556010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルポン..日々のブログ

ルポン..日々のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.21
XML
カテゴリ:小旅行
子供のころ、[地理]っていうのが
苦手で、なかなか地図の穴埋め的
な問題が出来ませんでした(><;+)

ですが、学生時代に、ヨーロッパ
大陸を友人2人で「鉄道の旅」に出か
けると、当たり前なんでしょうけど、
覚えてしまうものだったりし、
'自分の足で一度出かけてみる'が
一番かと・・、思った次第☆彡

小学生の息子が最近、「どっちが
北?」「前橋ってどこ?」など..

何度も聞くもので、しかも覚えよう
とする気も感じられないので、よし!
新しく開通したバイパスを、西へ
西へ進んで行く自転車の旅を実行!!


玉村チャリ

 道路のすぐ横にサイクリングコース
 も整備され、安心・快適です(^^


西に進めば、まずは伊勢崎市境町、
そして伊勢崎市、玉村町、そのまま
行けば高崎市・・、北に見えるのは
赤城山、北西が榛名山などと♬


 ~ ~ ~ ~ ~ ~


玉村福嶋屋カキ氷

 目的地は玉村町、福嶋屋さんでの
 天然カキ氷をいただきました(^^g


玉村八幡宮水場

 すぐそばに玉村八幡宮様があり、
 お参り、手洗いの仕方を学んだり


玉村干支

 干支による占い?!もあれば


玉村月

 生まれた月の占い?!も・・。


 ~ ~ ~ ~ ~ ~


Yahooナビでは車で片道38分でしたが、
親子2人の自転車の旅は10時出発、
帰り3時半のプチ・アドベンチャー☆彡

幾つもの陸橋を超え、橋を渡り、電柱
に追突し転んでみたり、親側も充実の
自転車の旅だったのですが、息子曰く、
「もう行かねぇ~からね!」と。

ほんと、付き合ってくれてありがとう。

でも、懲りずに、今度は東へ東へ館林
までの計画も企んでおります(^^;


 ========

 お菓子工房ルポン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.21 12:09:38
[小旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ポン80

ポン80

カレンダー

お気に入りブログ

にろすのブログ にろすさん
からっ風赤城っ子 からっ風赤城っ子さん

コメント新着

ポン80@ Re[1]:アフェリエイト?!(06/20) あもかんさん、こんばんは!メッセージあ…
あもかん@ Re:アフェリエイト?!(06/20) わたしもアフィリエイトにはまってしまい…
ポン80@ Re[1]:今までにない「未常識」への挑戦!(02/04) ココナツさん >メッセージありがとうござ…
ココナツ@ Re:今までにない「未常識」への挑戦!(02/04) コッペパンに色んな種類の具をお客側が指…
ポン(Pont)@ Re:はじめまして様 こんにちは、はじめまして様。毎度ありが…
はじめまして@ Re:急速冷凍技術の進歩による新しい提案!(06/21) はじめまして。 群馬県経営革新計画のH…

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.