1248369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.17
XML
カテゴリ:旅行
さて、今年の旅行はなんと カナダです!

カナダ!

海外旅行へ行くのは
20年ぶり。
20年前にベトナムへ行ったっけな。

その時はテキトーな一人旅で
現地でベトナム人の通訳さんをやとって
あっちこっち案内してもらった。
香港で乗り継ぎの飛行機が欠航になり、
香港で4時間待たされて、
ベトナムについたのが深夜だった。
タクシーで料金払いすぎたり、
通訳の人が連れてゆきたい場所と
私が行きたい場所が違って、
フツーにもめたりしたw
すごく楽しかったけど(^^♪

今回は娘を連れてゆくので
そういうことがあっては困るので添乗員付きのツアーにしました。
だから現地の観光内容は考えなくてもよくなった。

なんて楽なんだ!私は海外旅行は何度か行ったが、
添乗員付きははじめてだ。

ぼちぼち準備してますが、
えっと両替はどこで?いくら両替しとけばいいのかな?
スーツケースいるのかな?
(一人旅の時はリュックだったんだけど)
スーツケースベルトっているんだっけ?

などと確認中です!
今日は旅行中につかうショルダーバッグ買いました。
準備も楽しいな。

独身のときの海外旅行はホント、どうしてたんだっけ?
行ったことある場所は
ニューヨーク、ロスアンジェルス、ハワイ、
サンフランシスコ、上海、香港、パリ、アムステルダム
ロンドン、スコットランド、ベトナム、、、

カナダは行ったことないんだよなぁ。

なぜカナダかと言うと
娘が赤毛のアンの故郷へ行きたいって言うから。
プリンスエドワード島へ行きます。

小さいころは公園連れてけば良かったんだけどね。
(むしろ海外行ってもおもしろくないだろう)

気になる費用はおじいちゃんが出してくれるって言うので、
私が引率して連れてゆくことになりました。
パパは飛行機が好きでないので国内でも乗らない。
だから海外旅行など行くはずもないですね。
だから私と娘と二人なんだよなあ。
なかなか行けない添乗員付きのカナダ旅行!
せっかくだから思いっきり楽しもうと思います!
らぶれたーふろーむかなーだああああ(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.17 01:26:33
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.