1248677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
SNSに投稿するのをしばらくやめようと思って
思うところあって。
コロナでいろいろな立場の人がいるから
気を使うのに疲れたり、
ネガティブな投稿に疲れたり、、、
誰にいいねつけて超いいねつけるとか考えるのに疲れてきたw

あれは中毒性があるように作られているから、
毎日見る習慣になってしまっているけど、
それがそもそもおかしくないか?と思う。
週に一回見れば十分だよ、、、(;^ω^)

見なくていいものを見ないこと!

で、急にやめるのもなかなか難しいので
こちらになんか書いてガス抜きしようかとw

一年以上会ってない親友に会いたいな!
ほんとうにそう思う。

会えるようになったら
中野か新橋で飲んで
ニコニコするんだぁ~🎶

今は、演奏してくれる仲間はいて、
マイマイクつかったり、工夫している。

昼に開催のオープンマイクにエントリーして
それにむけて曲選んだり、練習したりしている。
まったりした感じで同好会のような演奏ですw
このユニット考えてみれば、2019年ぐらいから時々演奏してて
私は、あんまり重要視していなかったんだけど続いているなw
等身大で気合を入れすぎないのが長続きのコツなのかもしれん。
無理しないで続けること。

フラットマンドリンはブルーグラスを教えてくれるアマチュアの師匠がいるので
オンラインセッションしていただく予定。
バンジョー弾いて半世紀みたいな方々。
そういうつながりができるのに驚き。

ギター教室ではジャズのコードの押え方教わった。

書くと楽し気なのだけど、
私の目的はなんだろう?
演奏してチヤホヤされたいのかな?
ほめられたいとか?👏されたいとか?

昨年まで一緒に演奏してた仲間となぜかすれ違いまくって
疎遠になってしまった。

ユニゾンで弾かせてもらうとまるで一本のギターみたいにピッタリになるので
一緒に演奏する楽しさがすごい人だったんだけど。
(これなかなかないですよ、マジで)

まあ、アコギのユニゾンで一本に聞こえてもしかたないといえば仕方ない。
おこがましいのですが、たぶんタイム感みたいなものが近かったんだろうな。
耳もすごく良くて合わせてくれていたのだと思う。

わたしよりも
ずっとずっとアマチュアとして実力がある人だったから
わたしとマッタリ演奏するよりも、もっと活躍したほうがいいんだろう。
離れるのも友情です。たくさんのことを教えてくれたし、
ここ数年密かに目標にしている人だったので
とても残念なんですが、縁があればまた。縁がなければ良い思い出に。

私、学生時代からの三十年来の友達がわりにいるけど
ずっとベッタリではなかった。
生活サイクルが変わるとか価値観がちょっと合わなくなったりとかで数年合わないとかあったよな。

20年会わなくても、久しぶりにお茶してすごく楽しかった人もいる。
50年生きているといろんな縁があるものだなと思う。
そのときそのときを大切に。

私はこれからのテーマは
やたらとうまい人と組みたがったりしないで
主婦として等身大に心身ともに楽しく音楽できるようにしたいな。
等身大で客観的であることが
長い目で見れば着実に前進できるし
誰かの役に立つのだと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.05 05:50:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.