4055727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月06日
XML
カテゴリ:舞台芸術

3月6日は私の X 回目の誕生日である。

上の娘からミュージカル「キャッツ」をバースデープレゼントされたので、二人で五反田のキャッツシアターまで出かけた。

 3.6キャッツシアター.jpg 猫の目が金色に光るキャッツシアター

昨年3月に妹と一緒に鑑賞して以来である。キャッツは7000回公演というロングランで本年5月で千秋楽となって終了する。平日の夜にシアターは満席だった。

二回目なので舞台背景などは馴染みの雰囲気に感じられた。随所に見られる躍動感のある群舞がダイナミックで、2人、4人などの少人数でのダンスもこれまた非の打ち所のない完成度でほれぼれした。音楽も登場人物にあわせて多様で存分に楽しむことができたし、前回より内容面を少し深く理解できた。

      3.6キャッツ千秋楽.jpg 27匹の猫たちの個性がほとばしる                  (このポスターは今回のものではありません)

私がとても気に入っている役は黒猫のミストフェリーズである。前回金子信弛さんのダンスに魅了されてしまったが、今日もその金子さんでとってもラッキーだった。

彼は以前にも増して驚くべき身軽さで、いともたやすく180度開脚したハイジャンプの連続や25回続くターンなどを次々と繰り出して堪能させてくれた。またしても年を忘れて熱狂してハイになってしまい、娘にたしなめられた。

もちろん他の人たちのダンスも歌もすばらしかった。歌唱が抜群の人とダンスが得意な人がいて、それぞれその長所を生かしたキャストになっていた。「メモリー」というよく知られたナンバーが歌い手を変えて何度も歌われた。我が家の電波時計の夜8時の音楽にもなっていて毎日1回は聴く曲である。でもキャッツはダンスが圧倒的にすばらしいと思う。

  お気に入りのミストフェリーズ   美しいビクトリア       雄猫の魅力たっぷりブルータス       

3.6キャッツミスとフェリーズ.jpg 3.6キャッツビクトリア.jpg 3.6キャッツブルータス.jpg

初めてキャッツを観た娘は「予想以上にすごかった」と素朴な感想をもらして感激していた。終了後も延々とカーテンコールが続いた。

母娘で同じミュージカルを観る幸せを感じながら早春の一夜を楽しく過ごした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月06日 21時58分44秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.