1677695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009/10/14
XML
カテゴリ:姫日記

昨日仕事帰りに打ちに行ったんすけど

ガンダムで朝一から9回ART非突入で現在180Gの台があったんで
天井狙いで打ってみたんすけど・・・

打ち始めてチャンスリプをポコポコ引くもののまったく当たらず
簡単に500Gスルー。

こうなったら782Gの天井のほうに狙いを切り替えて打ったら
690Gで異色(死

ART入らず、その後3回異色引いて天井で入ったんやけど
これが単発(爆死

21K負けで連勝ストップ(;´Д`)ノ


ガンダムの悪いところが全部出たな(死

9月から今まで負けたの3回だけでめっさヒキよかったんやけど
これを機に落ち着きそうな予感。


ってことで今週末に資格の試験があるので試験勉強も兼ねて
一週間だけ稼働中止の予定(スロ基準かよ

来週はまた出張やから打つかどうかはわからんけど
ヒキを溜めておこう。



まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ

さっそく前回の日記の続きに行きましょう。

ではどぞ。





~9月23日(水)~


蒼井さんの車に乗って一路居酒屋へ。

途中、用事で帰るにっしーさんと名古屋駅でお別れ(オツデース。慶



居酒屋に到着。
蒼井さんは一旦車を置きに行ってから合流(オツデース

向かいにウキさん、蒼井さんが座り
俺とハルちゃんが並びでアイミ君が誕生日席に。


今回のメンバーでは蒼井さん以外はお初で新参者なので
ちょっと腰低いキャラで責めてみた(爆
腰低い割りには突っ込みまくってたけど(関西人の血が騒ぐ

ってことで飲みトーク。
※話は順不同です






・心滅の話

今日の稼働内容を含め、いろいろ話してたけど
にっしーさんがおる時にも話してて
にっしーさんが『心滅』出したとか言うてた。
おおー!!って思ってたんやけど














俺、心滅の意味知らんねん(シンメツって何?爆





熱い演出なんかと思ってた。
誰かが全回転って言ったのでそこで初めてわかった。

ガロ用語はわからんのが多い。
未だにザルバとゴンザがごっちゃになってるし(3文字ってだけで
VFXとか先日教えてもろてようやくわかったし。
VFXって言ったら真っ先にマクロスと思ってしまう(爆
そういやマクロスのパチ出ますねw
絶対打ちます(`・ω・´)
ガンダム好きなんやけどガンダムよりもマクロス派ですw


ってことで話ずれたけど
エヴァ以外はほとんどわからん。
エヴァもまだ覚え中やけどね。

スロと違ってパチになると記憶能力がガタ落ち(汗
まあそれでもまだ昔に比べたらパチ用語も覚えるようになってきたけど。








・変子の話

今回お初の人の日記を予習がてらちょろっと読んだんやけど
お坊茶魔君のノリ打ちをやってて、それに参加してた人の日記を
読んだことがあった。

誰のとこか忘れたけど、そこでハルちゃんが茶魔の股間をお触りしている写真があった。


この子何してるんだろうかと思っていた(爆


そしたら3つ前のエヴァで万発出した日記の時にこの意味がわかった。

エヴァの背面が茶魔の島で、このとき初めて茶魔の稼働をまともに見た。
なんかやたらやかましい台やなと思ってたその時、
打ってたじーちゃんがゆっくりと茶魔の股間を触りだした。

;・ω・)。o O(おいおいじーちゃん何しとんねん。汗)

その後も何回か同じ事を繰り返す。
それを見ててようやく気が付いた。
触る度に、茶魔がともだちんこー!とか叫んでいる。
ぴぎゃー!!とかうるさいけど(汗

ああ、これは押しボタンと同じで触って反応する台なんや。
ハルちゃんが触ってたのもこのためか。
誤解も解け、ようやく納得出来たwwww














一生茶魔を打つことはないでしょう(爆。アイミ君スマンナ







股間触るとかないわ~

なにが悲しゅうて男の股間触らなあかんねん(爆







・FSSの話

前に何回か日記で書いたことあるけど
俺のHNの「mirage」の由来でもある漫画。

ファイブスター物語(略してFSS)

この漫画を知らん人からは大抵車のミラージュから取ったと思われる。
まったく車には興味ないですw
今も持ってないけど年末ぐらいに買うつもり(通勤用
Yにもそろそろ買えて言われてるけど(汗
車は走ればなんでもええと思ってるぐらいです。
今んところフィットかデミオかヴィッツに候補を絞ってます。
軽も考えてないこともない。
燃費重視。


それはともかくこのFSS。

なかなか知ってる人がいない(汗
結構コアな漫画やからな。
アニメ雑誌で連載されてるし、連載よう休しなあ(富樫さんよりひどい
ただ単行本が発売されるとオリコンチャートで1位に名前が上がるぐらい
コアなファン層が多い。
発売されるの2年に1冊あればええほうやけど(死

この話が通じるのはリンクしてる人では蒼井さんとカワさんぐらい。




それがどうやらハルちゃんがわかることが発覚。

なかなかおらんから知ってる人がおったらめっさうれしい。
俺の中でハルちゃんのポイント急上昇(爆
















今日名古屋に来て一番の収穫がこれでした(これかよ。爆






まあそんぐらい嬉しかったわけですがw
この話を話出したら当然のごとく、
ウキさんとアイミ君が( ゜Д゜)ポカーンとなった(爆
説明しようにもこの漫画はそんな簡単なもんやないんで難しい。
なので泣く泣く話すのやめました(泣くなよ






・スケコマされた話

アイミ君の彼女の写真を見せてという話になり
写メを見せてもらう。

可愛らしいなw
Sっぽくないな(爆。アイミ君がMと聞いてたので

そしてハルちゃんのも見せてもろた。
なんか撮られるのがいやらしく隠し撮りみたいな感じやったけど。
でもかっこよさげやなw

この写真を見たウキさん。

ウ「スケコマシやな~!」


スケコマシって久しぶりに聞いたんすけど(爆
スケコマシか。
いいなスケコマシ(爆


そして蒼井さんのは前見せてもろたヤツ。
ウキさんは撮らせてもらえんとのこと。

んでうちのも見せてと言われたんで見せたらみんな同様に

「ああ~なるほど。」


って反応。
写真見ただけで気強いのバレるからな。
Sっ気満載です。


そしてそれを見たウキさん。
ハルちゃんと俺に

ウ「あんたらスケコマラーやな~」


スケコマラーて(爆
※スケコマされた者の事

まあそこは否定しませんよ。
ってか否定できません(死

事実ですからね。
見事にスケコマされてますよ(;´Д`)ノ















スケコマされ過ぎて奴隷化してますよ(死






でも奴隷ってのは意外と楽なんですよ(素
言われるがままに身を任せるやし。

まあ大抵の人には理解できんて言われるけど(死

Y「楽と思えるんはおまえがどMやからや。」


って言われますけどね。

どMってよう言われるけど本人その自覚ないんですけどね(爆
言われるからそうなんかな程度にしか思ってない。
そしたら

Y「自覚ないんは真性やからや。」

M「俺が真性やったらもっと凄い人はどないなんねん。」

Y「いや、今まで姫が見てきた中で考えても自分ええ線行くと思うで。
姫についてこれるだけで鉄板やろ。」


ええ線てどの線デスカ(爆


というわけで
一度スケコマされてみてはいかがでしょうか(爆
新しい世界が広がるかもしれませんよ。

私はスケコマラーを応援します(・◇・)






・ご機嫌な話

ちょっと前に名古屋に行ったときに蒼井さんと飲んだけど
その時に気になってたことを聞いてみた。

M「蒼井さんウキさんのこと好きでしょ?」

蒼「なんでわかるんだ!?(汗」


このとき当然ウキさんのことは全然知らんかったんやけど
なんかコメの書き方とか対応見ててずっと思ってて
どうやら蒼井さんはそれが出てることに気づいてなかったらしい。

梨本バリに追求していろいろ聞いたのは記憶に新しい所。



ってなこともあって、今回ウキさんと蒼井さんの席を
隣同士に仕立て上げたわけだがw

知ってる人で女となると人数も限られるんで
誰の事かわかりやすいっちゃーわかりやすいけど。


ウキさんの隣なためか、単に楽しいだけかもしれんけど
ちょっとテンション高めな蒼井さん。

M「ちょっとウキさんの横やからってw」


と突っ込むと

蒼「ミラージュ、てめぇ!」


と言い返す声はなんか機嫌よさそうだ(爆
これは怒られへんやろとばかりに突っ込みまくった(爆


それを見てアイミ君が言ったのが

蒼「蒼井さんにこんなに突っ込む人初めて見た(・∀・;)」


いや、突っ込みポイントやボケを拾うのは礼儀ですよ(爆
Mやからツッコまんとかいうわけではない。
Mなのとツッコミ&ボケは別モノなのですw







・野球の話

どうやらみんな野球が好きとのこと。
俺もみんなほど詳しくはないけどスポーツの中ではバスケと野球が好き。

バスケではNBAでアイバーソンが好き。
身長低いけどプレーがダイナミックでかっちょいいw
古いとこで言うとラリーバードとかレジーミラーとか
3Pシューターが好きやな。
学生ん時にバスケやってたときはシューティングガードで
3Pシューターやったんで(ミッチーです

まあバスケはオイトイテ。


みんなが贔屓にしてる野球チームは
蒼井→巨人
ウキ→中日
ハル→阪神
アイミ→楽天

俺は元々近鉄ファンやったんですよ。
ブライアント、大石の頃から、野茂、ローズ、ノリの頃がファン全盛期やった。
でも今もうないっす(汗
それから前は千葉に住んでたんでロッテかと思ったんやけど
今は楽天ですな。

そしたらウキさんかハルちゃんに

「近鉄ならオリックスじゃないの?」


って言われたんやけど岩隈、磯部が好きなんで楽天でw

セ・リーグではやっぱ阪神かな。
でも弱い阪神のが好きかも(死
Yは地元が広島なんで広島ファン。
よって俺も広島が好き(爆
そしてさらにYは中日のドアラ(だけ)好き(爆

関係ないけど広島・緒方引退しましたね。
残念やな。でも最後の三塁打はよかったw
前田にはもうちょいがんばって欲しいな。


ということで今は絶対的なチームはないんやけど
選ぶとしたら楽天、阪神、広島で、楽天が一歩抜け出してる感じ。
アイミ君と被ってるようやw




そして実は夕方打ってるときに重要な一戦があったんですよ。

その一戦に勝利した巨人が優勝したんすよ。




でも俺がガロ打ってるのを見ていたがために
優勝シーンを見逃した巨人ファンの蒼井さん(爆















巨人が優勝した瞬間、俺はレギュレイスを串刺しにしてました(爆









蒼「みらぽのせいで優勝の瞬間見れなかったわ(;´Д`)ノ」

M「すんませんねぇ(汗」













M「でもレギュレイスのほうが興奮するっしょ?」(爆


青「した!そっちのほうがいい(;´Д`)ノ」(死






俺はアンチ巨人なので作戦成功です(爆
阪神はCS行けんくて残念やったな。


・・・ということで





~次回へ続く~(爆


雑談多すぎて長くなりすぎた(死
編集めんどいので2つに分けた。
まだ飲み会半分しか書けてねーよ(;´Д`)ノ



今後の更新予定は以下の通り。

『放置プレーの連休・4日目(後編)~第弐章~』

『放置プレー日記~Tommorow(前・後編)~』

『放置プレー日記~そうだ!京都へ行こう~』

『放置プレー日記~解答編~』


放置プレー日記の解答編までの流れから、これがワンセットになってます。
なげーな(汗
出張行くまでにどこまで更新できるやろか(汗







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/14 07:30:58 PM
コメント(16) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.