106119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gishの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Gish

Gish

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Favorite Blog

濁河温泉の旅 2023 … まいなーさざえさん

「光る君へ」第十七… ayakawa777さん

New Wave 音楽 無頭人さん
体創り~コウノトリ… mimi+さん
ふたり暮らしの手帖 サリィ斉藤さん
イツカ・キット~境… 葉月♪さん
zion's web-log Zion2930さん
いつか南の島へ shapocliakさん
メランコリー de… mai515さん
lanvinの戯言骨董箱。 lanvinさん

Comments

mai515@ 米朝は桂だよな 本当にゴブサタしています。 少しでも心…
Gish@ Re:観終わりました。(03/22) せしるんさん、オー、観終わり後、ありがと…
Gish@ Re:今、見てます!! サリィ斉藤さん CMの間を見計らっての書き…
せしるん@ 観終わりました。 史上同率銀メダルですね。良かった、良か…
サリィ斉藤@ 今、見てます!! >フランスってやっぱキャンデローロの国…

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 21, 2006
XML
カテゴリ:映画
数学の天才的才能をくれると言われても、できるならば、ジョン・ナッシュ教授の体験はしたくないです。
本当にビックリだ。え?実はそうだったの!?って感じ。

ラッセル・クロウはよく頑張りました。けど、アカデミー賞ではラッセルだけ主演男優だけとれなかったのか!(それで荒れたのか)
その時の主演男優賞は、デンゼル・ワシントン。ウーン、デンゼルも好きなだけに何とも言えない。

それにしても、大変だったろうな、ジョン・ナッシュ教授の奥さん。私は、あの奥さんの立場では自信ないっす。もしかして、逃げるかも。
でも、幻影って、そのように見えているのか、ということがよくわかりました。

1956年から1976年まで、ナッシュ教授は20年もプリンストン大学の図書館に通っていたようだが、その時は給料をもらわずに一人で研究してたんだろうか。
学生にまで歩き方をバカにされるとこが痛々しかった。でも、数学が本当に生きがいだったし、よく耐えたからこそ栄光が待っていてヨカッタ。

ラストの鉛筆(ペン)のシーンは本当によいです。


「ミリオンダラーベイビー」暗い…暗すぎる…。「ミスティックリバー」以上に暗い!

前半のヒラリー・スワンクのケナゲで貧乏くさい雰囲気は、よかった。あの恵まれない感じ。実はヒラリーの顔が大嫌いだった私でさえ、ボクシングをする彼女を好きになったよ。

暗いのがイヤなのではなく、人を八方塞な気分にさせる展開がイヤだ。イーストウッド監督って、どうしてこんなんばっかり撮るのかのぅ~…。救いがないのは、もうたくさんズラ。恐怖すら感じた…。ダメ。

床ずれのシーンでは、「オッサン、床ずれさせんなよ!」と妙なとこで怒った。祖母の介護を思い出したが、気をつけてたら絶対床ずれはできないんだぜ!

この映画は「海を飛ぶ夢」のような、人に新しいイメージを体験させるような広がりがないような感じ。リアルな現実は、ノンフィクション・ドキュメンタリーでいいじゃんと思ってしまう。ファンの方、ゴメンナサイ。多分、私とは合わないのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2006 08:53:56 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.