1248231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.08
XML
最近ちょっとノリが悪いので考え方リフレッシュしたいなと思ったらこの言葉が目に入りました。

所ジョージさんの言葉です。

「前に起きた嫌なことを考える時間と、これから楽しい予定のことを考える時間は同じなのに、なんで前の嫌なことを考えるの?」

私個人的にね、思ったこと。
体調が悪い話ばかりする人って
ほんとに体調悪いんだなって同情してたんですけど、
そういう人って、ずっとそういう話ばっかりするんですよね、
何年も何年も。
で、そうやってグチいって発散しているからけっこう元気だったりする。
みんながみんなそうではないし、
ほんとうに具合が悪いときもあるのかもしれないけど、
いつもいつも体調の話するのはおかしいと思うようになりました。


私だって体調悪いときあるけど、
お腹壊してて食べられないものあるとか
そういう時になるべく控えめに伝えるだけです。

大好きな友達と会うのに
体調の話なんてつまんないですよね。
その人の笑顔たくさん見たいですよね。

大好きじゃない人と会うほどヒマじゃないですよね。

会うのが楽しみな友達のこと考えて
できるだけ体調よくして笑顔で会いたいなって思う。

あ~、またグチ言われるかなって思う人と
なんでわざわざ会ったのかなぁ。
さびしかったんだろうな、私。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.08 09:47:49
コメント(0) | コメントを書く
[いい言葉とか心得とか] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.