1248463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.08
XML
カテゴリ:バッグ・袋物


2010-07-08-006.jpg

はじめてグラニーバッグと言うものを作ってみましたスマイル
ハンドメイドをやる人ならたいてい作ったことがあるのではないでしょうか??

作り方などは「グラニーバッグ 作り方」で検索すればた~くさんでてきます。

2010-07-08-008.jpg
裏地はリネン。内ポケットもつけました。
つけておくとやはりとても便利スマイル

裏表各50センチぐらいの尺があればできるのも、思わず量産したくなる
魅力なんでしょうね。(ネットを見ると何十も作ってる人も散見します)


22281生成りテープ(3cm)

持ち手のテープをバッグひとつにつき2mぐらい使います。
これがけっこう高くついたりするので、ネットでお得に買うのもいいですね~。
この商品はなんと10mで300円ですが、
私が使ったものは近所で2mで800円ぐらいしたような気がする・・。

2010-07-08-007.jpg

たくさん荷物を入れるとく中身が見えてしまうので、ヘアクリップで止めるようにしています。
デニムで無地で地味なので、スパンコールのブレードでキラキラにしてます。
グラニーはとても便利ですね~ピンクハート
実はこのバッグはだいぶ前につくったのですでに使い込んでます!
持ち手を付け直そうかと思ったのですが(糸の色がちょっと気になったの
と縫い方がザツすぎたので)、使っているうちに手になじんできたので
そのままにしてます~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.09 01:35:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.