307112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レクサンド記念公園のある丘から

レクサンド記念公園のある丘から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラワンデル

ラワンデル

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まりこ@ 高次脳機能障害 私は障害で施設に入ってました。 その時、…
ラワンデル@ Re[1]:キツネの休憩(10/27) Tamaさんへ 野生動物が見える場所にいると…
Tama@ Re:キツネの休憩(10/27) うわ~羨ましい!

フリーページ

ニューストピックス

2021.01.08
XML
カテゴリ:手作り
今朝方からどさどさと雪が降り始めました。
 暴風雪警報、発令中です。
 警報発令中でも朝から除雪車が作業しています。本当にありがたいです。

 化粧品は、水や油を含むため雑菌やカビが繁殖しやすい製品です。開封後も常温保存で、それも雑菌が繁殖する原因のひとつです。雑菌やカビが繁殖した化粧品を使えば、当然肌トラブルを起こしてしまので添加されるのが防腐剤です。
 シャンプー・髪染め・石鹸など、皮膚表面から細胞に色々な物質が影響を与えます。 
 化粧品の防腐剤、どうなんだろう?

 

昨夏の終わりに蓬エキスを作りました。
それを使って化粧水を自作。

精製水50ml
ベタイン1g
蓬エキス、ちょろっと
ラベンダーオイル3滴

防腐剤が入っていないので、冷蔵庫保管で約2週間
グリセリンフリーにしたくてベタインを使用。
次回はローズオイルにしよう🌹














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.08 08:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.