1248630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう師走です。

今月はいそがしいのかいそがしくないのかよくわからないけど、
あっちこっちの会合に予定を連ねてしまった。

主婦は毎日家事と育児で基本埋まっているところに
予定を入れているわけですから、
予定がなければ空いているってわけじゃなく、
家事にしわ寄せがどれくらい来るのか?
私の体力気力が持つのか?
家族に不満や不便はでないのか?
私の睡眠時間は十分とれるのか?
という
しごく曖昧な判断になります。

ギターで「〇〇弾ける?」って言われても、
家に帰って弾いてみないとわからん。

若いころ弾けた曲でも
30年近くたてば、指が動かなくなってるかもだし。
忙しいと頭が疲れてしまって
正常な判断ができないのか、
ギターを失敗したり機材でやらかしたりする。

主婦って基本的に頭はいつもオンなので
(子供のことを考えない日ってないですよね。
仕事のことは休みの日は考えないけど。
それに家事がない日もないし)
脳が疲れやすいような。

意識して頭をオフにしてボケーっと何も考えない時間つくるようにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.04 14:16:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.