1248653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の演奏を聴いて
「努力を感じます」
「たいへんだったでしょ」
って言ってくれる人もいる。

すごく嬉しいです。

演奏から感じ取ってくれる人がいることは
ほんとうに嬉しい。
嬉しくて泣くほどだ。

こんなことで泣くなんて、
疲れてるのかもしれないなぁ。

疲れているの。

だからライブをひとつキャンセルしました。
がっかりされたり、なんとなく冷たくされたり、
暖かくされたり、反応はいろいろでした。

疲れているから、やめたいと言うと
演奏を続けてくださいって言われるのって
けっこうしんどいっちゃーしんどい。
べつにただの主婦なんだから
半年ぐらいライブでなくたっていいのに、
一度休むと仲間はずれにされてしまうのではないかと
怖くなったりもします。
こんなことで怖くなるってのも疲れてるからなんだろうなぁ。
これはあんまりいい傾向ではないので、
どこかでまた前向きになったほうがいいな。

なにかを断るのに「疲れてるから」「体調が悪いから」ってのは
あんまりよく思われないことがあるんですよね。
「私だって疲れてるのに・・・」「体調わるくてもがんばってるのに」
って思う人もいますから。

疲れててもがんばる人を応援するのが日本人の傾向かもだけど
疲れたら休むってことをもっと言いやすくなったほうが
世の中住みやすくなるような気もするな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.02 03:05:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.