1248832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.15
XML
カテゴリ:好きな音楽


この動画で
ハンマーダルシマーという楽器をはじめて聴いて
こころ奪われてしまいました✨
なんて美しくて躍動的なんでしょう✨

アイルランドの音楽ですね。
ロード・トゥ・リスドゥーンヴァーナって
ジグなのかスライドなのかよくわからない。

おととしぐらいから
アイリッシュをコツコツ練習したり
勉強したり、聞いたりしてます。
なかなか進まなかったし
ピンとこなかったのだけど、
コロナでずいぶん人間関係が変わって、
家でじっくり取り組めるようになってきました。

伝承音楽はポピュラーと違うということが
やればやるほどわかり、
やればやるほど
リズムのやフレージングの難しさ、
楽器の種類の多さ、
曲の膨大さがわかりはじめました(;^ω^)

アイルランドの地理や文化も関係ある❢
何がわかってないのかわからない❢(笑)

でも、楽しい❢





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.15 00:58:46
コメント(0) | コメントを書く
[好きな音楽] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.