当をありがたく食べて掃除も一通り終わって
暇になったんでYに電話してみる。

どうやら外におるようや。
これまでの事情を説明する。

M「・・・~やから多分それでも定時頃には終わるとは思うけど
   万が一ってこともあるかも。」

Y「まあなるべく早く帰ってこい。今おまえの財布見にきてんねんけど
   なんか姫好みなんないわ~。後は今晩の店でも探しとくわ。」

M「すまんな。」



電話を切ってからしばらくして3時になる。

それでもまだ来ない。


部長が運送業者に連絡とるもののドライバーは電話に出えへんらしい。
ということはおそらくまだ運転中なんやろうな。


部長とFがやってるこの件名。
基本的に何かやるにつけて毎回トラブルが起きるんで
ストレートにうまく事が進むことがまったくない(死
しかもこっちのミスが原因ってのは全然ないのでどうしようもない。
他の部員達は間違いなく呪われてると言って関わりたがらない(爆

部長「またかよ~(;´Д`)ノ」

M「今日なんか帰れるん遅くなりそうなんは気のせいですか?(汗」

部長「こうなったらMとF2人でやっといて。」

M&F「逃げないで下さいよ(;´Д`)ノ」

部長「めんどくせーんだよ。今日早く帰ってサンタしないといけないのに。
   遅くなったら勝負パンツの賞味期限切れちまうじゃんか。」(爆

F「賞味期限なんかないですから。」←クールにつっこむ

M「いや、俺はあると思います。」←天津風味


と下らん話をしながら時間は経っていき
ようやくトラックが来た。

来たのが5時。



まあこれなら運ぶ作業して帰ったらちょっと遅れるけどなんとか帰れるな。

するとトラックの運ちゃんが降りてきた。

運「すみません、これ荷物全部じゃないんですよ。」

部&F&M「へ??」

運「コンテナの荷物が多かったんでトラック2台に分けたんですよ。
  それで私のほうが早く積み上がったんで先に出てきたんですけど・・・」




















運「後から出たトラックがどうも交通渋滞から抜けれないようで。」(爆


(部´Д`)ノ(F´Д`)ノ(M´Д`)ノ





運「後一時間以上はかかるかもしれません(汗」



やっぱり呪われてんぞこれ(;´Д`)ノ

部「まあ仕方ない。とりあえずこの荷物を運び出そう。」


と作業を始める。

すると運ちゃんの携帯に連絡が入る。

運「すみません、さっき言ってた交通渋滞なんですけど・・・」




















運「どうやら事故があったらしくて渋滞じゃなくて通行止めになってるみたいです。」(爆


(部´Д`)ノ(F´Д`)ノ(M´Д`)ノンナアホナー





一応一時的な通行止めやからそのうち解除されるみたいやけど
いったいいつになるんやこれ(汗

M「これ今日中にやってまわなまずいんですよね(汗」

部「スケジュール的に考えて今日しないとダメだね。。。仕方ないな(;´Д`)ノ」



いよいよいつ帰れるかわからんくなってきた。

するとYからメールが来た。

Y『いい店発見!なんかうまそうだぞ♪予約何時にする?』





ああ~

なんか悲しくも機嫌よさそうや~(死



おそるおそるメールを返信。

M『ごめん。遅くなりそうや(汗
  いつ帰れるかわからんかも(;´Д`)ノ
  万が一の状態になってもた(;´Д`)ノ
  終わったら急いで走って帰るから(;´Д`)ノ
  なんでもして償いますので(;´Д`)ノ』






ちゃらら~♪

返信が来た。
























Y『怒』(爆


久しぶりの1文字メール(;´Д`)キター





やばいわ(汗
一文字はやばいわ(;´Д`)ノ

ほんま申し訳ない。
有休とってこっちにいてくれてんのに。。。

でも怒りが最上級のときは大抵返事がないんで
1文字ながらも返信があるだけほんのちょびっとマシっぽい(汗
一応仕事上のことで仕方がないってことを汲んでくれたかも(汗







でも怖え~よ(;´Д`)ノ

おびえて荷下ろし作業をしながら
いつ来るかわからんトラックを待っていた。

時間はすでにPM6時。



クリスマス・イヴの残り時間はあと6時間。



~次回へ続く~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/21 05:36:24 PM
コメント(28) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.