1008455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFEのボヤキ ~クローン病患者ですよぅ~

LIFEのボヤキ ~クローン病患者ですよぅ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Profile

life_take

life_take

Freepage List

Favorite Blog

笑 店 おんぽたんぽさん
トムそら絵日記 トムそらさん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん
毎週土曜はダーツ曜… mockey0827さん
エレン太のクローン… エレン太さん
クローン病のトト男 トト男さん
Jun 14, 2013
XML
テーマ:闘病日記(4009)
こんばんは。

今日のMステ、B'zスペシャルでしたが既に三回観ましたが、何か?全くどこまで馬鹿なんでしょうかね?(^ ^;)馬鹿と言えば…なんでしょう?何となく降った雨、何となくのお陰で車がメチャメチャまだらになりましたよ〜。そろそろホンキで雨降ってくれ〜!

さて、話はガラっと変わって「年金」の話。

皆さんちゃんと払ってますか?年金と一口に言っても老齢年金だけじゃなく、遺族年金や障害年金もありますからね。払ってないとこれかも貰えなくなりますからね、老後ばかり考えていたら痛い目にあるかもしれませんよ。

で、その中の障害年金、私も貰ってます。この時点でうちの世帯年収がいかに低いかがバレますが…まぁそれはさて置き、貰っている障害基礎年金はもちろんしっかり診断書を出して、しかるべき審査を通過して貰っているものです、そんな適当にやってもらえるものでも、不正受給でもありません。

私の持病は外見では全くわかりませんからね、しかも今はレミケードがホントにビンゴ〜!ってかんじで効いているのでガリガリなんてこともありませんからね。だから病人には見られませんが、これでも結構色々あるんですよ、私もね。

そんな中、一ヶ月くらい前かな?もうちょっと前かな?ここにも書いたかもしれませんが、保険屋さんに「そんなの詐欺じゃないですか〜!」とニコヤカに笑いながら言われました。忘れかけてましたが、年金の通知が来た時に思い出してしまいました。(-_-;)

私は保険ほぼに入れません、しかし親が高校の時にかけたくれたものを何とかつなぎ止めております。内容変更もできないし、今とは雲泥の差の保証ですが入れない私にはこれでも重要です。しかしね、この一言はその保険すらも「解約しようか…」と思わせるような一言でした。思ってもいうなよ、保険屋だろ?営業だろ?そんな事サラッと言えちゃうオマエはなんだよ?というのが私の感想です。

保険屋さんが悪い訳じゃありませんが、一人こうだと丸ごとダメに見えてしまいます。しかも保険にはほとんど入れませんが、仕事で知り合った保険会社さんは一定条件クリアしたら入れます。私の状態はちょっと微妙ですが、ほぼ通ると思われます。ホントに乗り換えたろか〜!!(爆)

とまぁこういう事で仕事をなくしかねないので、しっかりした対応をしていかないとなりませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2013 12:24:35 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.