4055724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月04日
XML
カテゴリ:舞台芸術

華やかにパレードが展開する裏で、働いている人がたくさんいる。というより見学者以外はみんな仕事をしている人である。当たり前か!。やはり目立ったのは清掃スタッフ。ひっきりなしに行ったり来たりして観客のゴミを回収している。持つ道具も何種類かある。この人達が園内の徹底した清潔さを作り出しているのだ。

12.4ちりとり.jpg 12.4白服のゴミや.jpg

    どんな小さなゴミも見逃さない              ゴミがありましたらこちらへどうぞ!

12.4青服のごみや.jpg 12.4拍手をしよう.jpg

   新人の指導監督中かな?                   皆さん、拍手をしましょう。ハイ!

次に多かったのは安全管理をするスタッフ。特にパレードの前は早くからルート沿いに何人もが待機してロープ張り、観客の誘導(特に車椅子の皆さんの場所の確保)、ベビーカーの置き場所設置、不法者の指導、歌や拍手の指導などきめ細かく動いていた。

12.4ピアニスト.jpg 12.4バスの運転手.jpg

   雰囲気を盛り上げ笑わせる車上ピアニスト          解説しながらバスの運転

これだけの観客を毎日呼び込みながら、清潔に安全に楽しく夢の世界を提供するわけだからこれを支えて維持するのは並大抵のことではないだろうな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月04日 18時49分55秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.