282565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボタニカル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lenten☆rose

lenten☆rose

Freepage List

Favorite Blog

Free Space

Category

Feb 11, 2014
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
雪がちらついて体感温度はマイナスという感じの一日。
開花株の写真を撮ったのですが寒すぎて早々にベランダから撤収。

クロアチクスとアトロルーベンスの次に咲きだしたのに
紹介していなかったダークなシングル、これも古株。

RIMG6992
RIMG6992 posted by (C)lenten*rose

紹介しにくかったのは・・・

RIMG6989
RIMG6989 posted by (C)lenten*rose

下向きに咲くから。
今年は寒いせいなのか凍結でうな垂れていることが多いのです。
株全体ダークなんでこれはこれで良いのですけどね。

RIMG6988
RIMG6988 posted by (C)lenten*rose

花は下からだと真っ黒に写っちゃうので指で持ち上げてパチリ
コロコロいっぱい咲いて可愛らしいのです。

この色、写真だとなかなか難しい
ルーセブラック↓よりもグレーがかった黒という感じです。




うちのブラックddの蕾

RIMG7013
RIMG7013 posted by (C)lenten*rose

これは茶系を感じるブラックなので赤みが出ますね。
こちらももう少しで開花しそうです。






にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2014 07:56:04 PM
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.