1678429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009/02/10
XML
カテゴリ:飲み会

来週R-1グランプリ決勝が開催されますなw
R-1は地味に好きで見るんやけど、決勝メンバーは

あべこうじ、COWCOW山田よし、鳥居みゆき、中山功太、
バカリズム、鬼頭真也、エハラマサヒロ、サイクロンZ

個人的に好きなんはバカリズムなんで応援しとりますw
中山功太も結構好きかな。
ただサイクロンZってのが全然知らんのでどんなもんか。

個人的にピン芸人で好きなんはガリガリガリクソンです(爆
くだらなすぎなとことかノープラン的なテキトーさがいいw
決勝は出れんかったみたいやな。

なだぎ武が不参加で本命不在と言われている今回。
誰が優勝するか結構気になっとりますw





まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ


さっそく前回の続きです。

ではどぞw







~12/29(月)~

朝(というかもう昼近いけど)起きると同時にYも起きる。
だらだらしながらYは昼飯を作る。

飯食いながらYが溜め撮りしてたTVドラマを見る。
その後年末のTVの録画予約をしてから家を出る。

電車に乗って降りたのは梅田。
ちょっと百貨店に寄って行くことに。

目的は俺の財布。
ちょっと前の日記(Yの関東旅日記・2日目 ~家電芸人カップルの立ち回り~参照)で
誕生日プレゼントとして財布を買ってもらう予定やったのに
すっかり忘れてたってのがあって、今回それを見に行くことにした。

百貨店を何件か回る。

M「こんなんどうや?」

Y「ん~地味やな。」

M「これは?」

Y「おもろくない。」


おもろくないって(汗
何を求めてんのやろうか。

いろいろ回るもののYの気に入るんがなかなかない。

Y「またちゃうところで見とくから後でもええ?」

M「別にいつでもええで。」


ってことで保留に。

その後、新大阪駅でビールを3本買い込んで新幹線に乗り込む。
これで今年は最後ってことでまた来年~



さて。

この後は大学時代のサークルの後輩に連絡をとって
今日の夜に飲もうってことになっていた。

後輩O(♂)と後輩K(♀)と3人で飲む予定。
本来なら今日の晩には後輩達の代で同期会があったらしいんやけど
なんか行く気にならんので俺と飲んでくれるらしい(ええんかいな。笑
それにKが便乗してきた形。

Oとは年に一回ぐらい大阪に帰ったときに飲んでるんやけど
Kとは多分大学卒業してから会ってないかも?(忘れた
となるともう8年ほど会ってないんか。

去年の年末にOから電話きたときにOとKが飲んでたらしく
そのとき俺は静岡でみんなで慶次を打ってたときやった。

そのときに

O「Kだいぶ変わってますよ~もうヤサぐれてますし。」

M「ヤサぐれてるってなんやねん(汗」

O「写真見ますか?ほんまお水ですよ(爆」

K「いつ帰ってくるんですか?飲みましょうよw」


と、その後写メを送ってもろたんやけどそれを見てびっくら。
学生の頃の雰囲気と全然ちゃう。
めっさ痩せてるしほんまお水っぽい(爆


そんなやりとりがあって、1年後の今、ようやく飲むことに。





Yを見送った後、飲みの場所に向かう。
予定は7時に天王寺。

天王寺に着いたのが6:10ってことでまだ時間があるんで
パチ屋でも覗いてみることに。

学生時代にハードボイルド、デカドンをよう打ちに行ってたN店。


・・・なんか微妙やな(汗
5号機になってからいまいちなんかな。


そこで今後はN店の近くにある、当時、キンパルやカンフー列伝などストック機を
よう打ちに来ていたT店。


・・・出玉はそこそこやけど人は多いな。
ここで時間つぶすかと店内を散策する。

なんか雰囲気も変わったなあ。
ってか数年ぶりやしなあ。







(´°Д°`)!!

ウーロンあるやんけ!w

1台空いてたんで設定関係なく確保(爆


データを見ると3000回転で設定1以下(死
設定0ですな。
それでも好きやから打つ(爆

打ち始めるとやたらとスイカが落ちる。
実は設定よかったりするんかいな?

打ち始めて投資5K。
レバーオンカットインのキター!!やないほう(なんて言うんや。汗
が来て、左リール滑らずに下段バーからはさみで右チェナナズドン!!(;´Д`)ハァハァ

赤7(;´Д`)ハァハァ

ビタでじゅわ~ん♪(;´Д`)ハァハァ



終了後ドラゴンタイム中、32Gでチェリー出現でリール停止で重複確定目出てるし(;´Д`)ハァハァ

青7(;´Д`)ハァハァ

ドラゴンタイム中のBIGはBGMが変わるんやけど
コレかなり好き(;´Д`)ハァハァ
なんか連チャンしてる疾走感が出てていい。
アニメの挿入歌に使われてる歌。
(ウーロン打ち初めてからネットでアニメ全話流し見した。)
(ついでに漫画もネットで全巻ダウンロードしてPCで読んだ。爆)


終了後、ドラゴンタイム中にOから電話がかかってくる。
時間を見るともうすぐ7時。

O「今どこにい・・・ってかパチンコ屋ですね。」(爆

M「おお、ようわかったな。」

O「後ろの音でわかりますよ。(汗
  いつも通りですね。」

M「後ちょっとだけ打ってええか?今ええとこやねん(;´Д`)ノ」(なさけない先輩やな。死


するとKも一緒におるようで電話を替わる。





















K「私たちの飲み代分稼いで来てくれるなら急がなくていいですよ♪」(爆

M「まかせとけ(`・ω・´)」





M「終わったらすぐ行くから。」


ってか数年ぶりに会う後輩やねんから勝とうが負けようが奢るがな。

まあともかくこれで堂々打てるな(爆



しかしドラゴンタイムをスルーする。凹○コテ
やめようかとクレジット分を回しながらコインを箱に移していると
レバーオンPM(プライムマット-ようは対戦演出)でスイカから当たる。

赤7(;´Д`)ハァハァ

ビタでじゅわ~ん♪(;´Д`)ハァハァ



終了後ドラゴンタイム中、レバーオン、キター!!から逆押し生入り青7(;´Д`)ハァハァ

BGM(;´Д`)ハァハァ


なんかさっきと同じ展開(デジャヴ?

そのままドラゴンタイムをスルー。



もうちょい打ちたいけど待たせてるんでここでヤメ。
投資5Kで1200枚獲得。

一応BIG4発引いて設定1ぐらいのデータにはなった。

3人分の飲み代ぐらいは出たなw
換金して先に飲んでる2人のおる居酒屋へ。

2人は既に飲んでいた。


M「すまんすまん。」


と、Kを見て・・・

M「お~・・・」
























M「ヤサぐれたな。」(爆

O「やさぐれたでしょ?」

K「久しぶりに会った一言目がそれですか(;´Д`)ノ」






一目見て激痩せしてんのがわかる。
たしかにお水っぽくなってる(爆

M「昔はもっと可愛らしかったのに(ToT)」

K「そうでしたっけ?」

M「てかタバコ吸ってるし(汗
  全然イメージにないわ(;´Д`)ノ
  なんや?男か?」

K「まあ女がタバコ吸い始めるったらそうですよね~」


吸ってるのはマイセンスーパーライト。
そしてよく見てみるとKの脇にはすでに吸い終わった箱が
握りつぶされてころがってる(爆
男前やな~


O「先輩なんか言ってやって下さいよ(;´Д`)ノ」

M「それはやめたほうがええで。」
























M「吸うんやったらセイラムかバージニアスリムにしようや。」(爆

O「そこっすか(;´Д`)ノ」

K「やっぱそっちのほうが女の子っぽいですか(・ω・;)」








M「マイセンてなんかおっさんくさいな(笑
  まあタバコはやめたほうがええで。

  俺吸ってるから説得力ないけど。」(爆

K「そうですよ(;´Д`)ノ」

M「なんか昔の初々しさがまったく無くなったな(笑
  すっかり変わってもうて・・・」
























M「やさぐれ加減がめっさ俺好みの女になってきたな。」(爆

O「そうですね(;´Д`)ノ」

K「じゃあこのままでいいです♪」





M「Yも赤マル吸ってるしな。」

K「Yさん似合いますよね~お姉様ですよね~」


とこっから恋愛論の話。
3人はそれぞれ彼氏彼女持ちなんでそれぞれの
話やら愚痴やらと。

さすがに7,8年ぶりとなるといろいろ話すネタも尽きず
3人でずっと爆笑やった。

Kも見た目はがらりと変わったけど話してみれば
昔とあんま変わってないなw
時間が経って見た目は変わっても
中身はそう変わらんもんである。



その後3人でカラオケに行って気づけば12時過ぎ。
帰るんもめんどくさいんでタク拾って、
途中でKを下ろして俺はそのままOの家に泊めさせてもらうことになった。

そのまま就寝・・・





~12/30(火)~

朝家を出てOとはそのままお別れ。

俺はそのまま家に・・・




その日の夜、Yから電話。

Y「うわ~ん(TДT)ショック-!!」

M「なんやどないした!?」

Y「めちゃショック~!あかん!立ち直られへんわ~」

M「なんや?そんな大変なことなんか??」
























Y「UFO(焼きそば)のお湯捨てようとしたら蓋浮いて中身全部流しに流れてもた~」(爆


(;´Д`)ノ





M「どんだけ大変なことかと思ったわ(汗」

Y「何言うてんねん!今UFOが食いたかったのに
  食われへんてこんだけ悲しいことないわ!
  流しに流れ出たら流しがボコッ!とか鳴ってびっくらするし!」

M「UFOぐらい買ったるがな(汗」

Y「今食べたいの!これもう最後の1個やったのに(;´Д`)ノ」


俺の実家でもそうなんやけど実家に帰ると
カップラーメンが置いてあるんでなんか食いたくなってきたりする。

やっぱり焼きそばはペヤングよりUFOや。
(関東来るまでペヤングの存在を知らんかった。)



電話してると、

Y「ちょっと待って、チビ2匹が来た。」


後ろでYの兄貴の姪っ子の声が聞こえる。

Y「はいはい、早く寝えや~」


と最初はあやしてたものの、それでも寝静まらん子供達。

「Yちゃん遊ぼうよ~」


とか小さい声が聞こえてくる。

Y「早く寝ろ!」

「やだ~」


最初は相手してたものの段々いらついてきたのか
声が怒り口調になってくる(汗


Y「とっとと布団に入れ!」



























Y「はよ寝な永遠の眠りにつかすぞ(#°Д°)<ゴルァ!!」(爆


子供達「わ~い、永遠~♪」


全然怒られてる自覚なし(汗






M「おいおい、子供相手に(;´Д`)ノ」

永遠の眠りて(汗

Y「ええ加減にしやがれ!」


バシッ

あ、手ぇ出たな(汗

ガシャガシャン←Yが携帯を放り投げた音

こっから子供達と取っ組み合いの喧嘩の様子が電話越しで聞こえてくる(;´Д`)ノ
Yは体がちっこいんで子供達と体格的にはそう変わりないので
結構いい勝負になったりする(爆









そのまま喧嘩の様子を聞きながら俺は20分間放置プレーでした(死

携帯から小さな声でYの怒鳴り声や子供達の叫び声が聞こえてくる。
子供相手に本気で怒ってるし。

Yと知り合ってはや10年。
この性格はいつまでも変わらんな。。。Il||li _| ̄|○ il||li




ちなみに次の日の大晦日にも電話越しで
おせち料理の味付けについて家族で喧嘩してる様子を聞きながら
そこでも放置プレーをくらってました(死

2008年は最後までYの怒りを抑えながら年超しを迎えるのであった。



~次回へ続く~


次回からようやく2009年の日記です(汗
ようやく日記でも年が明けた(;´Д`)ノ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/10 02:27:56 PM
コメント(14) | コメントを書く


Favorite Blog

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん
ダーの闘魂 日記 kirittosannさん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.