【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

事務所の向かいの殺人事件の犯人は、殺された女医の夫のお兄さんでした。

この事件の約2ヶ月前に女医の夫が心臓麻痺でなくなりましたが、亡くなった夫のお兄さんは、弟と普段からあまり仲良くなかった弟の妻が心臓外科の知識を使って弟を殺したと信じ込んでしまい弟の敵として妻を殺した訳です。

イスラム教では、被害者の家族がその罪を許せば刑が軽減される事があります。

この犯人は、弟と一緒にガスレンジなどを作る大きな工場を経営しており、会社、被害者の家族の間でも人望の有る人でした。

この事件でも、被害者の家族の殆どは死刑を反対し刑の軽減に同意しましたが、一度に娘と孫を失った女医の母親が最後まで刑の軽減を拒否し予定通りに刑が執行されました。

朝の八時半に事務所に出ると事務所の前には双方の家族、近所の住民が集まり、何事かと会社のイラン人に聞いて初めて公開絞首刑が有ることを知りました。

集まった家族が騒いでいるので、何かと聞くと、犯人の家族が最後の最後まで一生懸命に女医の母親に刑の軽減をお願いしているとの事でした。

2時間くらい経ってから、一台のトラックが到着しました。
屈強な男4-5人が下りてきてトラックからサッカーのゴールのような絞首刑台を下ろしました。

これを見た犯人の家族が泣き叫んで居ました。

さらに1時間経過のあと一台のバスが到着し、中から犯人が連れ出されました。

所が犯人は笑顔で家族と会話を交わしています。
よく聞くと、絞首刑の場合、2-3日前から食事を取らせず大量の麻薬で不安を取り除くのだそうです。

彼は進んで小さな台の上に乗り刑の執行となりましたが、その詳細な様子は一寸生々しいので書きません。

日本でもさらし首が有ったように、前時代的とは言え犯罪の軽減の為には見せしめが一番効果があるのでしょうか?

イスラム教のこのような公開での刑の執行は、イランだけでなく他のイスラム国でも行われています。

最近の日本での残忍な犯罪を見ると、犯人を殺しても、まだ
気持ちが収まらないであろう被害者の家族の気持ちは良く理解できます。

イスラム教のこのような一面をただ残酷と言い切れない不思議な感情があります。
色々な事を考えさせられる経験でした。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月30日 16時47分22秒
コメント(70) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

libra929

libra929

お気に入りブログ

くさむしり ネコのケツさん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
旅・放題 チキンプリ… 旅・放題さん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん

コメント新着

 坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
 スマホライターM@ Re:ラスター彩陶器(01/13) ラスター彩を調査しています。 テヘランの…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/fvw4ctc/ ちょ…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

© Rakuten Group, Inc.