1677669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009/11/01
XML
カテゴリ:姫日記

またもや11月3日(火)から一週間出張です。

今回は沖縄・那覇。

沖縄ってやっぱ沖スロが多いんやろか?
なんか沖縄出張って仕事って感じがせえへんな(爆

土産ようけ買ってこようw





まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ


前回の続きです。
ようやく放置プレーの完結編です。

ではどぞw




~~~


放置6つの理由のうち3つが明かされた。
しかしここは想定内の範囲。

ここから残り3つが明かされる。




【その4・来訪者】


まずはYのおかんの話。

シルバーウィークにYのところに来るって話になっていたようや。
おかんが仕事で東京に行くんで帰りに大阪へ寄ると言い出した。

当然Yはおかんが来るのを拒否る(爆
Yからしたら、喧嘩になって機嫌悪くなるだけで何もメリットない。

Y「夏にも会ってるからもうええやんけ!」

お「それで東京で仕事終わったらそのまま新幹線で~」


Yを無視して話を進めていく(爆





Y「またおまえにおかんの相手してもろとこうかと思ったんやけどな。」

M「別に呼んでくれたらよかったのに。」

Y「いや、呼んだら余計ややこしいことになるからやめといた。」

M「?」

Y「おまえの話が出たんやけどそうしたら結婚がどーたらこーたらって話になって
もうめんどくさいねん。ほっといてくれや!」

M「(・∀・;)ハハハ」


Yが人から言われて動くんがどんだけ嫌いかわかってないんやろか(汗

天の邪鬼やから言えば言うほど反感するんやけど(;´Д`)ノ
おかんも余計なこと言わんといてほしい。

ちょっと過保護過ぎるところがあるし。

Y「いつまでたっても姫離れできへんねんから困るわ~」


姫離れて(汗

M「たしかにちょっとあーだこーだ言い過ぎやけどな。
姫離れってw」



















Y「一番姫離れできへんのはおまえやろがっ!!」(爆




















俺姫離れする必要あんの!?(死






ってか離れたら離れたで文句言うのに(;´Д`)ノ
離れるんか離れへんのかどっちやねん。

そんなやりとりがあり、結局おかんが来ることに。
おかんつおいおw


シルバーウィークの内、2泊3日Yの家に。

そして最終日、俺が名古屋に行った日やね。
新幹線の中でYから電話がかかってきた時、
おかんと大阪観光ってことで昼に通天閣に登って
その後、おかんを見送った後らしい。

Y「おかんもおらんようになってちょっと落ち着いたから
 一緒に飯でも食ってやろうと思ってたとこやったんやけどな。」
  ↑悪魔で上目線w









・・・ん!?

ちょっと待て。























M「おかんを見送ったってことは新大阪におったんか!?」



Y「違うホームにおったわ。」(爆



うっそ~ん!(;´Д`)ノ





まさかの新事実。

俺が発車した瞬間、Yはちょっと向こうのホームでおかんを見送った後らしい。

M「言ってくれたら戻ったのに(;´Д`)ノ」

Y「もう発車したって言うてたからまあえっかと思って。」


なんでもう1本電車待てんかってん(泣
本気で後悔した。






とにかく、それで一段落着いたかと思っていた。

すると、今度は

A「ねーちゃん、今度大阪遊びに行くから泊めてや。」


今度はYの妹AがYの家に遊びに来ると言い出した。




しかし事態はそれだけでは留まらない。


ここにおかんが割って入ってきた。

Aとおかんは仲が悪い。
(てかここの家族はみんながみんな喧嘩する。死)

そこでAがYのところに遊びに行くと知ったおかんが嫉妬。

おかんも行くと言い出した(爆

やっぱり姫離れしてない。

Y「てかなんでお前も来んねんボケッ!ついこの間来たばっかりやろ!!
2匹の相手するほど姫も暇ちゃうねん!!」

お「じゃあMさんも呼んだらいいじゃない。」

M「絶対呼ぶか!」

お「そしたらMさんと一緒にどっか廻ってるから。」

M「絶対呼ばんってちゅーとろうが!!」


ちょっと前におかんから俺に

お「Y姫から電話あった?」


と電話があったのはこのことやったようや。
そんな話も聞いてなかったし。

ってかYは呼ばんって言ってるやん(爆



結局Aもおかんが来るんはいややし、AとYが一緒になっておかんを排除(爆

A&Y「絶対来んな!来たら殺すぞ!」




M「それおかんに対して言う言葉かよ(汗」

Y「そんぐらい言わなあいつはわからんねん!」


まあ確かにわからんやろな。
ということでAだけ来ることになった。






















案の定Aと喧嘩してさらに機嫌悪くなりましたとさ(死






この家、落ち着く時がないんかよ(汗

Y「とにかく今は家で一人になりたいから来んな!誰も入れたくない!」




俺、完全にとばっちりやん(;´Д`)ノ

てかこんなこと想像付きません(死









【その5・体調】


こんな感じでいろいろあり、結構疲れていたY。
あんま体調もよろしくない。

Yは普段から感情の起伏が激しいんで
こういうときになると生○が遅れるとかがよくあったり。

それが今回は全然こうへんかったようで。


まさかできちゃった!?

と考えこんでもたらしい(笑






あの時か(どの時や。爆


しかしこれは精神的なもんやったらしく
いつもと比べてかなり遅くなってから生○は来たようで。

(´・ω・`)ショボーン ←ショボンてなるな!byY



Y「もしできてもたら自分どうする?」

M「いや、どうするって。。。」






















M「赤ちゃんの名前考えるやろ。
女の子やったら『姫』の文字は入れなあかんやろ?」(爆



Y「アホやな(;´Д`)ノ」






そんなことを言いながらも結構笑っていた。
なんか「名前考えるやろ」って言った一言で機嫌がよくなった。

なんやようわからんけど笑ってくれてよかったw









【その6・女王降臨】


これがYの機嫌が悪くなった一番の要因。

仕事。


Yは去年末に技術職からカスタマーに部署移転になった。
カスタマーってのはYの会社では技術職の知識がないと対応できへん部署。

最初はYも移動にブーブー言うてた。
しかしそれが逆によかったようで。

カスタマーは結構いろんなことをやる。
技術的なこともやりながら電話対応したり客先を回ったり。

飽き性なYにはいろんなことをやるのは逆によかったようでw
しばらく経ってから仕事の面白みを覚え始めてのめり込むようになってきた。


そして6~8月に事態が急変。



Yが売上トップになったのだ。

営業を差し置いて1番(爆
というか全社で一番(マジかよ!?
そんなにでかい会社やないけどそれでも東京や名古屋にも支店はある。
それを含めて一番て(すげーな

カスタマーに居ながら売上そんだけ延ばせたのは
客先周りをしながら巧妙な話術で客から他の客を紹介してもらったりして
新しい案件を引っ張って来たりしてたらしい。

M「確かに接客業は得意と思ってたけどまじかいなw」

Y「見たか!姫の実力を!姫のおやじどもを手玉に取る力をなめんなよ!(爆」



営業を差し押さえてとか会社始って以来の異常事態。

東京とか名古屋のお偉いさんとかが

「Yさんて言うのはどの子?」


とか見に来たりしたという。
営業の部長からも営業への誘いが来たり。

ほんまYは賢いんですよ。
頭の回転の速さは尋常じゃない。
ただ真面目やないだけで(これがかなりネックなんやけど。汗
普段の素行は完全に優等生の真逆いってます(死

しかし結果を出して来て、完全に上はYに対して激甘。
名実共に女王の座に君臨(爆
会社は既にYの天下。

Y「もう社内でも好き勝手できてるわ(・∀・)ウヒャヒャ」



こういうのをよく思わん人もおるけどな。

昔からYの性格はめっさ好かれるかめっさ嫌われるかのどっちか。
良くも悪くも目立つ性格。
しかし嫌われる人からのいやみとかには慣れてるのでほったらかし(笑

文句あんなら結果を見せてみろと。


こうなると止まらない。

この子は褒めれば伸びるタイプ。

おだてればとことん調子に乗るタイプ(爆

1番とかの肩書きは大好きw


しかしYには不満が一つあった。




金。

金の亡者であるYにとっては重要な問題。

Yの会社は基本給+歩合。
そんだけ売上伸ばしてるんやったらさぞかし歩合付いてるかと思いきや
そんなことはない。

これは部署の影響。
営業とカスタマーでは歩合のつけ方が違う。
基本営業のほうが歩合が優遇されているので
新規案件とかの売り上げではYはそこまで付かない。
(そもそもカスタマーが新規を取るとかあんまないからな)

ここに不満があり、上司に文句を言っていた。

するとある時、上司が上に掛け合ってくれることになった。

Y「どれぐらい上がるやろな~w」

M「5万ぐらい上がらんかなw」

Y「そこまで上がらんやろ~」

M「ここでどかんと上がったらもっと仕事にのめり込みそうやな(汗」

Y「そやで、人参ぶら下げられて走る馬やで!」(爆

M「今まで人参(金)が少なかったから余計走りそうやなw」

Y「めっさ早いで~、ピンクの馬やで!」

M「いや、ピンクの馬とか気持ち悪いんですけど(汗」

Y「かわいいって言えや(*°Д°)<ゴルァ!!」


とか言いながら1番になった記念で上機嫌で飲んで話していた。




そして放置中の話。


Y「給料上がらんかった(;´Д`)ノ」

M「なんで?どないしたん。」


ここんところの不況で会社もちょっと厳しく
部署をなくしたりとか人件費の削減とかしてるらしい。

そんなときに給料上げるとかちょっと厳しいので
申し訳ないけど見送りにしてくれないかと。

このことがあってめっちゃ課長に切れてたらしい。
当然Yが納得するはずがない。


この後、名古屋から帰って来た直後に『怒』の一文字メールが届いた。
これが放置第弐章の始まり。



そして電話でもこの怒りはまだ収まっておらず

Y「姫のこといらんっちゅーんか!
どっか行っても知らんで。」

M「まあまあ(汗
その辺は課長も考えてるやろ。」




Y「てか今ちょっとがんばってることあんねん。」

M「なんや?」

Y「今○○○を上げたらいつもの歩合よりさらにアップキャンペーンやってんねん。」

M「キャンペーンってなんやねん(爆」

Y「そこで頑張って金稼がんとあかんねん!目標は○○件上げてがっつり稼いだんねん!」





















ピンクのお馬さんは今は違う人参を追いかけてるようです(爆





気が多い馬やな(爆

それにしてもその執念には恐れ入るわ。

その非凡な才能と集中力はほんま尊敬できるわ(素



~~~


以上6つの要因が放置プレーを生み出したようで。

そんなこんなでだいぶ時間が経ちましたが。






















今は連絡はバンバン来るものの、未だに会えてません(死






やから減量はもうええやんって言うのに聞いてくれへんし(汗
仕事で疲れてるから会うんもめんどいとか言うし。

まあ放置は終わったから時間の問題やとは思うけど。


次会った時には渡す土産が溜まりまくってるのでびっくりするやろな。

知らん間にスティッチグッズがめっさ増えてます(爆
見かけたらYに上げよと思って迷わず買ってるので。



というわけで一応放置プレー日記はこれにて完結です。




次回は福岡出張での稼働日記ですw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/02 04:05:36 AM
コメント(18) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.