1252740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


毎日小学生新聞で小学校の入学準備号がもらえるらしいですウィンク

うちの娘も来年は小学校・・。
どうやら今の小学校は私が通っていた昭和50年代とは
ずいぶん違うらしい?雫

私は新聞はとても好きなんですが、全国紙をとっても読む時間が少なくて
もったいないので、小学生新聞をとってみました。

主要なニュースだけとてもわかりやすく
平易な文で書かれているので、
なかなか良いです。


肝心の娘は新聞記事には興味を示しませんが、
お絵かきや迷路を楽しくやってますハート

問題は娘はこわがりなんですけど
妖怪ネタが多いことかな。。。
小学生って妖怪が好きな子が多いの?!

2009-09-26-003.jpg


2009-09-26-004.jpg

これは今話題の日本航空が協賛している、お絵かきコーナー。

一部イラストがあって(いつも飛行機ネタ)空いたところに
子どもが自由に絵を描いて応募するのです。

最優秀賞は世界一周ができる航空券だそうで、
夢のあることですねきらきらきらきらきらきら

これは応募せずに(細かいところがまだ塗れないし、応募作品は返ってこないので)
記念にとっておきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.29 10:30:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.