4029911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2022.01.25
XML
ここのところ、ドスピリチュアルな記事(笑)が多かったですが、
心理的なことももちろん大切です。

(本来、繋がっているんですけどね〜)

今回は久々にインナーチャイルドについて、です。〜\(^o^)/

………………………………


私は、以前からご自分で出来る「インナーチャイルドの癒し」として、
「出さない手紙」を書きましょうと、お伝えしてきました。

それはこのようなステップで行います。



「出さない手紙のセラピー」

【1、内観】
ご自身の幼い頃を思い出すこと。

【2、吐露】
手紙を書くことで相手に言いたいことを吐くこと。

【3、手放す】
手紙を燃やすこと、その時に「手放した」と実感すること。


それは言うなれば、ご自身の「マイナス感情」を手紙に移し取り、手放すセラピーです。



と言うことは、この「手紙」には、
ご自身の苦しみ、悲しみ、不要な思い込み、執着、等のかなりのネガティブエネルギーが入っています。



ですので、書いたあとは必ず
・誰にも見せず
・燃やす、または細かくちぎって捨てる

ここまでの行為が必要です。

ここまですることで、完結となります。


ご自身でインナーチャイルドを癒やすのに大変有効な手段であります。



この「マイナス感情」を移し取る。
この件に関連して、このようなことがありました。
…………………………………


Kさんには高校生の息子さんがおられます。
中学の頃に不登校になり、ご相談に来られましたが、
何度かのカウンセリングにより、今は通信制高校に通っています。


ある時Kさんは息子さんに、年末の大掃除時に部屋の掃除を促しました。

ゴミ袋がいくつか出てきました。
大切なモノを間違って捨てていないかチェックしたところ、
何やら書き損じたレポート用紙が丸められていました。

何氣なく見てみたら……


そこには細かい文字でビッシリと、自分の人生についての「絶望」が綴られていました。

それはまるで「遺書」のような内容だと言うのです。


それを見た瞬間、Kさんは驚き、
心拍数が上がり、不安心配でたまらず、居ても立っても居られない状態になりました。


そして息子の一挙一動が氣になり、部屋を調べようとしたり、探ってみたり、、、
心配のあまりに、とうとうKさんは体調不良に陥ってしまいました。

息子は自殺してしまうんじゃないか。
一体どうしたらいいのか。
心配で心配でたまらない……

そのようなご相談です。


…………………………………………………


まず、今現在の息子さんの状態をしっかり観察してみましょう。

息子さんは以前に比べると、顔色もよく、生活リズムも整って、バイトも始め、好きなイベントに参加するなど、
明らかに良くなっているとのこと。

またコミュニケーションもちゃんと取れていると言います。

それならば…
全く心配ありません〜!!(^o^)

そのレポート用紙は、
もしかしたらもうずっと前に書かれたものかも知れませんし、
ただ自分のストレスを吐き出すためのモノだったと思われます。

人は自然とそのような「出さない手紙のセラピー」を行うことがあるのです。

潜在的に自分の心を癒そうとしているのかも知れません。


しかし、Kさんはその息子さんの「レポート用紙」=「出さない手紙」を読んでしまったために、その紙に宿った「ネガティブエネルギー」を受けてしまったのです!!

オーラが黒く淀んでいました。

早速浄化しました。



一瞬でKさんの顔色は霧が晴れたように明るくなり、瞳が輝きました。


以下、Kさんからのご感想です。





……………………………………

雷先生

先日は鑑定と浄化をありがとうございました!

あの後、物凄くお腹が空いて、大丸の地下でたこ焼きを食べて帰りました。

息子のメモは、その日の夜中に燃やして処分しました。

が、実はメモは火をつけても何故かすぐに消えてしまって、燃やしきるのに物凄く手間取りました。
ノートの紙は燃えにくい素材なのかと思ったりもして...

私も意地になって、絶対に最後まで燃やし切るぞ!と頑張りました。

そして、全て燃やし切った翌日の夜。

息子が言いにくそうに

「東京のイベントに行ってきていい?」

私はもうそれは嬉しくなって

「ぜひ行ってきなさい!」

と言いました。

東京行きはきっと以前から考えていたと思いますので、この数日の私の苦悩はいったい何だったのだろう?と。
一人で勝手に泥沼に落ちていたようですが、なんといってもこのタイミングです!
単なる偶然とも思えません。

本当にすぐに予約が取れて雷先生にお会いできたことが、大丈夫、守られている!と思えたことでした。


本当にありがとうございました!

(K)

………………………………………………………………

Kさん、ご感想ありがとうございます〜(^o^)


モノには念が宿ります。

「出さない手紙のセラピー」はそれを利用した「ネガティブ感情を手放す」方法です。

Kさんは息子さんの「ネガティブな念がたっぷり宿ったメモ」を読み、ネガティブエネルギーを受けてしまったという訳です。


逆に息子さんの方はメモを捨てたことで、サッパリしていると思います。


皆さん、くれぐれもネガティブな思いのこもった日記、手紙、ノート等は置いておかずに、
今すぐに手放してくださいね。
出来れば、燃やしてください。

燃やすのが難しい場合は、シュレッダーにかけたり、細かくちぎるなどして、捨ててくださいね。
(^o^)
燃やすのがベターです。

その煙を見て「手放した」と確信してください。

ちなみに、ネガティブエネルギーの宿ったモノは、その念が重ければ重いほど燃えにくいです。

しっかりと燃やしきってくださいね!!

(その際、必ず換気をして、煙を吸わないようにしてくださいね〜)



ご参考までに。
皆様の幸せを念じています。

ありがとうございました。




【追記】

記事アップ後、カウンセラーさんからも同じような症例をお聞きしました。
やはりエネルギーが重いほど燃えにくいです。

レイキの遠隔ヒーリングでも、紙に名前と人型を書き、ヒーリング後に破棄します。

そういえば、厄神さんなどで行われる人形流しも、このような「ネガティブエネルギーを移し取る方法」を使っていますよね。

ずっと昔から、あったのですね〜




*〜関連記事〜*

・「インナーチャイルド侮るなかれ」(2020/10/17)
・「インナーチャイルドの癒やし〜出さない手紙のセラピー」(2017/2/9)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.25 22:31:51
[心理的スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.