1677636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009/05/08
XML
カテゴリ:姫日記

最近家電を買いましてw

といっても全然たいしたもんやないけど。
『電気ケトル』を買いましてw

前からずっとポットも持ってなくて
お湯沸かすときはやかんで沸かしてた。

ところが今回の新しい家が2階建てで
台所が1階で主な生活場所が2階なんで
ガスでわかすってのもめんどかったので。

最初ポット買おうかと思ってたんやけど
前Yと話しててケトルはどうなんやろうと。

ポットのメリットとしては大きさがいろいろあって
湯量も多いし保温できる。
しかし電気代がかかるというデメリットも。

対してケトルのメリットは必要なときに沸かすだけなんで
電気代はかからんし沸くスピードはポットよりも断然速い。
しかし湯量が少なくて多いものでも大体1リットル強ぐらい。
そして当然保温はできない。

まあそれでもちょっとためしてみたいってのもあって
ケトルを購入したんやけど使ってみたら結構便利やね。

今回買ったのは『T-fal(ティファール)製 ジャスティン』
ケトルもさることながら、最近結構評判のティファール製品が
どんなもんかってのも気になってたんで買ってみた。
一人とか二人なら1リットルぐらいでも十分足りるし、
沸くのが早いのはいいw
Yはケトルのほうがデザインがええもんが多くていいとのことw

まあなんにしろ新品はええね(笑

次買う予定のもんは『掃除機』
これまた前まで持ってなくてですね。
前の家はワンルームでコロコロだけで足りてた。
でもさすがに今回は広いんで買おうかと。

一応欲しいのはワイヤレスのスタンド型の細身のやつが欲しい。
(ダイソンみたいなごっついのはいらん)
楽天で一個目つけてるやつあるけど結構売り切れなってるし。
はよ買いたいわw

とまあ家電芸人の独り言でした。




まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ


GWはいかがでしたでしょうか。
仕事だるいっすね(汗

GWの日記は次回からってことで
今回は前回の続きの日記です。

ではさっそくどぞw





~4月26日(日)~


朝6時に寝たんやけど10時頃に目が覚める。
Yは当然爆睡中。
昨日は仕事やったしこのまま寝かせといてやろう。

ちょっと洗い物をして洗濯とかしてから
小腹が減ったんで、Yに

M「ちょっと外出るわ、たこ焼きでも買ってくるわ。
寝とってええで。」

Y「あれやったら打ちに行っててもええで・・・」

M「そか、ちょっくらM店でも覗きに行ってくるわ。」


許可も降りたので11時頃に家を出てM店へ。

この店、6枚交換なんやけどYの調査では
設定を入れる時期と入れへん時期の波があるらしく
入れる時期のときはイベントやないときでも
バイオやらリンかけにもばんばん6を入れるらしい。
んでどうやら最近入れる時期にさしかかってきたらしい。

店内をふらふらしてるとキャッツが1台すでにカチ盛りでART中。
150Gを越えてる。
設定ええんやろか。
後は、新台のスカイラブ2が2台ほど箱を使っている。
これもYの調査では、この店、なんかSNKと提携してるような感じで
SNKの台は設定を軒並み入れてくる傾向があるらしく
逆にNETの台にはまったく設定が入らんらしい。
リオ2が新台で入ってるけどどうやろか。。

ふらふらして座ったのは1台空いていたケロット。
今まで見たことはあるけど打つのは初めて。
Yの最近のお気に入り台で話はよう聞いていた。
Y曰く、『ケロットはキンパル』との事。
アホみたいな連をかましたと思ったら、大はまりの繰り返し。
ストック機に違いないらしい(笑

ケロットで知ってる知識はYから聞いた事だけで
とりあえず斜めオレンジからのボーナスが主体ってこと。

打ち始めるものの小役が落ちへん。。
投資5Kで初斜めオレンジ。

これが当たりで赤7w







・・




・・・





飲まれた 凹○コテ

追加1K入れるものの、オレンジ、チェリーが全然引けん(汗
他のケロットの数台はいい感じで当たってるし、この台はなしやろか。
打ってみた感じはそんなに悪くはない。
オーソドックスな純Aタイプやしもうちょっと打ちたい感じ。
最近ARTばっかで堅い純Aってのは貴重になってきたしな。

やめて再び店内の様子をふらふらと観察して店を出た。
その後、コンビニに行って、たこ焼き屋で買って家に戻る。

当然まだ寝てるんで、一人たこ焼きを食いながらネット徘徊。


ようやく起きてきたんは4時になってからやった。

M「よう寝たなw」

Y「何時間や?起こせや~」

M「13時間ぐらい寝てたで。まあ仕事で疲れてたんやろうから起こさんかった。」


起きてからシャワー浴びて着替える。

Y「M店どないやった?」

M「人多かったわ。昼前ぐらいに行ったからまだまだわからんけど
設定はそこそこ入ってるっぽかった。」

Y「ケロットは?」

M「あんまケロットのこと知らんしようわからんけどそこそこ当たってたんは
数台あったわ。俺も打ったけど飲まれたわ。」

Y「よし!出陣じゃ♪ケロケロっ♪」

M「なんやそのケロケロて(汗」

Y「カエルプレイ。」(爆

M「プレイとか言うな(;´Д`)ノ」



家を出て5時頃にM店に。

店内を見ると・・・

あのキャッツが吹いてる。
5000枚オーバーで今もART中。
やっぱ6あるんやろか?

あとバイオは一台万枚近く出てるし
リンかけも5000枚オーバー出てる。
ケロットは数台が1箱カチ盛りって感じか。
スカイラブを見ると・・・あんま箱使ってないな。
でも履歴はそんなに悪くないのになんでやろ?
みんなすぐやめるんやろか?

そして二人が流れ着いて座ったのはエヴァ。
隣で打ち始めるが、すぐにトイレに行って戻ってきたら
Yの台が赤7揃ってるし(早っ!

俺も打ち始めるものの7K入れてまったくええ感触がない(汗
この台を止めてスカイラブのよさ気な台が空いたのでそっちに移動。



スカイラブ2は打つのは初めて。
ってかシステムはなんも知らん。
まあ前作とそんな変わってないやろってことで打ち始める。


・・・スイカがまったく引かれへん(汗
たぶんスイカ出現率に設定差あるんやろうけど
そんなレベルやない(汗

スイカを1回も引かれへんまま、投資13Kで
単独か1枚役重複でバケが当たる。


ボーナス後は夜でまあ内部CZなんやろってことで
ここでベル引きゃあRTやろと思ってたら
すぐにベルw

・・・しかし待てどもRTに入る気配がなく昼に転落(アレ?

今回はベルやないんか?(汗

と考えてる最中にようやく来たスイカからBIGw
BIG後すぐにチェリー。

するとすぐにスカイゲーム(RT)に。

今回チェリーとベルの役割が逆なんか?
数回ボーナスを引いてそれを確信する。
そしてリプ、ベルの周期G数が違うことも確信する。

~~~
※後日調べた結果、
チェリーでスカイゲーム(RT)へ
以下周期G数
ベル  :98G
リプレイ:4G
スイカ :3G

スイカもあるんやね。
リプとベルのG数も微妙に変わってるな。

ってかチェリーよりベルのほうがよう出るから
前よりRTに入りにくくなってるな。

チェリー出現率:1/20.61~1/18.95
ベル出現率  :1/10.37~1/9.51
             ※設定1~6
~~~

この後、嵌ったときは300G台で、その他200G以内でボーナスを当てるものの
ずっと下皿生活(汗。データはとってない
RTになかなか入らんし結構これきついんちゃうんかいな(汗





結局、3時間弱もまれて全飲まれ 凹○コテ

しんどいしヤメ(汗

打ってみた感想は、あんま前作との違いが見られへんかったんだが(汗
演出もそんな違いがない感じやし
前作のほうがRTがループしやすい分、まだええような気が(;´Д`)ノ




Yは途中でこっちの様子をちょこちょこ見に来てたけど
最初のエヴァは結局飲まれてケロットへ行ったとこまでは知ってる。

ケロットの島を見てもおらんので探すとキャッツを打ってた。

お、あの5000枚オーバーしてた台やん。空いたんか。
一回BIG当てたらしく今ART中で100G越えてるw

俺も何打とうか探してもなんか打つ気になる台がない。



ってことでなんとなくYの隣のキャッツを打つ。
BB1、RB1でトータル600G、現在100Gの台。
打ち始めはLast Episode。

これが投資2Kで単独バケを引く。
その後のチャンスゾーンでは『カードリプ3回』
2回引くものの50Gを越える。

しかしその後特殊リプがなかなかこんくてなんとか粘って
瞳からカードリプw

M「っしゃw」

Y「やるやん。」


キャッツタイム(ART)に入って40Gほどで
単独で青7。
オリビアが流れてARTへ。
これが250Gまで継続で500枚程になったw

すると終了後、数ゲームでカードリプから今度は赤7キタ(・ω・;)

Y「ナマイチ(生意気)な!」

M「なんか来たな(汗」


YはARTが終わってからなかなかボーナスを引かれへんのに苛立っている。



・・・これやばいパターンやな(汗






するとこのBIG中に青7が揃う。

 ↓

派手な音が鳴る

 ↓

Yが睨んで機嫌が悪くなっていく(死

Y「ウキィー!!!」

M「ごめんなさいごめんなさい(;´Д`)ノ」

 ↓

RT150Gで終了してホッとする。

 ↓

すぐさまBIG引く(死

 ↓

Yがピクピクする(爆

 ↓

BIG揃えるとでかい音が鳴る。

 ↓

Y「やかましいわ!!」

M「ごめんなさいごめんなさい(;´Д`)ノ」






隣で打ちたいのに打つとなんでこうなんねん(;´Д`)ノ





Yの台は間違いなく6なんがわかってるだけに
引けんくて余計に苛立っている。
ボーナス確率が収束してる感じやな(汗

Yの台は飲まれかけにBIG引いてART入って
終了してまたはまっての繰り返しで頭が重い(汗
追加投資がないのが不幸中の幸い。

逆に俺の台はこの後もARTの終了間際or終了直後にBIGを引いていき
通常Gをほとんど消化していない。
ってかヒキだけで出してる感100%(死
これがさらに機嫌を悪くさせてる(爆

Yの機嫌がこれ以上機嫌悪くなる前にキリのええところでやめることに(汗


結局1800枚まで伸びた。

Yは400枚。



俺は朝の分の投資を合わせると27K入れてるんで
+3Kになるんやけど・・・・

まあそうはいきませんな(汗

M「今日はなんぼ渡そか?」

Y「いらんわ!自分それやったら負けるやろ?」

M「そやけどあのキャッツはYがおったからあの台うったわけで
Yがおらんかったら出てなかったわけやからな。奉公ですよw」

Y「まあ姫のおかげやからな(威張り
じゃあ有りがたくお小遣いもらってやろうやないか!」(爆


身替わり早いな(笑

ってことで10Kお小遣いに。

その結果、俺は-7K、Yは20K入れてたんで-4K。
とまあ2人とも負けでした。



その後、家の側のパスタ屋で食って帰ることに。

M「29日はどうする?どっか行きたいとかあるか?」


前から車をレンタルしてどっかに行こうかという話になっていた。

Y「前自分服買いたいとか言うてたやろ。アウトレットでも行こうか。
そんでもってタケノコ堀りに行こうや。」


タケノコも前から言うてたけど延期になっていた。

GWはYは土曜まで出勤で休みが短い上に、諸事情があり
実家に帰らんとあかんてことであんま時間がない。
まともに時間があるのが29日ぐらいなんでここでどっか出かけよう
ってことになっていた。

とりあえずその29日の予定が決まってその後GWを迎えることとなった。








しかし、その予定もYの気分で直前に変更になった(爆





次回、『GW日記 4/29 ~師弟関係~』です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/08 09:27:55 AM
コメント(12) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.