1248394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.07
XML
カテゴリ:バッグ・袋物

前回の移動ポケット。。

作り方は polkadrops を参照しました。

この作り方がとても評判がいいようで、仕上がりも綺麗になります。

2010-07-03-001.jpg
こういう一枚にはぎ合わせた布を使ったのですが、
(もちろん一枚布で作ればすごく簡単!)
どこがフタになるのかがなかなかわからず、試行錯誤しました。
フタのところにレースを布あわせして
レースをつけた部分を出したかったので。

2010-07-03-002.jpg
ティッシュのくちの部分をあわせて・・
下矢印

2010-07-03-003.jpg

たたんで・・・
下矢印

2010-07-03-004.jpg
わきを縫って・・

下矢印

2010-07-06-002.jpg
裏返せば出来上がり!いきなり出来上がるからビックリしたびっくり
どこの部分がどこになったかわかりますか~???
2010-07-03-011.jpg


クライ・ムキ ソーイング用具【クライムキ】ソーイングクリップ KMS-05
このようなソーイングクリップはとても便利なのですが・・

2010-07-06-009.jpg
こちらで代用しています!!ダイソーのお品ですスマイル
布をしっかりはさむことに関しては、さすがカーテンクリップなのですが、
薄い生地だと穴があくかも?(トゲトゲがあるから)
そこらへんは自己責任なんですけど、100円は安いですね~。
もちろんクライ・ムキさんのクリップはすごく使いやすいです。
先日クライ・ムキさんのニットソーイングの体験に行って使い感激しました!


■ Je le recommande ■



No491手芸用スパンコールブレード収縮性タイプ銀色(シルバー)幅3.8cm×長さ1m巻き【ストレッチ】
1メートルでこの値段は安い~。
デコクロにいかがですか?(ユニクロの服をデコすることを言うらしい)
リメイクすることはリメクロというらしいです。
過去のリメクロ日記。

今日(水曜日午前11時半から)の教育テレビの「すてきにハンドメイド」はデコTの特集です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.07 10:22:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.