1249127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.22
XML
カテゴリ:英語
娘は中学二年です。

で、市が主催の英語スピーチコンテストに出ました。
学年300人の中で三人選ばれました。

比較的発音はいいんです、彼女が小さいころは
テレビを全部英語にしてたっつーのもあり。
三歳まではテレビ、CD,DVD音声は可能な限り英語にしてましたよ。

入賞はしなかったけど、「うまい人がたくさんいた!」
という発見があってよかったと思います。
英文を暗記して、たくさんの人の前で読むという体験も
彼女の糧になればと思います。

娘は
「小さいころ英語をたくさん聞かせてもらったから、発音はよくなったかもしれないけど、ママがもっと英語しゃべれたら私ももっと話せたのになぁ」
などと勝手なこと言ってます。

いや、私があまりしゃべれないから、あなたにはしゃべれるようになってほしいから、英語聞かせまくったのだからね、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.22 10:50:17
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.