282529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボタニカル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lenten☆rose

lenten☆rose

Freepage List

Favorite Blog

Free Space

Category

Feb 16, 2014
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
こちらでは雪が順調に溶けています。
今日は良い天気、風はあるけど暖かい日になりそう。

チベタヌス(H・tibetanus)の種が発芽してきました。
RIMG7065
チベ発芽 posted by (C)lenten*rose

そっと土をよけてみると3つは発芽しているのが
見えたので楽しみにしています。
種親株ですが種採りしたためか動きが緩慢です。
去年はこの時期開花していたのですが
今見えている芽は葉芽のような感じで作落ちかも。。。
芽数は結構増えているので株充実に期待。

去年の写真から


RIMG5255
2012.12月下旬 posted by (C)lenten*rose

RIMG5504
2013・1月下旬/a> posted by (C)lenten*rose


花芽はプックリとして一目で花芽と分かりました。
1月下旬に開花がはじまりました、

082
チベ5号開花 posted by (C)lenten*rose

小さな株もわりにしっかり大きな花が咲いて綺麗でした手書きハート





開花が嬉しくて去年ブログ村の共有バナーとして
作成したんだっけ、また咲いて欲しいわ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2014 10:56:23 AM
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.