3991755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2017.03.17
XML
「浮氣をする人・女性編」で、浮氣をしてしまう女性はコントロールされた自分軸のない人だと書きました。

衝撃だった方もおられるでしょう。

そんなことまで幼い頃の生育歴が影響しているのかと。



本来、全ての魂は生まれ落ちてきたとき、まっさらなクリアな状態です。

初めから「極悪犯人」のような人、「マザー・テレサ」のような人はいません。

ほとんどのご性格は「どのように育てられたか」が影響します。
私の見解ですと8割が生育歴。
残り2割は持って生まれたもの。
(過去世のカルマも含みます。)

逆にいえば、どのように育てられるかによってカルマが解消されることもあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今回のテーマは「なぜ自分軸のない女性が多いのか?」

人は生育歴に影響される。
特に母親の影響を強く受けます。

日本はずいぶん長い間、男性主体の男尊女卑の封建社会でした。

女性は、自分軸がないほうが男性にとってコントロールしやすかったのです。

ですので、ずっとずっと「自分軸を持ってはいけない」という教育をされて来ました。

前回のブログの「自分軸のない女性」は昔の日本では、とてもとても「良い妻」であったというわけです。


「女はこうあるべき」という「~ねばならない」がずっと当たり前のように言われてきました。

女性は男性に逆らってはいけない。
女性は何でもはいはいと、従順であるべき。
女性は家事育児するべき。
女性に学問は必要ない。
女性はでしゃばってはいけない。
女性は末席で食事すべき。
女性は女性らしく。
等々…

そのように命令、指示、抑圧されてきました。
時には暴力もあったかもしれません。

いわゆる「洗脳」のような状態です。

皆さんのお祖母さんの時代は、まだまだそのような時代。
そして、人は自分がされたように、してしまうのです。

たとえそれが、「嫌」なことであっても。

それは「癖」のようなものなのです。

ですので、トラウマ(インナーチャイルド)はお祖母さんからお母さん、お母さんから子供へと、連鎖して受け継がれてしまいます。


良いものなら、もちろん問題はありません。
ですが良くないもの、(命令、指示、抑圧、DV)はどこがでその連鎖を裁ち切らなくてはいけません。


では、どのようにすれば良いのでしょうか?

まず、自分が生きづらいと感じたら、内観すること。

自分のマイナスの思い癖はないだろうか?

そして、自分がトラウマ(インナーチャイルド)があると氣付いたら、
その時点で、チャンスです❗

氣付いた人は、
「負の連鎖を絶ちたい。」
「自分を変えたい。」
と思うでしょう。
「自分を変えたい。」と思った人は、
必ず変えられます❗~\(^o^)/


色々な方法があります。
これまでも折に触れて書いてきました。

そして、女性が自らのそのトラウマ(インナーチャイルド)を癒すこと。
それこそが
「女性性の解放」
「女性性の目覚め」
と繋がっているのです。



皆さんの幸せ念じています。

rblog-20170317141818-00.jpg


詳しくは以前のブログをご覧下さい。

・「インナーチャイルドの癒し方~出さない手紙のセラピー」2017/2/9

・「魂磨きは順序が大切」2016/2/29

・「魂の磨き方・1~3」2016/2/20~2/26


ご自分で癒すことが難しい方は、どうぞご相談ください。

当サロンでのヌサドゥヒーリング、インナーチャイルドセラピーがお手伝い出来ると思います。


ありがとうございます~(^o^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.01 10:04:11
[心理的スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.