1248632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの旦那がうつ病で休職しているんだけど、
まあそういうわけでなるべく節約生活している。

もともと車ないし、家のローンもないんだけど、
それで、また必要ないもの買わないようにしていると
思いのほか、買い物のことを考えないようになって
時間の節約にもなったかも。

インフラと食べ物以外はそんなにお金使わなくても生きて行けるのである。

大人はね。

子どももあるモノを工夫して使うようになった。

外食もすっかりしなくなった。

そのかわり、やたらと手作りピザを作る。
ピザは作ると安いwwwそれにけっこうおいしい。
おやつはポップコーンを作ったりとか、
食パンに板チョコのせてトーストしたりするのがコスパ良い^^
フレンチトーストやガーリックトーストもなかなかです。
食パンは半額とかになってるときに買うのである。
リッチなパンやケーキ食べたきゃ、私は自作できるという強みが。

お金足らなくても、時間があるのはいいのである。
時間がなくなると、こりゃまた困る。
まあ、今のところそんな感じ。

音楽関係の知人が我が家など比ではないぐらい
ほんっとにお金に困っているらしいんだけど、
貧乏ネタでブログつけたら、アクセスが一日2000ぐらいあるそうで。
所持金のカウントダウンとかそういうレベルである。

私は貧乏というのはおこがましい?ので節約ブログにしてみよっかな?

昔節約本が流行ったことあるけど、
今はミニマリストとか断捨離流行りである。
そういのも一種の情報過多ではあると思うけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.17 05:39:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.