1248744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は大人になってからいろいろ習った。
自粛前はストアカの単発講座もよく行ってた。

イチから教えてもらうのに違和感があり、
それは私が生意気で教えづらいのかな?と自分に原因があるのかと思ったりもした。

私が何を求めてるのかな?
と考えたら
「問題解決」だなと。

歌だったら、
・声が小さい
という問題。

ギターだったら
・速いフレーズが弾けない
という問題。

この問題をまず、教える側に理解してもらいたいのだけど、
それさえもしてくれない人がほとんどです。

でもやっぱり
レッスン料を何千円も出して、
私がいつも解決したいなぁと思っている問題を
解決の方法考えてくれなくって
「できてない」と指摘するだけだったら
やめちゃうよね(笑)
相手からしたら
自分ができることをできない人がいたら
「気づいてない」って思っちゃうらしい。

まあ、できるできないは限界はあると思うので、
それでも一ミリでも何かできるように課題をくれるとか、
一緒に考えてくれるとかね。

音楽の習いごとは難しい部分はあるので、
それだからこそ誰に教えていただくか
厳選しないと。

できないのは大人だからだ
という前例たくさん作っちゃうだけです。

大人でもここまでできた!って前例が増えていくといいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.08 13:34:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.