015263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆どれみ‘sるーむ★☆

★☆どれみ‘sるーむ★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

どれみ4028

どれみ4028

フリーページ

2003年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、2ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました(笑)

テーマに沿って書くと・・・
今日行った美容院(Aサロンとします)のカット料金は4200円でした。 

希望のスタイルがあるのですが、サイドをのばしていかないと無理なので毛先を少し
カットしてもらったのと、全体の毛の量を【スライドカット】で調整してもらいました。 
見た目はあまり変わらないけれどずいぶん軽くなって気持ちいい~

ここのAサロンは一年ぶりでした。
担当のスタイリストの方(Bさん)がパリ店に行かれていたそうで、
今年の春に戻って来られたということで、はがきが来たので暫くぶりに行って来ました~


近所には数多くの美容サロンがありますが、値段もいろいろです~

カット料金は3000円(税別)が多いかな・・・ 安い所は1800円という美容院もあります(^0^)
ちなみに主人のカットは3000円~息子のカットは1800円です(笑)

主婦の私としては教育費にお金のかかる今~゚゚(´O`)°
少しでも安い美容院の方が嬉しいのだけれど(^.^;・・・

いろいろ回ったけれど、やっぱり今日行ったサロンが上手だぁ~・・・
よく行く美容院のカットは3000円なのだけれど、約1000円の技術の差はかなり大きいと思いました(*’ー’*)

私のヘアスタイルはミディアムのストレートなのでお手入れは簡単!夏は結んでいるし・・・

ただ、私のブローの仕方が下手なのかもしれませんが、伸びてくると広がってくるのが私の悩みでした。

軽くしてもらいたいので、今までもいろんな美容院で毛量を調整する【スライドカット】【ドライカット】を希望するのだけれどはさみの使い方がどうしてもうまくないような気がします(--,) 難しい技術なのかな?

前回は、近所に新しく出来た大型サロンで、スタイリストさんによって価格が変わる~という美容院へ行き、カット料金が3700円の価格になるスタイリストさんでしたが、Aサロンのカット技術と比べると【スライドカット】がイマイチ(笑)

Aサロンの中にはスタイリストさんが4~5名いらっしゃるようなのですが、Bさん以外にも一度、予約が取れなくてCさんというスタイリストの方にお願いしましたが、これまた【スライドカット】は別のサロンの3000円と変わりなかったので、やはりBさんの特殊な技術なのか~!と関心しました。

・・・ということで今日のヘアスタイルにはご機嫌な私ですが、息子が帰ってきて一言「どこをカットしたん?全然変わってへんし!~」と言われてしまいました。。

せっかくだからもうすこし短くしたらよかったかしら(_ _。)・・・シュン

よく気が付く息子がこんなのだから、きっと主人がこのヘアスタイルを見ても何にも気が付かないだろうなぁ~(;^_^A












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月28日 12時39分57秒
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ハーブ塩麹ってなか… New! セルクルシェフさん

いちろう銘柄15%利… えむ5678さん

メニュー&レシピ murasaki8450さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん

コメント新着

 @ New!
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/o9-6gjw/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/q-uqjs-/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.