327412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Das Tagebuch von Judith

Das Tagebuch von Judith

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

liebejudith

liebejudith

Calendar

Favorite Blog

LEVEL UP☆ROOM まゆき8360さん
アレグロ モルト Allegro Moltoさん
piano弾きの見る風景… ayaya!さん
クラシック音楽リス… Tsuboneさん
食いだおれピアノ食堂 にゃんぴん。さん
 *** kunnelの食と… kunnelさん
meg's Diary lune28さん

Headline News

August 16, 2007
XML
カテゴリ:旅行
ホテルをチェックアウトし、この電車に乗って移動です。

IMG_2630.jpg

途中、マイリンゲンという場所を通りました。

IMG_2643.jpg

ここは、なぜかシャーロックホームズ終焉の地だそうで
ホームズ記念館とかホームズが落ちて無くなった滝があります。
彼はなんと名誉市民なのだそうです。
天気が良かったら途中下車して観光してもよかったのですが
今日はあいにくの雨模様。
昨日の疲れもあり、そのまま通過しました。

そして、2時間ほどして着いたのはルツェルンです。

IMG_2667.jpg

都会です!マクドナルドもスターバックスもあります!

・・・東京育ちの私がいったい何に興奮しているのでしょう(笑)

ここはドイツとそう変わりない感じを受けました。

ホテルは駅のすぐ近くで便利です。
とてもモダンで洗練された部屋にビックリしました。

IMG_2669.jpg

IMG_2670.jpg

IMG_2671.jpg

早速街に出てみました。

これがルツェルン音楽祭の会場のKKLです。

IMG_2682.jpg

KKLを本拠地にしているLucern Symphony Orchestra(LSO←ロンドン交響楽団みたい。笑)
があり、会場では年間プログラムを配布していました。
メンバー表をみると5名ほどの日本人の名前が。
コンサートマスターの一人に知っている名前を発見。
大学の先輩です。懐かしい。


KKL前では吹奏楽の演奏が行われていました。

IMG_2679.jpg

軍服調の服に身を包んだ若者達が演奏しています。
軍楽隊でしょうか?と思って聞いてみると、
どうやらスイスにはミリタリーミュージック専門の音楽学校があって
そこの学生達のようです。
ミリタリーミュージック学校と言っても
実態は吹奏楽の専門学校のような感じです。
コンサートも、マーチやファンファーレだけでなく一般の吹奏楽曲や
ポピュラーミュージックまで幅広く、
日本の吹奏楽団と規模・編成・レパートリーに大きな隔たりは無いように見えました。
サックス・ホルン・トランペット・トロンボーン・
チューバ・ユーフォニウムなど管体が真鍮でできている楽器は
すべてシルバーでそろえてあるのが何とも妙な感じです。
きっと何か特別な方針があるのでしょう。


旧市街をぐるっと一回りしました。
旧市街には素晴らしい町並みがありました!
写真も撮ったのですが天気が悪く暗い感じなのでまた後日。

IMG_2681.jpg

ルツェルンには4泊して音楽祭を楽しむ予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2007 01:14:27 AM
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.