1248713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
健康維持のための運動は一日2時間ぐらい取りたいな。

なかなか取れないけど。

白髪のメンテが必要ですが、美容院には行ってないです。
でも!
これを機会にヘナからイルミナカラーに変えてみたいなと思って
白髪のまま伸ばしてます!
外では帽子をかぶればいいし、
zoomなどなら部分ウィッグでだいじょうぶ(ヒミツ)❢

ときどきちょっと落ち込んでしまう瞬間がありますが、
Youtubeで瞑想の動画見てなんとかリフレッシュ。
瞑想できるようになるととってもいいですね。
meditationで検索すれば英語圏の動画も見られる。
YOGAも英語のインストラクターさんの動画がたくさん♬

まあ、英語はちょっと慣れないので、日本語のほうがラクですね。

友達がときどきメッセンジャーやLINEくれて雑談してます。
後で思い出して、あのとき話してくれたなぁって思うんだろうな。

毎日 娘の食事の支度。
スーパーは日中は混んでいるから
早起きして早朝に買い物。

このような生活になるとは先月は思いもしなかったな。

オンラインにみんなが慣れてゆけば、
首都圏に住まなくても仕事ができるようになるかもしれない。

私は 深刻な悩みをうんうん、って聞くことが多くて。
(最近は話されないようにガードしてますが!)
話ながらぽろぽろ泣く人もいました。
とても話しやすいようです。
私は美人でもなくて残念なんですけど、
カピバラに似ているらしく(笑)
安心感があるのかもしれないです。
少なくとも威圧感はないです(笑)

あなたに言ってもしかたないんだけどねって言いながら
たくさん話す人がいました。

解決できない問題を人に話すのは
なかなか難しいことです。
私は別にそういう訓練受けたわけじゃないけど、
「そうですか、お辛かったでしょうね」
「想像もつきませんが、ショックでしょうね」とか
言ってるとどんどん話してくれます。
ひとりで泣くしかなかった人ってけっこういらっしゃる。
旦那さんが統合失調症で警察読んで入院させたとか、
お兄さんが突然亡くなられたとか、
そういう話を私に突然するんです。

ってなわけで、傾聴ができるような気がすることがあったのだけど、
場所の確保や、ふたりっきりで話すことへの安全性とかが気になってたんだけど、オンラインだったら、自宅でできるよね。
離島に住んでいてもできるかもしれない。なんて考えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.23 20:44:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.