1249112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.11
XML
カテゴリ:読書・映画
0063.jpg


【さらにバック入り】角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 2016特典つき全15巻セット 山本 博文  KADOKAWA【佐川急便でお届け】

最新版の日本の歴史マンガをそろえました。

サイズがコンパクトなので全巻でもさほど場所とりません。

小六の娘が毎日夢中で読んでます。
家に遊びに来る子も、手にとって読むことが多いです。
(わが家は週に5回は子供の友達が遊びにくる。
あとの2日は断ってるが断らなければたぶん毎日誰かくる。
今四人きてる。断っている2日は旦那が休みの日。
騒がしいと旦那も疲れるんで。私はもう慣れた(あきらめ))
私も読みます。

だからいつも、家のあっちこっちに読みかけで転がってます。
それが本の正しい姿かも。

娘は学校の授業にあわせて学校に持ってゆくこともあります。
(マンガは禁止なのだけど、これはオッケーだそうで)

このマンガはサラっと読めますが、
精読すればとても情報量が多い。
資料の図版も豊富です。

暗記でない、歴史の楽しさを感じてくれれば親としては嬉しいです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.11 15:31:27
コメント(0) | コメントを書く
[読書・映画] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.