651111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エナジーアート なほの日記です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.28
XML

電話前日に電話予約を入れて、直してもらったのにバツ不具合だとって伝えていたせいか、

約束の時間に初対面の男性装具士が出てきました

彼は私の話を聞きながら、マル秘手に力を入れ、装具のねじれを直していましたマル秘が、

意外にも、「(ふくらはぎの)幅を広げすぎた為に足の遊びが出たのでしょう。」と言いました。

つまり、私の筋力不足で安定しないとの言い分です。

前回の装具士が適当に引っ張ったせいで形がねじれたことは決して認めませんでした。ぐー

 

前回この装具のおかげで足跡足を引きずるように帰ったことを言っても、同僚をかばう保身の姿勢を崩さず、

しまいには「それなら、どう直しますかムカッ」と直し方を指示しろと言う有様。ショック

 

それで、広げたふくらはぎ部分は戻し、くるぶし部分だけ広げてもらうことにしました。

この前のお嬢さん技士が「その方が難しい」と言っていたやり方なので、

それで更にぐちゃぐちゃになったら新しく作り変えようという覚悟もしていました。

 

前回の技士は、あの高さの違う紳士靴靴を病院入院中に納入して行った時同様、

装具のフィット感を歩かせて確認するという大事な気配りに欠けていて

それがこの会社の当たり前な態度だと思ったらどくろぞっとします。

私のように抗議する人は患者にはほとんどいないんだから。

 

でも今回、こののらくらした人に抗議して一体何になるの?と思いつつも、

私の口は止まらず、

今回はちょっと手直しして歩いて感想を確認して、また手直しして歩いて、と

フィードバックして作業が進んで行きました。

 

結果、彼は同僚の不始末を潔く認める心意気には欠けていましたが、

装具のひねりと幅を戻す実力は備わって、

最初試し歩いた時には、足底の蹴る力が復活して足が上がり、

その後くるぶし部分を広げてレッグウォーマーを付けて歩くと足が重くなるのも

少し膝を曲げたままで歩くような姿勢に近くなるからと説明してくれました。

 

この日記を書くの、疲れた。

振り返ってみると、

たぶん、このセッションは私が具体的に歩いて見せて、

ようやく彼のスイッチが入ったのではないかと。

その前に説明した部分はほとんど理解されていなかったのだと思われる。

あの態度は空語の代わりか?それはまた残酷な!!

 

 

ところで私が彼の説明を即座に理解できたのは 

装具屋に行く前日に こちら様で予習していたからです。

 

こうやって勉強しないと身を守れないのは非常に辛いことです。

まぁ長年の病人としてのキャリアがあるので、ちょっとやそっとじゃ負けませんが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.01 01:08:04
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

カレー食べた

カレー食べた

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ゆきみ@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 15年程前に過去世透視でお世話なりました…
 any@ Re:スギナのえらさにびっくり(05/25) はじめまして。 スギナ情報を集めていて偶…
 ken@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 本日久しぶりにブログを拝見し、そんなこ…
 たかさん@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 大変遅くなりましたが、お悔やみ申し上げ…
 とくめい(同い年の女子)@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 奈保さんお疲れ様です 奈保さんのこと今日…
 早ちゃん@ Re[8]:頭部超音波治療器(05/25) よっちゃんさん >カレー食べたさん > >…
 たかひと@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) ありがとう。 さようなら。
 たかの@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) お悔やみ申し上げます。今日はじめて知り…
 M・A@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 久し振りにブログを拝見してビックリしま…
 sage@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) お悔やみ申し上げます

お気に入りブログ

まほうのたから箱 ともまお☆さん
natural garden SKY☆☆さん
* 花 時 間 *… きぃママ0120さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.