1248650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんかいろいろあったここ1ケ月。

夢のようにうれしかったことと
悲しくて悲しくて涙をこらえながら、、みたいなこと両方~。

うれしかったことって
自分にこんなことがあるんだなぁみたいな。
神様からのギフトだと思う!
夢の続きは現実です。

現実は自分次第です!

ガンバロウ!

で、その一方、
仲が良かった人と
ギクシャクすることが。

その時のその人は
愛すべき人で、
一緒にいた私も楽しかったんだよね。
楽しい思い出は残るよね、
増えないけど(笑)
いや、増やすことはできるんだけど、
どうも自分の中の
その人から受けたストレスがネックになって
親しくしたい気持ちが薄れてきてしまったの。
もっと仲良くなりたいと思っていたはずなのに、
ちょっと距離を置こう、、ってなってしまった。
ちょうどいい距離でちょうどよく親しくできたら
最高なんだけど。
近すぎると私がしんどい。

ギクシャクしたら、
その人のいいところを一生懸命思い出そうかな。
人づきあいはその人の「長所」とつきあうものだ。

私が相手に話を合わせすぎるのかなって
ちょっと言いたいこと言ってみると
相手が話しにくそうにしたりする。

言いたいことの言い方を知らない私もそこにいる。
私はわりあいに、相手が言ってほしそうなことがわかるから、
自分の気持ちと違っていても
「こんな答えを求めているんだろうな」ってことを
言ってしまったりする。
それが、相手にとっては心地よく、
私にとっては、少しずつ積み重なってゆくストレスになっちょるw

仲がいいのと依存するのは違う。

人間関係には、手抜きはしないほうがいいです。
ギクシャクするほど近かった相手は
なんらかの意味で大切に違いないのだから。
どうでもいい人のことは記憶にさえないものね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.05 23:39:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.