1677640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009/09/27
XML
カテゴリ:姫日記

ガンダムの解析を書いてたんやけどなあ・・・


数字多いな(汗

いろんな解析値があるからまとめるん大変(;´Д`)ノ
まあこんなん覚えても所詮ヒキやろって話もあるが(爆

ちょっとまとめ方考えてますのでもうちょいお待ちを。







まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ


ということで解析はちょっと置いといて
先に連休日記に行きたいと思います。

連休は9/20~23の4連休。
その一日目です。

どぞw






~9月20日(日)~




連休に入るものの、すでにYから放置プレーを食らって1週間が過ぎている。

どっか行こうかと思ってたのになあ(;´Д`)ノ



とりあえずいつYから連絡が来るかわからんのでヘタに動かれへん。

今日は俺も久し振りに引きこもろうかと。



なんか打ちに行くって気分でもないしな。

ってことで今日はマンガタイム。

最近会社の人に借りたやつがあってちょこちょこ読んでいた。





『ひぐらしのなく頃に』

これ、もともとはゲームなんかな?小説?
ゲーム、小説、マンガといろいろ展開しており
アニメにもなっててかなり有名な作品。

これ知ってたんやけどマンガの表紙とか見てたら
萌え系マンガなんかと思ってたらそうやなかった。

「ええから一回読んでみいや。」


と言われて読み始めたら、冒頭はおもくそ萌え系要素はあったものの
本編に入っていくにつれて萌えとか頭からなくなった(汗

めっさ怖いやん(;´Д`)ノ

ページめくるたんびに背中がぶるって震えること数回。



~あらすじ~

昭和58年初夏。
例年よりも暑さの訪れの早い今年の6月は、
昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱を楽しませてくれた。

××県鹿骨市。県境にある寒村、雛見沢村。

人口2千に満たないこの村で。それは毎年起こる。


雛見沢村連続怪死事件
(1979年~1983年)


毎年6月の決まった日に、1人が死に、1人が消える怪奇。
巨大ダム計画を巡る闘争から紡がれる死の連鎖。
昭和中期に隠蔽された怪事件が、蘇る。
陰謀か。偶然か。それとも祟りか。


~~~


この漫画で目を引くのは本の構成。

ゲームで言うところのアドベンチャーゲームみたいに
要所要所の分岐点で選択肢を選んだりすると話の展開が変わっていくように
上のあらすじをテーマにして、いろんな話に分岐していく。
なので、登場人物はほぼ同じやけど、話によって主人公が変わっていく。

そのいろんな話を「~編」という形でまとめており
それがいろいろあり、パラレルワールド的な感じで読むようになっている。

しかしそのいろんな話を読んでいると、違う話のあそこはこのことやったんやと
謎解きのヒントが出ていたりと、そんな感じで読んでいく。

原作は『竜騎士07』という人が書いてるんやけど
作画のほうは話によって違うので絵の感じも変わってたりと。

とりあえず俺が読んだのは


ひぐらしのなく頃に ~鬼殺し編~1~2巻
ひぐらしのなく頃に ~綿流し編~1~2巻
ひぐらしのなく頃に ~祟殺し編~1~2巻
ひぐらしのなく頃に ~暇潰し編~1~2巻
ひぐらしのなく頃に ~宵越し編~1~2巻

ひぐらしのなく頃に・解 ~目明し編~1~4巻
ひぐらしのなく頃に・解 ~罪滅し編~1~4巻

「解」ってのは解答編のようなもので
「目明し編」は「綿流し編」の、「罪滅し編」は「鬼殺し編」の解答編って感じ。
解答っていっても事件の真相が完全にわかるわけやないけどw

まだ他にあるみたいやけど今んところ俺が借りたのはこんだけで
先輩に「この順番で読め」って言われた(発売の順とかは違うらしい)

簡単に説明するんがむずかしいなこれ(汗

要は「雛見沢村連続怪死事件」をいろんな目線で書いてて
いろんな話から事件のヒントをいろいろ推理していく感じかな?
俺も初心者やからこういう言い方でええんかわからんが(汗

「ひぐらし~」をネットで検索したら腐るほど出てくるな(汗
そこまで有名とは思ってなかった。


たしかに読んでたら次、次って感じで引きこまれていく。

残りもはよ先輩から借りな(;´Д`)ノ


また、これとは別に、第二弾「うみねこのなく頃に」ってのも出てるんで
こっちもそのうち読まな(;´Д`)ノ





と、マンガを一通り読み終える。






・・・けどなんか気になってまうな(;´Д`)ノ

Yはどないしてんのやろうか(汗


一回、電話をかけてみる。





当然出ない。

出んかったら余計落ち込むんだが(死





なんか家おったらYのことが気になって落ち着かん(;´Д`)ノ

ってことでここはちょっと打って気を紛らわそう(爆

結局打つんかよ。



引きこもり失敗(死

暗くなってきたころに家を出る。

近所のN店の様子でも。


休みってこともあって結構盛況。

打ちに来たといってもあんまり打つ気がおこらん(どっちやねん。爆


なので適当にニューパルかエヴァでもだらだら打とうかと。




今日はニューパルはなんかいまいちな感じ。

エヴァは・・・一台空いてた。



2000Gで1/200。
ん~どないやろか?
グラフは中~大ハマリから一粒連数回してまたハマリの繰り返し。
結構俺好みのグラフなんで打つことに。
(2,3粒でだらだらしてるのよりハマりと連を繰り返してる台のほうが好きw)


377Gスタートで打ち始めてから2K。

右ずるすべり上青7から強スイカで初号機へ。
この演出中にまた右ずるすべり上青7から強スイカ(爆
なんかもったいない気がする(汗

とりあえずこれが当たって青7(スイカ3個)

その後21Gで弱スイカから黄7(スイカ2個)


2連してこっからハマっていく。
この台はまると長そうやな(汗

普通に何事もなく500G通過。
チェ、スイカの落ちは中間ぐらい。
ボーナス確率から言っても中間やろか。

700Gを超えたところで持ちコインが尽きる。

ベル落ちはええし2回分のBIGで結構回ったな。
とりあえず天井を頭に入れて回す。

すると追加1Kで










キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!

※右チェで左が青7下のチェ付きバーがテンパれば青or赤確定
 ちなみに左が黄7下のチェ付きバーの場合は確定ではない


これが青7(スイカ2個)



そして終了後8Gで扉閉まって右ずるすべり上青7w
これが扉1回叩くだけの演出で1枚役。
※一枚役のときはこういう全然期待できへん演出やったり演出なしで出ること多々あり
 めっちゃ弱い演出か強めの演出が選ばれやすいなw

これが黄7(スイカ1個)


21G ミサトの後ろにマヤ「いけます」
出目は通常目。
アラエルに行ってバケ。
単独か1枚?


78G 弱スイカから騎馬戦で水玉&シンジvsヒカリ
これがバケ。
なんか弱スイカ当たるな。


ここまでで4連。

この後100G超えたところで一応持ちコインで天井まで回せるので
通常時のチェ&スイカ&ベル落ちがええので続行を決意。


こっからまたハマリの旅へ(;´Д`)ノ

また普通に500Gを通過。


チェリーそこそこ落ちてくるのに今日1回しか当たってないし(汗







そして天井・・・・目前で当たる(死



レバーオンでリラックスステップアップ。




プラスインパクトフラッシュキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!
(スロの場合はインパクトフラッシュて言うのか?汗)



















また弱スイカかよ(爆






まあリラックスの加持バージョン初めて見れたしw
チェで当たらん変わりに今日やたらとスイカで当たる(汗

776G 赤7(スイカ4個)



なくなりかけやったけど持ち玉復活w

終了後すぐに通常目からミッションモードへ。


ミッション途中で第一停止でリツコ「チャンスよ」の声。
右リールは上段青7w
これが一枚役w
そして画面はミッションに戻る。

こっからちょっとどういう演出で入るのか気になったんで
7を揃えずに回してみた。
(いつもすぐ揃えてまうから演出飛ばしてまう。)
リプやらベルやらきてから次回予告。










次回予告でベルで発展パターンか(確定
ミッションは当然「エヴァンゲリオンを出撃させろ」なんでここでミッション完遂。

※ミッションは対応役が決まっており、通常目ミッションはかならず「エヴァ出撃」になる。
 ミッション1G目で当たるときは結構このミッション内容と対応小役の矛盾が起ることが多い。


31G 赤7(スイカ2個)



今度はすぐにレヴァーオン大ウィンドウレイから暴走リプ。

17G 黄7(スイカ1個)




一枚役から弐号機→マステマ

23G バケ




4連してここで100Gを超える。

これまたハマるんやろな(汗
とりあえずトータル4000G強回してやっぱり1/200と打つ前とほぼ変わらず。
後半になってちょっと通常時の小役が落ちてきたんで
この台はあって中間やろってことで見切ってヤメ。

流して911枚で+12K(6枚)


なんやかんや言うて勝った。

こういう感じの台はハマるとしんどいな。
この後もハマって連しての繰り返しやろな。
ハマりだすと当たる気がせんようになる(汗
早めに見切らんと。



ここで止めて家に帰ろうかと思ったときに初めて腹減ってるのに気づいた。
そういやYのことばっか考えてて朝も昼も食ってなかった(汗

お気に入りのラーメン屋へ。



近所の「にしのみやラーメン」












ここのラーメンは伊勢海老のダシベースのあっさり味。
一応エビアレルギーなんやけど軽度のアレルギーなんでダシならいけるらしい。
初めて来たときに先輩に強引に食わされたけど大丈夫やった(爆

これはスペシャルでチャーシュー大量に牛スジの煮込みとかも入ってるw
これがうまいのらw

食いながら、後残りの連休どないしよか考えてた(-ω-;)





そしてラーメン食ってたら電話が鳴る。


Yか!?



と思ったけど違った。

大学時代からの親友Rや(ひさしぶりに登場


ちょっと前の日記に書いたけどRは子供生まれたんやった。

R「連休中は暇ちゃうん?連休ぐらいにもしかしたら家遊びに行くかもって言っておいてなんも連絡してこうへんし。」


Yのことばっか考えてて忘れてた(爆

M「すまん。忘れてた(汗」

R「どうせYのことばっか考えてたんやろ!」


さすが親友(爆

R「今姫は一緒?」

M「・・・・今放置プレー中(汗」


















R「また?じゃあ遊びにくるんやろ?」


M「おじゃまするわ。」(汗


R「姫から電話かかってきたらそっち行けばええから。」




さすが親友(爆

たぶんこいつが一番俺の「放置プレー」という言葉を聞き飽きてるに違いない(爆






Yよりも付き合い長いからな(汗
放置プレーって言うてもさらっと流しよる(爆

Rは子供も産んで体調のほうももどってきて子供の世話もだいぶ慣れたらしい。


ということで明日はRの家に遊びに行くことに。
家におってもなんか悶々とするだけやから丁度ええわ(爆


ラーメン食って家に帰って、またちょっと「ひぐらし~」を読み返す。










・・・Yからは依然連絡なし。





(*°Д°)<ウガー!!



(-ω-;)



(´・ω・`)モンモン






いつになったらかかってくんねん Il||li _| ̄|○ il||li



~次の日に続く~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/28 01:15:52 AM
コメント(18) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.