1677639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009/01/28
XML
カテゴリ:姫日記
先日土日にりんちゃん主催の新年会に参加してきまして。
とはいえ、夜から明け方までの麻雀に参加しただけやけど。

土曜は仕事後、ちょっと接待の飲みがあって
そこで飲んでから接待キャバに行きまして(笑
2時間ほどでブランデー(X.O)を一人で1本半ほどあけて
かなり酔っぱらい状態になってから11時過ぎに麻雀で合流。
(気づいたら20Kとんでた。汗)

酔ってるときはツモもよかったんやけど酔いが覚めてくるとともに
ツモの引きも冷めていく(爆

後半はテンパイすらままならない状態でずっと我慢の麻雀でした(;´Д`)ノ
しびれきらしてつっこみ気味に行くと振ったりといいとこなし(汗
見せ場は最初のほうで倍満上がったところぐらいで
結局5K負け(;´Д`)ノ

一人ちょっと早めに昼11時頃に抜けさせてもらいました。

今回は引き弱君と初対面てことでw
遠くからお疲れさんww
麻雀のほうは結構しっかりした打ち筋やねw
てか無事帰れたんやろか(汗

それと獣王さんも時間ない中お疲れさんですw

あと残りのメンバーは毎度のことなんで
あえて書くこともありませんが(爆

おりん、くも君、パパ、ぷよちゃん、和庵さんお疲れさんでしたw




その後は前に日記でも書いてるうちの会社をやめたTちゃんが
年明けハワイに行った土産があるってことで飯がてら会ってた。

そして晩軽く飲んでからそっから会社に戻って仕事(死
家帰ったんが12時過ぎてた(;´Д`)ノ

土日と寝たのは麻雀での仮眠30分と電車での移動で30分程度で
いろいろバタバタした休みでした(;´Д`)ノ




ちなみに今週末は




『THE TOUR OF MISIA』
ってことで毎年恒例の大阪城ホールのMISIAのライブに行くため
またもや大阪です。
なんか落ち着かんわ(汗
去年は仕事で行けんかったんやけど今年はなんとか行けそうやわ。





まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ

ってことで本編のほうはまだ年が明けてまへん(死
ようやく年末の帰省日記です。

12月27日(土)が仕事納めで3時までで、その後
直でYのところに帰る予定やったんやけど・・・

話はその前日からです。

ではさっそくどぞw







~12/26(金)~

今日は仕事で定時後、部の忘年会。
とは言っても前に日記で書いた屋形船でのやつが正式な忘年会で
今回は有志で会社の会議室で買い出ししての飲み会。

そこで2時間ほど飲んで、その後カラオケ行って帰ってきたのが1時前。

家につくと郵便受けに1枚の紙切れ。


見てみると宅急便の不在届け。
送り主はYのおかんやった。

なんも聞いてないけどなんやろな?


とちょっと考えてお歳暮やろうと。

Yのおかんはお中元とお歳暮とバレンタインは必ず送ってきてくれる。



するとYから電話がかかってきた。

Y「なんか用か?」←いつもの決まり文句

M「いや、やからYからかけてきたんやろ(汗
てかちょうどよかった。おかんからなんか宅急便送ったとか聞いてない?」

Y「おかんて姫のおかんか?なんも聞いてへんけど。」

M「今家に宅急便の不在届け入っててそれがYのおかんやねん。
たぶんお歳暮やろか。」

Y「そうやろな。あいつも暇人やのう。」

M「これどないしよか。そっち帰るまでに受けとらんかったら年明けになってまうな。汗」

Y「こっちの都合も考えんで自分勝手に送りつけてきたもんなんかほっとけや。」

M「いや、そうもいかんやろ(汗
とりあえず明日これ受け取ってから帰るわ。やからちょっと遅くなるかも。」

Y「なんやと~!(怒」

M「一応お歳暮やからな(汗
年内に受け取っとかんとあかんやろ。」

Y「おかんに文句言うとくわ。」







~12/27(土)~


今日は会社では大掃除のみで仕事は無し。
3時で終了で一旦家に帰る。

そして4時過ぎに宅急便が届く。


やっぱりなんかお歳暮のお菓子っぽいな。
何が入ってんのやろかってことで包装紙を破いて開けてみる。






『えびせんべいづくし』








・・・








(・◇・)

























俺がえびアレルギーなん知っての狼藉か(;´Д`)ノ(爆








見事なまでにえび製品しか入ってない(汗
食ったら蕁麻疹出るって(汗

Yのおかんこのこと知ってるはずやのになあ。
というか俺が直接その話したはずなんやけど。。

何かのいやがらせやろうか。
ってか多分忘れてるんやろうか。。

でも忘れてるにしてもなんでこうピンポイントで突いてくるかいな(;´Д`)ノ




Yに電話する。

M「届いたんやけど、なんかえびせんべいの詰め合わせやったんやけど(汗」

Y「まじで~!?姫ちゃんと言ってるはずやで!」

M「いや、俺も確かこの間おかんが東京来たときに2人で話してたときに
言った覚えあるんやけどな。多分忘れてたんやろ。」

Y「いますぐ電話してしばいとくわ!」

M「いや、別にそんなんええから穏便に(;´Д`)ノ」

Y「い~や!なんかむかつくから1発いてこましたる!」


Yがそんなに怒らんでも(汗

電話しながら同封されてる手紙を読む。

毎回手紙も貰ってるんやけど
そこに書いてある文面の出だしと最後はいつも必ず同じ。

出だしは
『いつもYがわがまま放題で迷惑をかけて申し訳ありません』

最後は
『わがままな娘ですけど見捨てないでやってください。』


そんなに心配しなくても俺のほうは大丈夫ですから(;´Д`)ノ
俺にとっちゃあそこまでわがまま娘でもないから。
とまあ、こんな感じでかれこれ同様の文面を8年ほど貰っている(爆

今回も同様の文章が添えられていた。

電話しながらこれはYに言わんことにした。
言ったら余計に機嫌悪くなるだけやし(汗



電話を切った後、電話したけどどうやら出んかったようで。

とりあえず俺は家を出て新幹線に乗る。



新幹線の中でPSPでFFタクティクスやりまくり。
PSPはYが実家に帰るときにもってかれるんで
それまでにやれるだけやっといた。


そして大阪到着してY家の最寄り駅に到着。
時間は既に9時。


近所のA店で軽く打つことに。

Yはデビル、俺はエヴァ。



俺のほうはバケ後300Gからストレート20Kで1100G超えてようやく天井(;´Д`)ノ

でもボーナス1回も引くことなく閉店(;´Д`)ノ(死

久しぶりにノーボーナスやった。

Yは4Kからだらだらと700枚。


その後焼鳥屋に入って飲み食いしてるときに
Yの携帯に電話が入る。

Y「あんた何考えてんねん!」


どうやらおかんからのようや(汗

Y「Mがえびあかんの知ってるやろ!」


となんかやんや言い合ってる(汗

しばらくして

Y「替われやって。」

M「もしもし、いや、別に大丈夫ですから(汗」

お「ほんまにすんませんね~、全然知らんかったもんやから。」

M「ほんまええですから。ありがとーございます。」


そっからちょっと間雑談したとにYに替わる。

お「あんた、29日に帰ってくるんやろ。」

Y「帰ってくるって言うかおまえら(家族全員のこと)が早く帰ってこいって言うからやんけぼけ!」

お「今日おもち送ったからMさんと食べや。」

Y「は!?送った?ってことは明日くるんか?何時やねん?」

お「時間指定はしてないから明日中やから。」

Y「おまっ、何勝手に決めてんねん!こっちにも予定っちゅーもんがあんねん。
明日家におらんで。」

お「何言うてんの、送ったんやから受けとりんさい。」

Y「あほか!明日は買い物行って服買ってもらってからちょろっと打ちにいって
晩飯は焼き肉って決まってんねん!もちなんか食ってる時間ないわ!」

























俺の予定も勝手に決められてた(;´Д`)ノ(爆

俺なんか買ってあげることになってる(死





初耳や(汗

お「あんたまたMさんに買ってもらってとかして!
ちゃんとMさんにおもち食べさせてあげなさい!」

Y「そしたら前もって言っとけやこのぼけっ!!」

M「あの。。もうええから(;´Д`)ノ」

お「ちゃんとおもち食べてから29日こっちに来なさい!!」

Y「はよ来い言うてんのにもち食えとか言うしどうしてほしいねん!
大体なんで帰る前日に食い物なんか送ってくんねん!意味わからんわ!」



















お「やから明日の晩におもち食べればええんやないの。」(爆

Y「明日の晩は焼き肉じゃー(#°Д°)<ゴルァ!!」



ああ~終わんね~(;´Д`)ノ






結局20分ほど続いて決着つかずで電話を切った(汗

M「まあまあ落ち着いて(汗」

Y「あのくそばばぁ人のこと考えずに自分の都合ばっか言いやがって!!(怒」


いや、俺もいつもYにそんな感じに言われてるお(爆

Y「もちはおまえ持って帰れ!」

M「え?Yはいらんのか?」

Y「てかどうせ実家帰ったら食わされるに決まっとるやろ!
そんなこともわからんのか!あほか!ちったあ考えろこのぼけ!!」

M「すんません(汗」

ああ~機嫌最悪や(汗
なんか俺まで怒られてるし(死

今何言うても逆ギレされるな。

ってかほんまこの2人そっくりやな。
気の強いとことか我が強いとことか自由奔放なとことか。
親子以外の何者でもないな(笑

基本的にここの家族は人情は厚いんで何かやってあげようという気が
すごい強いんやけど、相手のことを考えんと自分の気持ちで突っ走るんで
その親切心がきっかけで喧嘩になることがしょっちゅう(爆
そういう意味では家族の中ではYが一番温厚というか人のことを考えられる人である。
(これでも温厚な部類に入る。死)

てかおかんも一言言うてくれたらよかったのに(汗

M「とりあえず歌いにでも行こうや。」

Y「やけカラじゃ(#°Д°)<ゴルァ!!」


やけカラて初めて聞いた(汗

カラオケに行くと一人オンステージで歌いまくるY。

俺は一人で「オーッ!オーッ!」と太鼓持ち芸人(爆



2時間ほど歌ってやっと落ち着いてきたころに終わり家に帰る。

M「ほら、これでもやりいや。」


とPSPを渡してからずっとゲームに集中するY。

Y「明日昼頃には出るで。」

M「そか。」



もちはスルーなんやな(汗

Y「酒!」

M「はいはい(汗」

Y「タバコ!」

M「はいはい(汗」

Y「肩!」

M「はいはい(汗」


今日は働き蜂のように動き回りご機嫌とり。











・・・









Y「・・・あ~いらつく~あのあほぅ!!」


再び復活(;´Д`)ノ

M「もう寝ようや、な(汗」

Y「ほんま融通きかんなあのぼけ。」































Y「姫と似てタチ悪いわ~」(爆


ちゃんと自覚はあるんやね(爆






あの親あってのYがあるのがようわかるわ。

このあとも結局イライラはおさまりきらずバシバシ頭を叩かれることもシバシバ(汗


Y「よし!」































Y「こんなときはエ○チに限る。」(爆


(´°Д°`)!



M「こんな状態で気がすすまんのやけど(;´Д`)ノ」


Y「うっさい!だまれ!」



襲われる~(;´Д`)ノ(爆









ほとんどレ○プ状態(爆

でもこれはこれでありやな(猛爆

今日はいろんな意味で激しかったです(死





~次の日に続く~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/28 11:40:00 PM
コメント(24) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.